SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

また1からの練習 [ダーツの事]

最近腰の調子があんまり良くない。
寝込むほどじゃないんだけど、今は養生しとかないと逝っちゃいそうな感じ。
おかげでハーレーもカフェもご無沙汰だ[たらーっ(汗)]
IMG_0601-001.jpg
写真のインディアンジュエリーはナバホ族のハワード・ネルソンのペンダントトップ。
チェーンはホピ族の方が作った物だけど。

チョット前。ダーツのトッププロが居るお店に行く事が出来た。
私は初めて行くお店。動画で見るあのプロが実際に居るんだよ。
やっぱり緊張。ドキドキ。しかもお店に着いたらお客さんが誰もいない。
丁度皆が帰って次のお客さんが来る谷間の時間帯に行ったみたい。
思ったよりも広い店内に私と旦那さんとトッププロ。
何だかどうしていいか判んない感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

気さくに声をかけてくれたので、ご挨拶。気持ちのいい声にホッとする。
緊張しながらカウントアップ。初めての場所はなんだか距離が違って感じる。
あともう1本で500点代って感じ。初めてのお店で私にはまぁまぁな点数。
何ゲームかした後トッププロが「やりましょうか?」と言ってくれた。
3人でって感じだったけど、とっさに私は遠慮した。

ココのトコ、ダーツが中だるみな感じの旦那さん。レーティングも落ちてないし
点数も出ていて入っちゃいるけど、なんか違う。自分で納得いってない感じ。
私も大好きな選手なんで、こんなにヘタッピでも一緒にやらせてもらいたいけど
こんな機会はめったにないもん。私抜きでやらせてもらって
緊張の中、一生懸命やってボッコボコにやられてみればいい。(鬼嫁です[あせあせ(飛び散る汗)]

2ゲームやって、もちろん旦那さんの負け。でも楽しそう。
その後投げ込んでたらいろんな話をしてくれた。
旦那さんは何か得心がいったようで少し投げ方が変わった。
そして私にも話をしてくれた。とてもわかりやすい例えを交えて一つ一つ丁寧に。
実演をしてくれて私が分からないと、もうひとつ前から教えてくれた。
ご自身モデルのダーツも投げさせて貰っちゃった~[揺れるハート]

私も分かってたんだ~。この投げ方のままじゃこの先厳しいって。
旦那さんにも言われてたんだけど、旦那さん相手ってやっぱり意地になって
素直にアドバイスを聞けなかったりするじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
どうせ私はヘタッピの家ダーツ。誰かと試合とかする訳じゃない。
不要に固執してる物なんか捨てちゃって自分が気持よく投げられる
可能性のある方に行ってみたらいい。

そうしているうちに他のお客さんが来始めた。
そのトッププロがいつもこんなに沢山教えてくれるのかは分からない。
たまたま誰もいなかったから教えてもらえたのなら、なんてラッキー[ぴかぴか(新しい)]
なんだか、とてもいい話を沢山聞かせて貰っちゃった。ありがとうございました。

さぁ私はまた練習。カウントアップから始めます。
旦那さんもなんだか中だるみから抜けられたのかな?ダーツに向かう目が違う気がする。
それなら更に良かった良かった[るんるん]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
タグ:ダーツ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

はなぶく宇宙人

トッププロから直接指導してもらえるなんて良い機会でしたね。
その道のプロというのは、やはりスゴイです^^
by はなぶく宇宙人 (2013-05-28 22:11) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-05-29 22:53) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
もの凄くラッキーでした♪
ますますファンになっちゃいました~(*^。^*)
by gaachan (2013-05-29 23:03) 

gaachan

>さうざんバーさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-05-31 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜を走るbeach muffin その1 【逗子.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。