SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

beach muffin その2 【逗子市】 [Cafe. 逗子]

何年も前から行きたくて、たまらなかったお店。
今は【beach muffin 】っていうお店になっていた。
IMG_0627.jpg
それでも良いんだ。一番の目的はこの建物だから。

駐車場にスポスタを停めてお店に。
店頭にはさっきお兄さんが持ってきていた地元の取れたて野菜の瑞々しい緑。
入って正面はガラスケースの中にマフィン。上に乗ってるガラス瓶も可愛い。
IMG_0628.jpg
横から見るとこんな感じ。入口を入って左側に小麦粉やナッツなどの材料が売っている。
IMG_0626.jpg
開け放たれた扉のこちらがカフェ。右手の小窓の向こうがキッチン。
IMG_0620.jpg
一番入口近くの席か窓辺のカウンター席しか開いていない。
IMG_0625.jpg
カウンターも捨てがたいケド、今回の目的は建物を楽しむ事。
窓に向いてちゃよく観られないのでテーブル席にした。
IMG_0631.jpg
お客さんがいっぱいで店内をあんまり撮影できないけど
隣りの開け放たれた別の入口の前のテーブルは気持ち良さそうだった。
IMG_0652.jpg
この写真は帰りに外から撮ったその席。まぁ道行く人と目が合うかもだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
その他は長椅子に低い大テーブルの席とその脇のカウンター席。ドコも素敵。

この日は暑くて喉が渇いていたのでホットコーヒーは諦めて
レモンジンジャースパークラーとハニーレモンマフィンを注文。
IMG_0629.jpg
ジンジャーはスパイスが入ってて苦手な人はダメかも。
私はサッパリしてて嫌いじゃ無いけど。マフィンは美味しい[揺れるハート]
外側がしっかりしてて中はしっとり。小ぶりなのでいくつでも食べられそうだけど
そこそこお高いので一つで我慢しときました[あせあせ(飛び散る汗)]

レモンジンジャースパークラーをゆっくり啜りながら店内を楽しむ。
でも7枚目の写真の真ん中の黒い鉄階段の奥に有る2階席。
ソッチが凄く気になる。なんだかとっても心地が良さそう。
気になったので階段を上がった右手に有るトイレに行きがてらチラッと覗く。
イイ感じ。そうそう。トイレももちろんいい感じ。
IMG_0648.jpg
ゆっくりゆっくりレモンジンジャースパークラーを啜る。そろそろ帰りそうな一組。
次のお客さんが来ない事を祈りつつ、その組が帰るのを待つ。
お店から出たのを見届けて聞いてみる。「アッチに移れないですか?」
快くOKを貰えた。やった!!念願の2階席。(ちょっと段が上がってるくらいですけど)
ソコはもう。心の中で『キャ~~~~[るんるん]』って叫んじゃうくらい素敵でした。

ごめんなさい。その3に続きます。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

gaachan

>ゆきママさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-06 21:43) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-06 21:43) 

gaachan

>さうざんバーさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-06 21:44) 

gaachan

>あんぱんち~さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-06 21:45) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by gaachan (2013-06-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。