SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

狙うという事。 [ダーツの事]

なんで毎回ダーツの記事を書くとPCがフリーズするんだろう・・・[たらーっ(汗)]
IMG_0474.jpg
めげずにもう一回書いてみる[あせあせ(飛び散る汗)]

シングル3本入りません。なんだか狙い方が判らない。
判ったのは得意な数字と苦手な数字が有るって事。今更かい!って感じですが
しょうがない。私は基本、家ダーツのカウントアップオンリーだ。

取りあえず【シングル3本30分でドコまで行けるか】って事自体がまだ無謀。
その前にする事が有るんじゃないの?って事が良く判った。
じゃあどうすればいい?狙うってどういう事?考えながら投げる毎日。
そして思いついたのがフリーペーパー【GOOD! DARTS】
そうダーツ屋さんやダーツバーで「ご自由にどうぞ」って貰えるヤツだ。
幸いウチにはNo.11以外は全部揃ってた。そうだココにヒントが有るかも。

コレは創刊号が2008.8月だった。
丁度旦那さんがダーツにのめり込み始めた頃にダーツ屋さんにあって
毎回必ず貰ってきては何回も読んで練習してた。
解かり易くって読みやすくってしかもタダ[ぴかぴか(新しい)]な優れもの。
そんな旦那さんも今やプロになれたんだから~と引っ張り出してみる
No.4 【 無敵の狙い分け!! 】を見つけた。いいんじゃない~?と読んでみる。

・・・・・ヨシ!5月からまた練習方法を変えてみよう。
確実にシングル3本に向けて、まず上下の投げ分けから!う~ん初歩[あせあせ(飛び散る汗)]

いいのさ。どうせ私は家ダーツ。早く誰かより強くなりたいわけじゃない。
キレイに確実にチャンと投げれるようになりたいんだから
急がば回れ。初歩からチャンとやって行きましょう[グッド(上向き矢印)]

そうそう。狙いは全然入らないんだけど『狙う』って事にちょっとずつ慣れてきた。
久々にカウントアップをやっても500点以下が出ない。
やっぱり私に必要なのは狙い方を覚える事なんだと思う。
まず上下。その後上下左右かな?5月の練習目標は
『投げ分けられるようになる』ってとこかな?さて頑張りましょ~[るんるん]


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-05-06 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。