SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

ANTICO CAFFE AL AVIS [Cafe. 横浜市西区]

用事が有ってみなとみらいへ。そのついでに【ANTICO CAFFE AL AVIS】
IMG_0403.jpg
ランドマークタワーの真下です。

桜木町駅からの動く歩道の終点。
ランドマークタワーに上るエレベーター乗り場の前にある
【ANTICO CAFFE AL AVIS】
みなとみらいの用事のついでに寄ろうと
バリスタのいるカフェを探して見つけたのがココ。

最近、バリスタによって味が違うを実感したので
他のバリスタが淹れるカフェラテにも興味を持ったのです。
ここはセルフ方式なのでカウンターで注文をしてお金を払って
自分で席にもっていって、片付けも自分です。
でも、そのおかげでバリスタが淹れてくれるのをチャンと見てる事が出来ます。

注文をとってくれた店員の方の接客も
女性のバリスタもキビキビとした動きも気持ちがイイ。
淹れてくれて出てきたカフェラテを見てちょっと「あっ・・・」と思ったけど
取りあえず席を探す。

店内は・・・内装が好きじゃ無かった。
真紅と金の高級感を出したかったんだろう店内は私的には落ち着かない。
またその時の客層もおしゃれなおばさまグループがいて
その隣りは煩そうだし、せっかくのコーヒーの匂いが
化粧の匂いに負けそうだったのでテラスに出る事にした。
(なので店内の写真は有りません)
あとでネットで調べたら名古屋のチェーン店だったらしい。どうりでピカピカ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0400.jpg
テラス席はチョット風が有ったけど厚手のジャケットで歩いてきたので丁度いい。
IMG_0396.jpg
こっちは桜木町の駅の方かな?
IMG_0399.jpg
横にはそびえ立つランドマークタワー。高すぎて写真に入りきらない[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0395.jpg
カフェ・ラテと一緒に頼んだのは『ビニエ』。イタリア風シュークリームらしい。
これはメチャ美味しかったよ~[揺れるハート]
そうそう、さっき「あっ・・・」っと思ったのはラテアートが無かった事。
お店を紹介してた記事で
「どんなに忙しくてもラテアートは描くようにしています」って書いてあったのに
今はそんなに忙しくなかったヨ・・・手抜き?
まぁ違うバリスタだったのかもしれないので仕方ない。問題は味。

ミルクフォームは・・・うん。大丈夫。好きな感じ。
エスプレッソの味は・・・うん?ちょっとあっさりな感じ。
これは豆の味なのかな?炒り方?詳しくないので良く判らない
でも私の好み的にはもうちょっとしっかりした味の方が好き。
ミルクフォームがちょっと勝っちゃってるかなぁ~?
単品で飲むなら問題は無いんだけどビニエと一緒だとちょっと口の中がもったりしてくる。
ビニエと一緒にはブレンドコーヒーの方が良かったかな。
そうか。この店は名古屋系。名古屋系の物って確か甘いんだよね。イロイロ。
それなら今度は甘い系のカフェを頼んでみよう。甘い物の方がウリなのかも。

ビニエを食べ終わったら突風[台風]ビニエに敷いてた紙が一瞬でドコかに飛んでいった。
IMG_0401.jpg
ココはビルの谷間。突然突風が来るみたい。テラスで食べる方は気をつけて。

今回、みなとみらいにはチャンとスポスタで行きました。
みなとみらいに来る時はパシフィコ横浜の駐輪場かジャックモールに停めてたんだけど
ジャックモールが無くなってしまったので、駅側にいい駐輪場がないかな~と思ってた。
するとコレットマーレの駐輪場がイイらしいと聞いたので停めてみました。
IMG_0388.jpg
普通のトコと違って入口にゲートが有った。ここで駐輪券が発行されます。
もっとも3時間までは無料。3時間あれば用事はだいたい片付くかもね。
IMG_0389.jpg
券を受け取るとゲートが開いて進めます。入って左が自転車用
IMG_0390.jpg
付き当り右手が原付用。左手が自動二輪用。
IMG_0387.jpg
でも台数は16台分くらいかな?原付もコッチに停まってたりするし
入口の【空】と【満車】の表示はたぶん原付と自動二輪は分けてない。
だから入ってきちゃっても停められない時も有りそう。
実際、私が帰る時には反対の壁際の駐輪スペースじゃないトコに2台停まってた。
休日は混むかも。でもまぁ平日なら停められるでしょ。
原付ならコレットマーレの駐輪場の先の線路の下にも有ったよ。
そっちの金額は調べてないけどソッチの方が混んでたから安いのかも。
自動二輪は無理かな~?気になった方は調べてみて下さ~い。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

さうざんバー

名古屋で、赤と金・・・コメダ?かと思いました(^^;)ゞ
by さうざんバー (2013-04-29 14:23) 

gaachan

>さうざんバーさん
勝手な思い込みかもですが名古屋と聞くと
豪華絢爛で金ピカな感じが浮かんじゃいます。
こめだ珈琲よりももうチョット、ベルサイユぽかったです。
食べすぎ危険なシロノワールも大好きなんですよね~♪
by gaachan (2013-04-30 16:11) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-05-02 22:37) 

gaachan

>kyonさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-05-02 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シングル3本cafe yamaneko その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。