SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

家練で記録を残すって大事かも [ダーツの事]

2/7のブログで家練の事を書いたんだけど
記録を取って言葉で残すって自主練には本当に大事な事なのかも。
CIMG4904-001.jpg
まぁ本日もココにかけるような記録じゃ無いケド[あせあせ(飛び散る汗)]

写真はうちのダーツの置いてある景色。
普段使っていないダーツはZippoのペン立てにゴソッと立ってます。
使っているのは左。固い木の廃材を貰ったので
ドリルで穴を開けてもらって3本立ててます。
旦那さんの使っているダーツはだいたいダーツケースに入ってカバンの中かな。

そうそう家練。
昨日・今日と投げてて思った。記録って大事だな~って。
昨日なんだか投げ方がメチャメチャで上手く行かない時に
ブログに書いた自分の気を付けるトコを思い出した。
文章にしてあったので1コづつ気をつけていったら・・・直った[るんるん]

自分なりの判りやすい短い文章で残すと
頭の中だけで残してるより復習しやすいんだね~
中学・高校の頃の『部活ノート』の感じかな(^◇^)
うん。たかだか家練でも記録と反省は大事なんだね。

今日思った気を付けるトコ。
 ・入れようと思わない

まだ微調整して入るほど上手くないんだから、構わず3本同じに投げる。
まずは体に自分の投げ方を覚えてもらわなきゃね。

何でも習得するのにかなり時間がかかるタイプの私。(不器用[あせあせ(飛び散る汗)]
負けず嫌いなので、若い頃は何でも人の10倍練習して
やっと他の人に追いついてたけど、今はもう無理は禁物だ。
腰痛が悪化して家族に迷惑をかけない程度に自制しながらがんばろ~



参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
タグ:ダーツ 練習
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

さうざんバー

記録を残すって、ホント大切ですね(^^)御自分で気付けたのが凄い!(^^)家練頑張って下さいね~♪(^^)v
by さうざんバー (2013-02-11 19:56) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-02-11 22:37) 

gaachan

>さうざんバーさん
記録を付けてると毎日ちょっとづつでも
上がっていくから楽しいです。
今日もさっき投げ終わりました~
今までで一番良かったから嬉しいです~(^◇^)
by gaachan (2013-02-11 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAMA CAFE記録から成果が見える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。