SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

HAMA CAFE [Cafe. 横浜市中区]

何度も何度も行こうとしてて、行けてなかったカフェ
【HAMA CAFE】
CIMG4895-001.jpg
横浜大桟橋のたもと。横浜水上警察署のお向かいです。

今日はホントは別のカフェの予定だった。
でも寒いしな~腰痛いしな~どうしようかな~とグズグズしてたら
家を出るのが遅くなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
行く予定だったカフェはPM2:00までのランチ営業の後
ディナータイムまで少しお休みをするお店。
案の定そのお店の前に着いたのはPM2:05『close』の看板が出てました[あせあせ(飛び散る汗)]
しょうがない。ソコから山下公園方面に向かいながら行けるカフェを考える。

で、思いついたのが【HAMA CAFE】
何度かお店の前に行ったんですが丁度ランチタイムだといつも満席。
テーブル5卓くらいの小さめのお店なんだけど可愛らしい内装で
横浜のカフェ紹介なんかには必ず載ってる店だもんね。
今日はどうかな~と店内を覗く。・・・大丈夫入れそう[るんるん]
時間帯が半端なのが良かったかな?一番奥の窓側の席に案内して貰う。
CIMG4876-001.jpg
店内はそれでもお客さんが一杯なので店内写真は無理かな?
お隣のテーブルが空いたすきにチョットだけ
CIMG4882-001.jpg
店内は白と赤で統一されていて女子好みの可愛いお店。
だからチョット行きづらかったんだけどね。
でも入ってみたら「可愛い可愛い[ハートたち(複数ハート)]」って感じじゃなくって
思ったよりもモダンで落ち着いた感じだった。

頼んだのはカプチーノとアボカドのピザ。
このお店はラテアートが可愛いと評判なのでワクワク[るんるん]
お水にもミントの葉が一枚。こういうのがテンション上げてくれます。
CIMG4887-001.jpg
来たのは可愛いウサギさん~[ぴかぴか(新しい)]
ココアパウダーを使って描いてくれるタイプのラテアート。
アッサリめの飲みやすいタイプ。ビスコッティが付いてて
「浸して食べると美味しいですよ」と言ってくれたので浸して食べる。
ナッツの入ってるビスコッティが最高[るんるん]美味しいです。
女子の心は鷲掴みにされちゃいますね~[グッド(上向き矢印)]

「10分ほどお待ちいただきますが宜しいでしょうか?」と言われたアボカドのピザ
CIMG4891-001.jpg
ピザ生地じゃなくって薄いパンのピザ。上にはたっぷりのアボカド。
「サイズが小さめです」と言われた通りチョット小ぶり
小食の私には小さめサイズの物が有ると嬉しい。
味はメッチャ美味しい。アボガド好きにはたまらない一品です[ぴかぴか(新しい)]

小食の私がピザを1枚食べたので、お腹かなり一杯です。
でも・・・・・メニューで見た「アレ」が気になって仕方ない。
『ココで頼んだら飲みきれないかもよ~』『せめて量の少ないエスプレッソにすれば?』
心の声は警告するけど・・・「スイマセン。追加お願いします」・・・・頼んじゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG4892-001.jpg
マシュマロ・ショコラ~[黒ハート]
「熱いですから気をつけて」と言われ猫舌なので慎重に一口。美味しいよ~[揺れるハート]
なんかこう・・・幸せな味がする~[揺れるハート]
とろっと溶けたマシュマロをミルクフォームと一緒にスプーンですくって食べる。
ふわっと甘みが広がってとろけて消える~[るんるん]
冬季限定みたいです。機会が有ったらぜひお勧め[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4884-001.jpg
曇ってた空が青空に変わってる。いつの間にか時間はたってるね。
子供のお土産に5個入りのビスコッティを買って外に出た。
CIMG4898-001.jpg
青空。右端の見切れてる窓が私が座ってた席。
CIMG4899-001.jpg
今回はお店の前にバイクを停めさせて貰ったけど
この道は大桟橋に続く道。休日は人通りがもっと多いから心配な人は
大桟橋のバイク置き場に停めて歩いてきてもイイかもね。
一人で行くよりも女子何人かで行くのが楽しいカフェかも~

食べすぎの帰り道。腰痛の為ギュウギュウに固めてるコルセットが更に圧迫
運転が・・・苦しかった・・・・・[たらーっ(汗)]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 11

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-02-09 08:32) 

gaachan

>ゆきママさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-02-09 08:32) 

はなぶく宇宙人

落ち着いた雰囲気の良いお店ですね。
“マシュマロ・ショコラ”おいしそう!!
これは頼んじゃいますね^^
by はなぶく宇宙人 (2013-02-09 11:22) 

さうざんバー

ウサギさんが良い♪(^^)v追加のマシュマロ・ショコラも、良い♪(^^)良いヒトトキが流れますね~(^^)ピザも美味しそう~(^^)vアボガドって、何にでも合うんですね~(^^)v小さ目が頼めるのが、良いです(^^)v行きた~~いo(>▽<)o

by さうざんバー (2013-02-09 11:31) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
マシュマロ・ショコラは我慢できませんでした~
特にピザの後ってチョット甘い物欲しくなりませんか?
でも頼んで良かったで~す♥

by gaachan (2013-02-10 11:49) 

gaachan

>さうざんバーさん
お店も料理も良かったですし
チョットお話しした店員さんもキュートで
すっかり癒されて帰ってきましたよ~♪
by gaachan (2013-02-10 11:51) 

gaachan

>HALさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by gaachan (2013-02-11 08:30) 

gaachan

>ohbayashiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by gaachan (2013-02-11 08:31) 

gaachan

>suzuranさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by gaachan (2013-02-11 08:32) 

kyon

今日テレビでラテアートやってて、gaachanさま思い出しましたよ^^
ビスコッティ美味しいですよね、あの硬さがいいです。
まだ寒いですが、晴れたお出掛け日和が増えてきましたね。
by kyon (2013-02-17 15:57) 

gaachan

>kyonさん
ビスコッティは大好きですね~。
子供のお土産用に買ったものの
我慢できずに自分と旦那さんで食べちゃったのは
子供には内緒です(^u^)
by gaachan (2013-02-17 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。