SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

記録から成果が見える [ダーツの事]

旦那さんは今日はリーグ戦に行きました。
CIMG4936.jpg
私は子供のバレンタインチョコの試作品を試食しながら
あま~い香りの中での家練[揺れるハート]


今日も元気にカウントアップ10ゲーム[グッド(上向き矢印)]
え~前からブログを読んでくださってる方は判ると思いますが
私、ダーツほぼ初心者です。
数年前からマイダーツは持ってるし、たまには投げてるし
ダーツバーにも行ったりしますが、全て旦那さんのお付き合い程度でした。

先週の土曜日もダーツバーに行けたので、フェニックスの台で投げてみたら
お店のアワード?とか言うのが出た。
「誰?今頃アワード出してるの?」「ハイ。私です[あせあせ(飛び散る汗)]
それくらい投げてない。お店で飲んでるだけ。
ライブに至ってはまだゲーム数が規定に達してないので成績も出ない。
アレって10ゲーム?[あせあせ(飛び散る汗)]

旦那さんと行くと最初は一緒に投げる。でもカードは入れない。
1501を旦那さんと一緒にやる。旦那さんはラストまで行かずにクリアするので
私は1000点以上残ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

その後クリケット。
これは私が先行。もちろん入れたい所になんか入りません。
旦那さんは20だけを残して締めながらどんどん加点していく。
私はひたすら20だけを狙う。そのうち数本くらいは入ってくる。

クリケのラウンドが半分まで来ると順番を入れ替える。
私が後攻に入る頃にはたいてい20とブル以外すべて締まってて
メチャクチャ加点されているし私はドコに飛んでもどっかで加点される状態。

ソレを旦那さんが逆転していく。そんな練習。
それで体があったまった頃には旦那さんは誰かに申し込まれて試合を始め
私は席に付いて飲み始める。そんな感じの数年。
まぁ腰が悪くって数ゲームしか立ってられなかったんですけどね。

『この腰じゃどうせ無理』と諦めてました。いろんな事。
でも一念発起して家練を始めたら、ちょっとづつでも何とかなっていくんだね。

2/1  カウントアップ平均:384.1  ブルに入った本数の平均:2.8本
 ↓
2/11 カウントアップ平均:481.5  ブルに入った本数の平均:5.4本

ブルに倍の本数入るようになりました。でも点数はそこまで伸びてないのは
キャッチでダブルやトリプルに入る事が無くなったからだと思う。
腰痛おばさん。コルセットをして良く頑張ったと自分で褒めておこう[グッド(上向き矢印)]

今日も10ゲームやりました。
最初の2ゲームはブルに6本づつ入った。コレはイイ!とか思ったら
次のゲームから入らなくなった。・・・あれっ?・・・あれっ?・・・そうか!
慌てて腰にコルセットを巻く。でも時すでに遅し。右足が攣った[どんっ(衝撃)]

まだコルセットをしないと腰が持つの2ゲームだけなんだな。
坐骨神経痛をやってから体に右側の裏側の腰からつま先までの痺れが取りきれない。
しかも常にこわばっててスグに右足の薬指が攣る。
・・・・・気をつけなきゃだね。

それでも今日は 429点の4.4本平均。攣ってた3ゲームを除いたら5.5本入ってる[ぴかぴか(新しい)]
明日も頑張って練習しよ~っと[黒ハート]

晒しついでに土曜日の段階の成績。
CA3I0200.jpg
ハイ。CCの4です。情けないケド晒しときます。
だって誰でもココから始めて頑張っていくんだからね。

あっ!今日思った事。
・入ると思うな。

まだまだ入らなくって当然。入らないからって入れようとしない。
入れようと思って入るほどの腕なんか無い。
入れようと焦って形を崩すより、イイ感じで入った1本を喜ぼう。
記録はいい数字を書くために付けてるんじゃない。
数字の為に投げない。
結果としていい数字が出たら喜ぶ。ソレだけ。

前は1本も入らないなんて良くあったから1本入ると嬉しかった。
今はもう1本とか欲張っちゃう。まだ欲張れる程じゃ無いのにね。


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

さうざんバー

欲を出すって、大事と思います(^^)それで、上手くなるんですもんね♪(^^)腰を大事に、頑張って下さいね(^^)v
by さうざんバー (2013-02-13 16:55) 

gaachan

>さうざんバーさん
欲をかき過ぎず、でもチャンと欲を持って挑む
バランスだよね~
やる気を空回りさせて焦りにしないように
ダメだな~って反省をもういいやにしないように
そこは年の功で頑張ります~(^◇^)
by gaachan (2013-02-13 23:09) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-02-15 00:45) 

kyon

お手製ですか^^美味しそうですねぇ〜!
腰、無理のないように^^何かにうちこむっていいことです。
by kyon (2013-02-17 15:59) 

gaachan

>kyonさん
私はまったくお菓子を作ったりしないんですが
子供達はマメに作りますよね。
ココ一週間毎日チョコ食べちゃってます(^^ゞ
by gaachan (2013-02-17 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。