SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

そしてサード・マイダーツ [ダーツの事]

せっかく買って貰ったTIGAの【Batterfly 】
諸事情によりストレートが投げられなくなって
CIMG4256.jpg
家に有った【ZEN】で練習始めました。

【Batterfly 】で一生懸命練習してイイ感じになってたんですが
2011年7月に事故で右肩腱板損傷。腕が上に上がらなくなる事半年。
その後なんとか投げられるまでの回復に更に数カ月。
ストレートの【Batterfly 】は投げられなくなってました。

損傷した部分は回復しない。筋力で補うらしいが
投げたい形に腕を固定しておくのが難しい。すぐ下がっちゃう。
目標はまた【Batterfly 】を投げられる事だったので
取りあえず旦那さんが持っている使っていないダーツを投げてみる。
その中で一番しっくり投げられたのが【ZEN 】

これは旦那さんがダーツ屋さんのフリマで買ってきたダーツ。
『子供用に』と思って買った400円の中古品。
リハビリだと思ってちょっとずつ投げる。
事故で悪い腰もついでにやったので下半身も安定しない。
また坐骨神経痛のピーク時のように3本投げては取りに行けない日々。

それでも事故から1年。
夏が来る頃にはなんとか痛み止めのシップの枚数も減っていった。
投げた後のダーツを取りに行ってまた投げる事も出来るようになった。
でも体が直ってくると・・・ダーツよりバイクに行っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

歩けてバイクに乗れる日々は楽しくって
休日天気が良かったりするとダーツなんか投げなくなった[あせあせ(飛び散る汗)]
旦那さんが一生懸命ダーツに向き合い始めてたので
土曜の夜にダーツバーに一緒に行くくらいはしてましたケド
行ってもほとんど投げない。
格段にレベルが違う私と投げるより上手い人と投げた方が
旦那さんにもいいんだろうなって思ったしね。

でも旦那さんがプロ試験に合格して
これからバイクよりダーツに比重がいくんだろうな~って思った時
私もチョット考えた。もうちょっとダーツ頑張ってみようかなって。

今までダーツを頑張って上手くなってくると坐骨神経痛が発症。
仕事のせいだけじゃ無く右足加重の練習も良くないのかもしれないけど・・・

また数カ月投げられなくなって、養生して回復して
投げれるようになって練習してダーツが良くなってくると
また発症して投げられなくなって・・・って感じの繰り返しが
スッカリ嫌になっていて、なんか頑張る気持ちが無くなっちゃってた。
でも・・・もう一回頑張ってみようかなって。

で、【ZEN 】で練習を始めた。
【ZEN 】のサイズは・・・・・・・・・・・・6.7mm×41mm の16.5g
【Batterfly 】は・・・・・・・・・・・・・・・5.8mm×46mm の18.0g
【TRIPLEIGHT TWISTER 】が・・・6.7mm×36mm の14.5g
今までのダーツの中間な感じ?イロイロ考えてフライトを一回り大きくした。
CIMG4252.jpg
手を伸ばした時に手首が中途半端になるクセを直したい。
大きくなったフライトで浮くダーツを押さえるように手首をキッチリ下げる練習。
コレがいいのかなんてのは判らないけど
今の私の肩で気持ち良く投げられるのはこの形だからコレでやってみる。

ソレにコレは旦那さんと同じフライト。
旦那さんは「割れるまで勿体ないじゃん」とかいう昔の人なので
「私がその後使うから」と言って交換させられます。
私は家ダーツがほとんどなのでソレで充分。経済的でナイスな主婦発想[あせあせ(飛び散る汗)]

ついでに握り方も変えてみた。
今までの2フィンガーから3フィンガーに。
ダーツって最初に始める時「鉛筆を持つ感じで」って言われたけど
元々私は鉛筆の握りがおかしいまま直らなかった子なので
鉛筆の持ち方自体がスリーフィンガーなんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
自然で投げやすい形でやってみよ~[手(グー)]


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

さうざんバー

ジレンマの中頑張っているのが、凄いなぁ~!と思います(^^)無理せず、続けるのが、大切ですもんね(^^)旦那さんがプロって、凄い!!(^^)v
by さうざんバー (2013-01-27 22:52) 

gaachan

>あんぱんち~さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-01-27 23:05) 

gaachan

>さうざんバーさん
凄いな~って言って貰った直後ですが
今日また腰やっちゃいました。(T_T)
せっかく昨日久しぶりに思うように投げられたのに~(>_<)
ダーツの姿勢のせいなのか?
面白くって投げ過ぎたせいなのか?疲れてたのか?
またチョット心折れました。(T_T)

by gaachan (2013-01-27 23:09) 

gaachan

>SORIさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-01-28 23:38) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-01-29 21:18) 

gaachan

>でんさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪

by gaachan (2013-01-31 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。