SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

one da full day cafe [Cafe. 横浜市西区]

今日は風がとっても強い。午前中は真っ青だった空も
強風が雲を連れてきて灰色の雲が空を覆い尽くしていく。
なので今日は近場のカフェ。
CIMG4236.jpg
雲に覆われちゃった青空のかわりに真っ青なワーゲンバスが見られるカフェに
【one da full day cafe 】

ココは私のカフェ好きを知った知人が教えてくれたカフェ。
チョット家から近いので、走りたい時は物足りない距離。

でも今日の雲。何だか気になる冬の雲。
降らない予定の天気予報も爆弾低気圧は予報出来ないから
こんな日は近場のカフェにしときましょう。ってことでココに決めた。
【one da full day cafe 】
CIMG4233.jpg
青のワーゲンバスがお出迎え。座席はゆったりなソファー席
CIMG4234.jpg
私は窓辺のスポスタが見える所に座らせてもらった。
CIMG4235.jpg
スポスタをもうチョットこっち側におけば良かったな。
CIMG4237.jpg
反対側を見上げると京浜急行戸部駅のホーム。
道1本向こうは国道1号線で車だらけなのに、ココは車通りも少ないね。
一方通行が多いので大きな地図で見てから来た方がいいよ。

今日はメチャメチャ甘い物が食べたい気分だったので一番甘そうな物を頼んだ
CIMG4238.jpg
アイスが添えてあるフォン・ダン・ショコラとカフェ・ラテ[揺れるハート]
甘くて美味しい[るんるん]今日の気分にピッタリ~[ぴかぴか(新しい)]
ゆったりなソファー席にはいろんな雑誌や膝掛けが置いてあって
『ゆっくりくつろいで下さい』って言われてるみたいで嬉しい。
CIMG4241.jpg
イスの席もチャンとあります。勉強したい人にコッチがいいかな?
Wi‐Fi利用可能でしたよ~[ひらめき]

青いワーゲンバスはカッコイイ店主さんの自家用車。
週末にはお店から出して家に乗って帰るそうです。
いいな[ぴかぴか(新しい)]こんな車で海岸線をドライブっていうのはやっぱり憧れます。

乗ってみたいよね。そんな望みがチョットだけ叶う。
CIMG4244.jpg
ワーゲンバスの中でカフェ出来ちゃうんです~[黒ハート]
中に座らせてもらったら・・・なんだかメチャいい感じ[ぴかぴか(新しい)]
この狭さと囲まれてる感じが何とも言えず落ち着く。
一度ココに座った人は次もココに座るらしいけど・・・判る。
ココで何人かで語ったら・・・面白いだろうな~[グッド(上向き矢印)]

このカフェの隣の部屋でデザインの仕事もされてるらしい店主さん。
CIMG4246.jpg
店主さんのセンスの良さが判るカウンターに有る食器類や小物類
CIMG4240.jpg
洗面台なんかも遊び心と心地よさがイイ感じにまとまってて
目に映る景色が明るくゆったりとした気持ちにさせてくれる。
この壁の色やお店の内装はまず「このワーゲンバスを店に入れる」って事からで
すべてこのワーゲンバスに合わせたんだって。

真っ青なワーゲンバスを見ながらのお茶は
重い雲が垂れこめてる空も、強く冷たい北風もちょっと忘れて
青い空と黄色い太陽(壁の黄色のせいかな?)
「どっか行こうよ」って感じのうきうきした気分になれちゃいました[晴れ]


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 11

さうざんバー

凄いカフェですね~♪(^^;)ワーゲンバスが走れるのが、また凄い(@▽@;)ゞ良い雰囲気で、オシャレ♪(^^)洗面台がコーヒーカップも、なんか店主さんの拘りとセンスを、ほ~んと感じます(*^^*)v
by さうざんバー (2013-01-26 15:52) 

gaachan

>響さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-01-27 10:54) 

gaachan

>さうざんバーさん
この時代の車は当り外れが有るので
「床が抜けた~」とかいうのも聞きますが
ここのワーゲンバスは特に困ったトラブルも無い
コンディションの良い子みたいです。
コレでキャンプに行くのが楽しいと言ってました。
この車でキャンプに行くのもおしゃれですよね~
by gaachan (2013-01-27 11:00) 

gaachan

>ゆきママさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by gaachan (2013-01-27 11:01) 

gaachan

>yokaroさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by gaachan (2013-01-27 11:01) 

クレイジ~ボブ

ぼくもこの年式のバス乗ってました「1958年式」窓が無いパネルバンですけど。ワーゲンバスは床が抜けるくらい錆錆ザクザクな車輛が世界中で評価されちゃってたりします!また乗りたいな~BUS
by クレイジ~ボブ (2013-01-29 12:51) 

gaachan

>クレイジ~ボブさん
ボブさん、このバスも乗ってたんですか?
何でもこなしてますね~サスガ!(^◇^)
私の通り道にも全部錆で出来てるワーゲンがいます。
その子もイイ感じだよ~♪
by gaachan (2013-01-29 21:14) 

しんちろ

はじめまして、、っていうか、先日はご来店ありがとうございました、、、このカフェの店主です〜
ブログで取り上げていいですかぁ〜とおっしゃってたので、「ハーレー」「カフェ」「腰痛」で検索したら見つけちゃいました〜、笑
ブログですごくきれいに取り上げていただきありがとうございました〜
また気が向きましたら宜しくお願いいたしますm(_ _)m

追伸/facebookとかでこのブログのリンクを書いたりしても問題ありませんでしょうか?
by しんちろ (2013-02-01 20:28) 

gaachan

>しんちろさん
こんにちは♪
先日は美味しいコーヒー&スイーツごちそうさま。
とっても楽しい時間でした。(*^。^*)
リンクは、して頂いて全然大丈夫です。
お店の事、書かせて頂いてお知らせしてなくってスイマセン。
現在また腰痛で自宅謹慎中ですが
治りましたらまたお邪魔させて下さ~い。(^^)v
by gaachan (2013-02-02 08:49) 

しんちろ

腰だいじょうぶですかぁ〜、、、、
また気が向きましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
by しんちろ (2013-02-04 20:04) 

gaachan

>しんちろさん
ご心配ありがとうございます♪
ちょっと良くなってきたので大丈夫です。
ブログ褒めて頂いて嬉しかったです。
ありがとうございます。(*^。^*)
by gaachan (2013-02-05 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。