SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

ブレーキレバーのその後 [バイクの事]

ブレーキレバーをふっ飛ばしたのでバイクに乗れません[たらーっ(汗)]
CIMG1825-001.jpg
昔の写真で気分だけでも行ったつもり~[あせあせ(飛び散る汗)]

横横でブレーキレバーをふっとばして一週間。
もちろんネクスコからは音沙汰ございません。
(ブレーキレーバーをふっとばしたブログはこっち)
CIMG4099.jpg
コレじゃ乗れないので旦那さんが自分のファットボーイから外してた
ノーマルのレバーを付けようとしてくれた。
CIMG4100.jpg
あっ・・・・・無理[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG4101.jpg
ナックルガードにあたります[あせあせ(飛び散る汗)]
ナックルガードはこれから冬の必需品。取るわけにはいきません。

私は凄く手のサイズが小さくって、サイズだけならキッズがピッタリ。
でも職人のように分厚い手をしているので厚さ的にキッズは着用できず
最近のほっそりとしたレディースのグローブも入らない。
でもメンズはでかすぎる~って言う難しい手の持ち主。

革グローブだと余った指先がどうにもならないので
普段はメンズの小さいサイズのオフ用メッシュグローブで走ってる。
もちろん冬用の分厚いグローブなんてどんなに寒くっても論外。
でも、中古で買ったこのスポは最高のグリップヒーターが入ってて
このナックルガードのおかげで冬でもメッシュグローブでOKなのです。

そんな大事なナックルガードを外すわけにもいかず悩む。
もともと付いていたのはベルファストの可変式の高いレバー[あせあせ(飛び散る汗)]
でも同じモデルはどうやら生産中止になったらしく売ってない。
かろうじて見つけたレバーはシルバー。付いてたのはブラック・・・・
左右で違っちゃうじゃん[ふらふら]

どうせ買うならブラック。でも無い。見つかるまでノーマルでと思ったのに付かない。
ベルファストのレバーは高い。もっと安いのを左右セットで買ってもおつりがくる。
ベルファスト止めようかな~でもな~[バッド(下向き矢印)]
手が小さいライダーにとってレバーの変更は一大事。
チャンと届くかによって走る楽しさが全然変わってきちゃうからね。
ベルファストはメッチャ近くなるし握り具合も最高なんだ。う~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりベルファストがイイ。もうこの際シルバーでも良いやと旦那さんに告げる。
とか言いながら「でも高いよね~」とぐずぐずしてたら、旦那さんが買ってきた。
CIMG4102.jpg
13,650円~[どんっ(衝撃)]高いです~[たらーっ(汗)]
CIMG4104.jpg
比べるとこんな感じ。上がノーマル、下がベルファスト。
CIMG4105.jpg
横から見るとこんな感じ。ちょっとノーマルが隠れてるけど太さが全然違う。
手が小さいとレバーの外側なんてほとんど使わないから(届かない)
内側の太さが重要なんだ。
CIMG4106.jpg
私の手と旦那さんの手。こんなに違うのに同じレバーってのは無理だよね。やっぱり。
早速旦那さんが取り付け作業開始しようとしたけど「あっ!だめだ~[あせあせ(飛び散る汗)]
そう。私がブレーキレバーをふっ飛ばしちゃった時、もちろんピンも吹っ飛んだ。
ナックルガードとブレーキレバーを1本のピンで取り付けるのでノーマルのだと無理。

そりゃそうだな。ナックルガードはジョッキー製なので問い合わせてみると・・・
ピンは削りだしのオリジナル。ピンだけの別売りはしていないし
ナックルガード本体よりもピンの方がお高いらしい・・・・・[がく~(落胆した顔)]
あ~私のバカ~[どんっ(衝撃)]なんでそんなもん吹っ飛ばしたんだよ~[たらーっ(汗)]
取りあえず、この日はどうにもできないので作業終了。さてピンどうする[あせあせ(飛び散る汗)]
サイズの合うピンを探しだすか、オリジナルで作って貰うか・・・え~っと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁこれで明日、横浜みなとみらいのパシフィコで開催するクールブレイカー
スポスタで行けない事だけは決まりました~[バッド(下向き矢印)]



参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 15

gaachan

>はくちゃんさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-11-03 20:44) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-11-03 20:44) 

gaachan

>あんぱんち~さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-11-03 20:44) 

kyon

あらぁ!とっても大変な事になっちゃってますね。
折角の連休ですのに、がっかりですね(T_T)
しかも、お財布にも痛〜いですね。
早く直って、紅葉&カフェ楽しんで下さいね^^
私の知ってるハーレーママさんは、息子さんのバスケに夢中でバイクに暫く乗らなかったら、なんとパンクしてました^^;
by kyon (2012-11-03 23:07) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

転倒とかではなくて良かったですが、振動で抜け落ちるなんてあるんですね(゚o゚;
しかもレバー1本が高すぎる(ノД`)
ロックナット使っても落ちちゃうのかな?
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-11-04 07:33) 

にゃびのママ

う~ん、高速では絶対物を落とすなと言われている私にはちょっと怖いお話でした。

やはり、毎回増し締め点検で安全走行をお願いします。

バイクパーツはやはりお高いですね。
なんだかんだと一気に交換するものが多いとボーナスのない我が家では泣けて来ますわん。
by にゃびのママ (2012-11-04 07:57) 

gaachan

>kyonさん
いい天気なのが悲しいです~(T_T)
パンクも厳しいですね。タイヤも高いんだもん(>_<)
by gaachan (2012-11-04 11:40) 

gaachan

> (ノ ̄怪 ̄)ノ さん
アレが抜けると思わなかったので、そこは使って無かったです。
甘いですね~(/_;)
by gaachan (2012-11-04 11:49) 

gaachan

>にゃびママさん
増し締めはしてたつもりなので
イタズラされた可能性も考えちゃって
ちょっとモヤモヤ。
他の場所も総点検しなくちゃですね。
取りあえず他の事故を誘発しなくて良かったです。
by gaachan (2012-11-04 11:53) 

gaachan

>RodorigesEX さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-11-04 11:58) 

さうざんバー

大変なんですね~(--;)レバー1本の事なのに・・・(^^;)とバイクをあまり知らない私は思っちゃいました(^^;)
でも、そのレバー1本の値段を見て(@@;)ホント大変ですね~(^^;)ゞ 早く直ることを祈ってます(^^)v
by さうざんバー (2012-11-04 23:54) 

gaachan

>さうざんバーさん
ハーレー乗りは大きく2タイプに分かれます。
お金に余裕が有るハーレー乗りと
ビンボーなくせにハーレーをやめられないハーレー乗り。
ウチはもちろん後者です~^^;
レバー1本でも、すぐには買えません。(>_<)
工賃も節約でほとんどの修理は自力です。
(旦那さんがですが(^^ゞ)
更にお金がかかるかな~と思ってたピンは
天の助けで何とかなりそうです。良かった~♪
by gaachan (2012-11-05 23:00) 

ANIKI

前回の記事読ませてもらいましたが災難でしたね~。
でもすげ~旦那さんパーツ購入してくれたんだ^^。
スポスタの振動、確かにあなどれませんね。。
by ANIKI (2012-11-06 00:56) 

gaachan

>ANIKIさん
まぁ自分の点検の甘さだからね~(T_T)
でもいくらやっても振動に負けちゃいます~(>_<)

レバーは買って来られてビックリです。
お金を持って出なかったヨナ~って思ってたら
カードは持って出かけてました。^^;
by gaachan (2012-11-06 21:09) 

gaachan

>suzuranさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2012-11-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。