SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

秘密兵器到着!! [バイクの事]

メール便を開けると
02.jpg
光り輝く小さな真鍮パーツが2個。秘密兵器の到着です。[ぴかぴか(新しい)]

前々回のブログでブレーキレバーをふっ飛ばし
前回のブログでパーツが無いと嘆いていたら、天からの救いの手。
01.jpg
知人が知り合いの職人さんに頼んで作ってくれました~[るんるん]
Tちゃん・Tさん・職人さん。ホントにありがとうございます。[揺れるハート]

今回ブレーキレバーをふっ飛ばした大元の原因はここ。
03.jpg
元々はクラッチ側のようにミラーとナックルガードは一緒に留める商品。
04.jpg
でもアクセル側のナックルガードの固定が今一つでバタつく。
そのせいでミラーを落としかけたので旦那さんがステーを自作。
ミラーと別固定した。
05.jpg
何故かウチのスポはアクセル側の振動がもの凄い。
左のミラーは何とか見えるけど右は振動で線にしか見えない[あせあせ(飛び散る汗)]
そのせいも有ってまずステーのボルトが飛んじゃったらしい。
そしてナックルガードがガタつき
テコの原理でピンを引きぬいちゃったんじゃないかな?
06.jpg
今回はステーの飛んじゃったボルトも緩まない物に交換し
作って貰った真鍮のピンでブレーキレバーを取付
07.jpg
ノーマルプラス5mmで作って貰ったピン
08.jpg
出てきたケツにスナップリング?だっけ?を取りつけて終了。
09.jpg
ピン1本を真鍮に変えただけで何だかすっごくイイ[ぴかぴか(新しい)]
10.jpg
ブレーキレバーはシルバーのままだけど
そのうち黒にしたいな。塗るのか?アルマイトを頼むのか?
11.jpg
そして2本送ってくれたピン。1本は予備にって作ってくれたんだけど
ブレーキレバー側がすごくカッコ良いのでクラッチ側も交換しちゃいます[ぴかぴか(新しい)]
でもブレーキ側の自作ステー分を入れてプラス5mmで作って貰ったピン
クラッチ側だとちょっと長すぎる。
12.jpg
ちょっと長く出ちゃうケツにゴムを噛ませて何とか取付OK。でも・・・
14.jpg
そのホンのチョットの飛び出しで別のスイッチのステーに干渉[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁコレは旦那さんが乗る時の無線機のスイッチだから
取りあえず私に関係ないので取り外した。また考えて別のステーを作って下さい。
で、こんな感じで完成[ぴかぴか(新しい)]
15.jpg

16.jpg
イイ感じじゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]
お世話になった皆様。交換してくれた旦那さん。ありがとうございました[るんるん]



参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

さうざんバー

良かったですね~(^^)v これでまた、お出かけ出来ますね♪(^^)v 
by さうざんバー (2012-11-12 13:22) 

gaachan

>さうざんバーさん
良かったです~♪
まだ乗ってないんで今週末が楽しみです(^◇^)
by gaachan (2012-11-12 21:10) 

ANIKI

お、すごい職人技ですね~。
真鍮というのもいいアクセントになってますね^^。
by ANIKI (2012-11-14 00:05) 

kyon

よかったですねー^^紅葉に間に合いましたねっ^^d
by kyon (2012-11-14 01:49) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-11-14 22:20) 

gaachan

>ANIKIさん
真鍮イイですよね♪
今度は絶対に飛ばさないように
増し締めに励みたいと思います。(^^ゞ
by gaachan (2012-11-14 22:23) 

gaachan

>kyonさん
良かったです~♪
紅葉行けるかな?
私も頑張ってイイ感じの写真が撮れるように
頑張りま~す(*^。^*)
by gaachan (2012-11-14 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。