SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

マジですか\(◎o◎)/! [バイクの事]

今日は昨日とうって変わっての曇天
CIMG4144.jpg
風も強くって雨が降ってきそう。
あ~今の私の気分と一緒[たらーっ(汗)]

ゆったり走ってかねよ食堂でまったりしてイイ気分での帰り路。
(かねよ食堂・カフェ・アートスタジオのブログはコッチ)
洗濯物が大量に干してある事を思い出し、勿体ないケド高速道路に乗った。
『この通行料でElliott Avenueの美味しいカフェ・ラテが飲めるのに~』とは思った。
(Cafe Elliott Avenue のブログはコッチ)

高速に乗る前にセルフで給油。
あ~メーターの数字を0に戻すの忘れた~
前後に車は一台もいなかったので路肩に停まってメーターを0にする。
この時にスポスタはどっこもおかしい感じはしなかった。

高速道路を快調に走る。空気が冷えてくるとスポは調子がよくなってくる。
イイ感じで右の車線を走る。きもちいいな~[るんるん]
すると右手のあたりを黒い物が飛んでいった。『えっ?何?』
一瞬なんだかまったく分からず。アクセルのあたりに視線を走らせる。『・・・えっ[exclamation&question]
・・・・・・・ブレーキレバーが無い[あせあせ(飛び散る汗)]えっ[exclamation&question]ホント[exclamation×2]マジですか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
落ち付け私。大丈夫。まだリアブレーキが残ってる。・・・・・ホントに?

このスポスタ。リジットだからってだけじゃなくって
ちょっとイロイロありまして、たぶん普通のリジットより振動が凄い。
以前は箱根の峠でシフトペダルを落とし、第三京浜を走り終わってサイドスタンドを落とし
西湘バイパスで飛んで行きかけたミラーを捕獲した経緯あり[あせあせ(飛び散る汗)]
それぞれ連れがいたので拾って来て貰って事無きを得ており
増し締めには人一倍気を使ってはいるんだけど・・・今日は一人。

まずリアブレーキのペダル確認。・・・大丈夫。有る。シフトペダルも・・・有る。
でも左車線は遅い車で一杯で入れないし。
この状態で加速して前に入って狭い路肩停まるのはちょっと怖い。
足付きの悪いバイク乗りは判ってくれると思うけど
チビライダーは前後のブレーキのバランスで停まっている。
ケツをずらして足を着くので右足のブレーキをフルに踏みこんだ状態じゃ
チャンと左足が出ない。
こんなにバクバクの状態じゃ路肩で立ちゴケも有りえてしまう。それは危険。

そんな事を考えながらやっと左車線に入れた時は落としたトコからかなり進んでた。
もう取りに帰るのは無理かな~キット中央分離帯付近に落ちてるだろうし[たらーっ(汗)]
ひとまずあきらめて安全に走る事に専念する。左の車線で車間距離をメッチャとる。
でも合流が怖い~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

この先の合流。いつも渋滞。・・・・・この状態で渋滞は勘弁してほしい。
でも下道に降りるよりこのままの方が安全。どうか渋滞してませんように。
よかった~なんとか流れてる。もの凄く慎重に運転して高速道路を降りる。
で、一般道。まず赤信号。慎重にブレーキ。
足のつかないオフ車とか乗ってて、なるべく足を着かない運転をしてたおかげで
低速でのバランスには自信が有る。よかったな~

ウチまで信号はあと2つ。青信号よりは却って赤信号の方が嬉しい。
ゆっくり走ってて良いからね。なのに後ろのトラックに煽られる。
やだな~ここでコケたらグチャグチャじゃん。
青信号になったので右折。やったその先も赤信号。停まった状態から左折出来る。
青だったら後ろのトラックもっと煽るもんね。
そこを過ぎれば信号は無い。あとはウチの前に停まるだけ・・・それが難しい。

安全な位置は前下がりの左下がりの場所。
そこで停まるとフロントブレーキが無いとバイクから降りれない。
なので奥まで乗り入れるけど、そこには車と旦那さんのファットボーイや
スクーターがひしめき合ってて油断するとぶつけちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
慎重に慎重に慎重に・・・なんとか停めた。あ~良かった。

ほっとしたら不安がこみ上げる。・・・・・あのレバー。高いんじゃないか?[あせあせ(飛び散る汗)]
うちのスポはこの状態で中古で買った子。もとのオーナーはバイク屋さん。
自分の奥さん用に作ったんだけど、奥さんが振動が嫌で乗らなくって
バイク屋さんの代車になってた子。
バイク屋さんがコツコツ自分好みに組み上げたので、凄い部品が付いてたりする。

とくにハンドル周りは高い物が付いてたはず・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
旦那さんに電話。旦那さんビックリ[exclamation×2]そりゃそうだな~
「あのレバー高いの?」「う~ん確か高いはず。可変だったからね~」[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG4138.jpg
みごとにブレーキレバーが有りません。
CIMG4139.jpg
こんな長いビスごといったいどうしちゃったんでしょう。

高いと聞いて思わず管理してるネクスコに電話しちゃった。
「ブレーキレバー届いてないですか?」
確認出来たら連絡するって事ともしそれが原因で事故が起きてたら
警察から連絡が行きますって事。
不安なので事故履歴を調べてもらったら、今のトコ事故の報告は無いって事。

あ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]あまりの落ち込みに帰ってきた旦那さんが
「落としたのが命じゃなくって良かったじゃん」と言ってはくれましたが
検索したらレバーはたぶん13,000円越え。主婦のお散歩にはキツイ金額だ。
暫くはノーマルのレバーかな~?でも手が届かないんだよね。



参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

さうざんバー

ホント、命落とさなくって、良かったですね~(^^;)ブレーキレバーが落ちるなんて、ヒヤヒヤもんでしたね(^^;)無事、見つかりますように(^^)v
by さうざんバー (2012-10-28 06:02) 

kyon

そんなことがあるんですか?!びっくりしました!
カスタムハーレーってパーツが高いんですよね。
知人のを知ってるので、同情いたします^^;
けれど、命落とさず、事故も起こらずよかったですね^^
by kyon (2012-10-28 16:55) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-10-30 00:18) 

gaachan

>さうざんバーさん
ママさんバイク乗りは無事帰って来る事が一番。
判っているんですがブレーキレバーショック中です。
あの時停まって拾えば良かった~って。
高速は停まっちゃいけないんですけどね。
by gaachan (2012-10-30 00:20) 

gaachan

>kyonさん
ブレーキレバーを落とすのは
ハーレートラブルでも、かなりレアな経験かもです。
自分にも家族にも他人さまにも迷惑かけなくって
ホントに良かったですけど・・・高いな~(>_<)
by gaachan (2012-10-30 00:23) 

gaachan

>はくちゃんさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-10-30 00:23) 

gaachan

>いっぷくさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-10-30 00:24) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-10-30 00:25) 

ボブ

無事でよかったね~、経験が無いとレスキューだよね!1.3万のレバーは強烈過ぎる、、、
by ボブ (2012-10-31 09:01) 

gaachan

>ボブさん
レバーねぇ、もう生産中止だって~(>_<)
片っぽ違うのもオカシイから交換なら左右になるので×2~。
同じののシルバーは見つけたんだけど・・・
シルバー買ってアルマイトに出すか?
それもお高いしな~(T_T)
手が小さいライダーにとってはレバーのフィット感は命。
今までのすっごく気に入ってたのにな~((+_+))
by gaachan (2012-10-31 21:52) 

gaachan

>>RodorigesEX さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-11-04 11:58) 

gaachan

>ANIKIさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-11-06 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。