SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

かねよ食堂・カフェ・アートスタジオ 【横須賀市走水】 [Cafe. 横須賀]

いい天気だった。
ホントはウチから江ノ島まで30分。チョコット走ってカフェ行って
サッサと帰ってファンヒーターを出すつもりだったんだけど・・・・・
CIMG4129.jpg
いつの間にやら、こんなとこまで走ってました。
【かねよ食堂・カフェ・アートスタジオ】


いい天気で温かくって風も無くって絶好のバイク日和。
本当はファンヒーターを出したり、ホットカーペットを敷いたりと
冬支度をしなきゃなんだけど・・・・こんな日に家にいられないよね。
チョットだけならいいかな。うん。江ノ島のカフェくらいなら良いかな。
と走りだした午後。気持ちイイ~[黒ハート]

ゆるっと走って江ノ島までの30分。頭の中でカフェをリストアップ。
候補は4件。う~んドコにしようかな。
藤沢駅の前を通って龍口寺の前をいつもは右に曲がって
片瀬東浜の交差点に向かうのに、なんとな~く直進
小動から134号に出た。ここの交差点の景色が好きなんだな~。

交差点で信号待ちをしながら考える。
行きたいカフェの候補は右に2件、左に2件有る。・・・・・左[exclamation]

海に出ると最高の景色。セルリアンブルーの海。
ブログアップ用に写真を撮るか?とも思うけど停まりたくない。
あんまり気持ち良くって候補のカフェを2件とも通り過ぎた。どうする?戻る?

だめだ~まだ走りたいし戻りたくない。って事で由比ヶ浜を過ぎ滑川も直進して走る。
この先にも行きたいカフェは有る。なんて言いながら走ってたら全て通り過ぎた[あせあせ(飛び散る汗)]
今日気持ち良すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
三浦のキャベツ畑の間を抜けるながら見る海はセルリアンブルーじゃなくって群青。
水深のせいなのかな?

この先に行きたいカフェは1件だけ。海を見たいって今日の気分にピッタリのカフェ。
でも・・・・うろ覚え。行けるかな?
走水の小学校と何かの施設の間の下って事は覚えてる。
上から見たらその辺にだけ砂浜が見える。でも・・・どこから降りるの?
通り過ぎてUターン。すると「海水浴場」の看板発見。キットここから。
下に降りて狭い路地を覗きながら走る。海岸側だから左?付き当っちゃった。
あれっ?ここ?お店?進んでみてやっと発見。
【かねよ食堂・カフェ・アートスタジオ】
CIMG4130.jpg
停めるトコ砂浜です。サイドスタンド危険です。お店の方が板を持って来てくれて一安心。
店内はウッディでイイ感じ。いろんなロケに使われてるらしくカッコイイ。
HPや食べログに素敵な写真が乗ってるので見てみて下さいな。
私は今回はデッキ側に座ったのでコッチの写真は撮ってないんだ。で、デッキ側。
CIMG4128.jpg
外にもテーブルが沢山。休日はごった返すんだろうなって感じ。
確かにココなら一日中いてもいいかもね。HPやブログを見ると
夜のコンサートとかやってるみたいでイイ感じ。
CIMG4125.jpg
ティータイムについちゃったのでケーキセット。オレンジのソースが美味しい。
CIMG4127.jpg
夏には全部の窓が開いていたんだろうな。外から波音が聞こえる。
CIMG4131.jpg
右は入江。ココで砂浜は終わり。
CIMG4133.jpg
左手の橋は漁船の船着き場に通じてる。
CIMG4132.jpg
ココは夕日が海じゃなくって山に沈んでいくんだ。
CIMG4134.jpg
沈む夕日は見れなくっても、ココは充分気持ちがいい場所。
食事が美味しそうな場所なので旦那さんと夜のデートにでも来てみたいもんです。

あ~ちょっと走り過ぎたしのんびりしすぎた。
早く帰らなきゃ洗濯物がしけってしまう。しょうがないから
横浜横須賀道路に乗っちゃうかな。高いケド[あせあせ(飛び散る汗)]

で、家路に向かう訳ですが・・・のちにこの選択を後悔します。
事故ったりしたわけじゃないんですが・・・・・
それはまた今度書きますね~[たらーっ(汗)]

あっ[exclamation]それから、帰りにスポは砂に埋まっちゃってて出すのに苦労しました。
腕力自慢の私でもそうだったので、取り回し不安な女子は一人で行かない方がイイかも。


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

gaachan

>としくんさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-10-27 08:37) 

さうざんバー

凄い良いロケーションですね(^▽^)v行ってみたい♪(^^)
by さうざんバー (2012-10-27 17:04) 

kyon

ほんと、ドラマや映画で出てきそうなお店ですね^^
この茶色のガラス製のカップ、なんだか懐かしい気がします。
by kyon (2012-10-28 16:57) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-10-29 00:15) 

gaachan

>はくちゃんさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-10-29 00:15) 

gaachan

>さうざんバーさん
この辺は岩場のかばかりなので、こんなところに
砂浜の海水浴場やカフェがあるなんて
つい最近まで全く知らなかったトコロです。
なんだかイロイロな季節や時間帯に行ってみたくなる
素敵な場所でした~♪
by gaachan (2012-10-29 00:18) 

gaachan

>kyonさん
いろんなロケが来ているみたいですよ。
なんだか自分もドラマの人のような気分でお茶出来ます。
ガラスのカップで珈琲を飲んだのは初めてかもです。
by gaachan (2012-10-29 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。