SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Cafe Elliott Avenue [Cafe. 横浜市中区]

今までの人生の中で一番おいしいカフェ・ラテを飲んだ。最高だった。
CIMG4092.jpg
【Cafe Elliott Avenue 】

最初はネットで読んだ記事。
シアトルの名店【 エスプレッソ ビバーチェ 】
そこで修行したバリスタがいるお店が横浜に有るって記事。

気になって検索したら、ココにしか無いマシンで入れるとか
シアトルエスプレッソ界の重鎮、デビッド・ショーマー氏が直接焙煎して
認めたバリスタにしか卸していない豆『ドリーム・ビーン』
アメリカ以外で飲めるのはこのお店だけとか

気になってたんだけど、前回行ったら定休日[たらーっ(汗)]
今回はチャンと定休日を調べて行きました。

駐禁ショックから立ち直れないのでバイクは山下公園のパーキングに入れた。
ココのパーキングは係の人がこまめに見回っているし
タイヤを器具に乗せるタイプの駐輪場じゃないので停めやすい。
CIMG4091.jpg
でもお店の前でも大丈夫そうでしたよ。

山下公園お向かい。人形の家の一階にあるのが
【Cafe Elliott Avenue 】
CIMG4110.jpg
白を基調にした明るい店内。カウンターで注文してから席に着きます。
CIMG4104.jpg
テイクアウトも出来るし、外の席も有る。
これから寒くなるとバイクだといっぱい服を着ているので脱いで中に入るのが面倒。
しかもインナーは脱げないから汗かいちゃいそうな時に外が一番。
停めたバイクの横で珈琲飲むのにイイかもね。

カフェ・ラテを頼むと豆の種類を聞かれる。国産の豆は一般的なお値段。
ビバーチェ豆のカフェ・ラテは倍近くの値段。
せっかくなのでビバーチェ豆の方を頼んで席に着く。
ほどなくほんの少しのエスプレッソを入れたカップと
ミルクフォームを持って綺麗なお姉さんがやってきた。

この綺麗なお姉さんはバリスタ界では有名な波多純子さんという方。
(ウンチクは全部家に帰って来てから調べました[あせあせ(飛び散る汗)]
レジにいたカッコイイお兄さんも有名バリスタで輿石賢吾さんという方らしい。

そんなにチョット?という量のエスプレッソになめらかなミルクフォームが注がれて
見る見るうちにこんもりと盛り上がり素敵なアートが描き出される。
「動画はちょっと・・・」と断られたのですが(当然か~)
その見事な技はHPで見る事が出来ました。興味有る方見てみて下さい。
CIMG4093.jpg
こんなにふんわりとしたカフェ・ラテは初めて。ものすご~く期待しつつも
風邪気味の腫れてる喉で違いが判るかな~とかも思いつつ一口。
CIMG4095.jpg
・・・・・・・・ナニコレ。
言葉が見つからない。こんなの今まで飲んだ事無い。
これが今まで飲んでいたカフェ・ラテっていう同じものなの?


もの凄く・・・・・美味しい。

何がどうって判るほど舌が肥えてるわけじゃない。
とにかく言えるのは今までで一番美味しいカフェ・ラテを今飲んでいるって事だけ。
CIMG4097.jpg
飲み進めてもラテ・アートがなかなか崩れない。技術なのかしら?
CIMG4099.jpg
ゆっくりと味わって飲む。何度口に運んでも極上の感覚。
CIMG4103.jpg
香り・味・舌触り。どれもどれも物凄く贅沢な満足が広がる。
CIMG4098.jpg
途中、持って来てくれた珈琲豆。右が国産、左がビバーチェ豆。
食べ比べると違いは歴然。国産の豆はなんだかとがってる味と香りがした。
ホントはこの後、ランチを食べるかスイーツを食べるかしようと思ってたんだけど
どうしても、この豆の珈琲をもう一杯飲んでみたくなった。
CIMG4106.jpg
次はミルクの入っていないアメリカーノ。エスプレッソのお湯割りだ。
さっきの豆そのままの味。言葉では上手く言えないのがもどかしい。
CIMG4109.jpg
澄んだ珈琲に外の銀杏が写り込んで綺麗。
珈琲を飲み終えて水を飲む。その後も口の中に一切イヤな味が残らない。
すごい珈琲飲んじゃったかも。もう他の珈琲飲めなくなっちゃうんじゃないかしら?
って不安になるくらい美味しかった。
他にも種類が有るようなのでまたぜひ来て味わってみたいな。

外に出て歩道橋を渡る。
CIMG4113.jpg
山下公園前の銀杏並木。黄色に染まるのはもう少し先かな?
今はちょっとギンナン臭い山下公園をちょっと彷徨う。
CIMG4121.jpg

CIMG4122.jpg

CIMG4123.jpg
今日は本当に最高の日になった。



参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 9

さうざんバー

極上の飲み物♪ラテ・アートが崩れないのも、スゴイ(@0@)行きた~~い(^^)v
by さうざんバー (2012-10-20 10:58) 

kyon

どんなお味なのか、とっても気になります!
アートも崩れないなんて、技術でしょうか?
1枚目、盛り上がってますよね!
by kyon (2012-10-20 18:18) 

gaachan

>さうざんバーさん
ホントにすっごく美味しかったの~♪
崩れないのはミルクフォームがしっかりしてるからかな?
また近いうちに行こうと思ってます。(^^ゞ
by gaachan (2012-10-21 18:24) 

gaachan

>kyonさん
盛り上がり方が凄いですよね。
ミルクの泡がすごくきめ細かくってしっかりしてるの。
飲んでいるって言うより
食べてる感じがするぐらいですよ~♪
by gaachan (2012-10-21 18:27) 

eruha

私も飲んでみた~い。
横浜に行ったときは立ち寄ってみます。
珈琲に銀杏の写り込んでる写真が素敵♪

by eruha (2012-10-23 17:36) 

gaachan

>eruhaさん
ぜひぜひ行ってみて下さ~い♪
ホントに美味しいです。
これから山下公園前は銀杏並木がまっ黄色に染まって
とっても綺麗な季節になるので
散歩がてらぜひどうぞ~\(^o^)/
by gaachan (2012-10-23 21:32) 

gaachan

>わたっちさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-10-24 22:53) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-10-26 09:05) 

gaachan

>suzuranさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-10-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。