SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

春慶 【小田原】 [Cafe. 他の場所]

子供がいると、いろんな行事が重なって忙しい秋。
「残暑厳しすぎ~[あせあせ(飛び散る汗)]」とか言ってバタバタしているうちに
朝晩の風が冷たくなってきた。そうだ小田原に行こう。
CIMG4063.jpg

目指したのは小田原の【骨董カフェ春慶】
CIMG4082.jpg
ここもネットで見つけたカフェ。
写真検索で引っかかったトンネル越しの海の写真があんまりにも素敵で
その方のブログに飛んで記事を読んで知ったお店。
『ココに行きたい!』って思った週に右足を肉離れ~[たらーっ(汗)]
そのうち夏が来て暑くなっちゃって断念してたトコ。

行くと決めた木曜日。用事が出来て出られず
『明日こそは行く!』と誓って用事を済ませてバイクを磨く。
で、金曜日。ちょっと風が強いケド・・・行く!
一応バイクを停められるか不安だったので電話で確認。
お店の前に停められるようなので小田原に向けて出発。

まず近所でガソリン満タンにして900円。ガソリン高いな~[あせあせ(飛び散る汗)]
早くつきたいので横浜新道にのって新西湘と西湘バイパスを使った。
一杯のコーヒーを飲みに行くのにコーヒー代以上の交通費[あせあせ(飛び散る汗)]

夏の間は渋滞なので近寄らなかった海岸線。
この時は工事渋滞だったけど、やっぱり気持ちがイイ。
小田原で降りて市街地。小田原はやっぱり城下町独特の風情が有る。
CIMG4078.jpg
本来は骨董屋さん。のれんをくぐって中に入ると
CIMG4027.jpg

CIMG4025.jpg

CIMG4030.jpg

CIMG4032.jpg
好きな感じの薄暗い店内。木のカウンター。
柱時計の時を刻む音だけの店内。
たきしめたお香の香りと混ざり合う古いものの懐かしい匂い。
凄いな~  のれんのコッチは時が違う。

PC作業をしていた店主に
『波打ち際でカプチーノ!』の写真に憧れて来た事を告げる。
そう。今日の目的はコレ。このお店は海岸で珈琲が飲めるカフェ。
おかもちにあったかいカプチーノを入れてもらってゴザと蛇の目傘を貸してもらう。
海岸までは歩いて2分。
おかもちと蛇の目とゴザと持って歩くバイク乗りの恰好はチョット変。
でも人もほとんど居ないので気になりませ~ん。

見えてきた楽園へのトンネル。
CIMG4033.jpg
ココは丁度西湘バイパスの真下。
CIMG4034.jpg
津波警報が出たら閉めるのかな?鉄製の扉。
CIMG4035.jpg

CIMG4036.jpg
ほとんど人のいない海岸線。風が強いのでチョット白波が立っている。
CIMG4040.jpg
おかもちを置いて、ドコにゴザを敷こうか考える。
CIMG4043.jpg
取りあえずテトラポットを背もたれに座ってみる。
左手奥の方で海鳥に餌をやってたみたいで、その鳥たちが一斉に飛び立った
CIMG4044.jpg

CIMG4047.jpg
箱根方面に向かって無数のウミネコ・・・カモメ?どう違うのかな?
この場所はチョット斜めで座ってると滑る。なので場所移動。
CIMG4050.jpg

CIMG4051.jpg
うん。ココなら平ら。最高[黒ハート]
ごそごそしてたらカプチーノはチョットさめちゃった。猫舌の私には丁度いい。
美味しい[ハートたち(複数ハート)] ゆっくりと飲んだ後もまだココにいたい。
赤い蛇の目の日傘の下にごろっと横になる。
CIMG4062.jpg
だ~れもいない海岸。赤い蛇の目と青い空。
青い海に白い波しぶき。大きな波音とかすかに西湘の車の音。
あたたかい日差しと心地よい海風。

寝っ転がってデジカメの動画機能で撮ったモノなので
斜めだし画質悪いですが、波音の感じ伝わりますか?

あんまり気持ちよくって、ついウトウトしてたら波音が変った。
慌てて飛び起きたら・・・ヤバ!!波が来る~!!!!!
ゴザを半分起こしてやり過ごす・・・・ぎりぎりセーフ[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG4055.jpg
丁度満ち潮。気をつけて高くなっているトコにしたんですが甘かった[あせあせ(飛び散る汗)]
それからまた場所移動。またテトラまで下がりました。
CIMG4065.jpg
玉砂利の海岸は『自分の石』に出会えそうです。
気が済むまでボーっと海を見る。最高に贅沢な時間。
CIMG4069.jpg
気がすんだらお片づけ。現実に向かいます。
CIMG4070.jpg

CIMG4073.jpg

CIMG4074.jpg
魔法のトンネルの向こうの海を目に焼き付けて帰ります。
お店に帰ったら他のお客様がいらしたのでお店の外を撮影。
CIMG4084.jpg

CIMG4086.jpg

CIMG4087.jpg

CIMG4088.jpg
本当は店内でも飲んで帰りたかったんだけど
なんだか空が怪しくなってきたので断念。またぜひ行きたいな。

帰りの西湘のパーキングで隣にモトグッチが停まってた。
CIMG4089.jpg

CIMG4090.jpg
モトグッチって身近に乗ってる人がいないので、初めてマジマジ見せてもらった。
綺麗なバイクなんだね。コレでカウル以外はノーマルらしい。
少しお話してから家路に向かう。
無駄な努力で新西湘バイパスはやめておいた。わずかな節約[あせあせ(飛び散る汗)]
そして家に着く前にまたスタンド。走行距離は丁度100km。
燃費は・・・・・リッター16km。今日は伸びたと思ってコレだ[あせあせ(飛び散る汗)]
地球に癒されて帰ってきたけど、私のスポスタは地球にやさしくないかも。


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 20

(ノ ̄怪 ̄)ノ

日傘とゴザは男性でもセットなんですかね?
海の家でパラソルとチェアー借りるような感覚でしょうかw
お客さん多くて海岸のあちらこちらに蛇の目傘が咲き乱れる光景も見てみたいですね( ´艸`)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-10-16 06:17) 

ANIKI

海岸で飲める珈琲ってすごいですね~。
オカモチの大きさがnice!です^^。
このモトグッチはV7 RACERかな。
CAFEレーサースタイルって憧れますね~。。

by ANIKI (2012-10-16 08:00) 

春慶

gaachanさん

お越しいただきましてありがとうございました。
ビシッと決まった毎日から、少しゆったりとした時間を過ごされたのですね。

またどうぞ~小田原袖が浜はお待ちしております!
by 春慶 (2012-10-16 09:16) 

さうざんバー

良い所ですね~(^^)v ホント、別世界の入り口って感じで♪(^^)v 私も世俗を忘れたい・・・(^^;)ゞ
by さうざんバー (2012-10-16 13:49) 

kansukenator1

gaachan様

はじめまして。
拙ブログに、コメントいただき、ありがとうございます。
横浜からバイクで、「波打ち際でカプチーノ!」して来られたんですね。
カッケーですね。
あの場所は、人が居なくて、本当に気持ち良かったです。
そして、gaachan様のブログ、拝見させていただきましたが、写真も文章も良い感じですね、
また、覗かせて戴きます。
by kansukenator1 (2012-10-16 20:05) 

eruha

波音を聞きながら読んでると、映画か小説の1ページのよう。
一時、私も現実を忘れられたよ。
by eruha (2012-10-16 20:35) 

gaachan

>(ノ ̄怪 ̄)ノ さん
男性でも貸してもらえますよ♪
蛇の目を差していると【特別な時間】って感じで
気分が上がりますよ~\(^o^)/
平日の海岸は人がいなかったけど
休日は蛇の目傘の花が見られるのかな?
by gaachan (2012-10-16 22:47) 

gaachan

>ANIKIさん
おかもちは大小イロイロあって
持っていく物に合わせて貸してもらえます。
可愛いですよね~♪
モトグッチはV7 RACERって書いてありました。
モトグッチをよく知らないので、メチャカスタムしている
車両かと思っちゃいました。
フレームが凄く綺麗でした~♥
by gaachan (2012-10-16 22:51) 

gaachan

>春慶さん
先日はどうもありがとうございました。
ひと夏越しの念願の場所は思った以上に
素敵な場所でした。(*^_^*)
またぜひお邪魔させて下さ~い。

by gaachan (2012-10-16 22:56) 

gaachan

>さうざんバーさん
トンネルをくぐっていくって言うのが良いんだと思います。
世俗はトンネルのコッチに置いて行かれます。
(*^。^*)
向こうではただゆ~っくりノンビリ。
まぁトンネルを戻れば現実が待ってるんだけど。(^^ゞ
by gaachan (2012-10-16 22:59) 

gaachan

>kansukenator1 さん
ご訪問ありがとうございます♪
kansukenator1 さんの写真を見つけなければ
行けなかった場所です。
トンネルの前に立った時
『あの写真の風景の中に入って行けるんだ。』
と何だか感動しちゃいました。
kansukenator1 さんおブログも素敵なお店がいっぱい♥
参考にさせて頂きますね。宜しくおねがいします。
by gaachan (2012-10-16 23:07) 

gaachan

>eruhaさん
波音イイですよね。
あんまり心地よくって『音が入ればいいな』と思って
動画で撮ったんです。
波音は以外にチャンと撮れたんですが
・・・・絵が斜めでした。^^;
ちゃんと起きて写せば良かったです。
by gaachan (2012-10-16 23:13) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-10-16 23:15) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by gaachan (2012-10-18 00:11) 

POP

こんにちは。
ハーレーの後ろ斜めからのアングルが
かっこいいですね(^-^)
by POP (2012-10-18 10:15) 

gaachan

>POPさん
ありがとうございます。
アレはどうしてもバイクと看板を一緒に納めたくって
あのアングルになりました。(^^ゞ
自分でも気に入っています♪
by gaachan (2012-10-18 20:19) 

gaachan

>suzuranさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-10-18 20:20) 

gaachan

>わたっちさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-10-18 20:21) 

kyon

ひゃーん!こんな素敵な場所があるなんて( ^ω^ )
ついウトウト、分かります。波音が心地よいでしょうね。
バイクって私はスクーターにもこわくて乗れないあかんたれですが、見るのは大好きです。
美しいフォルムをしているんですね(*^^*)
by kyon (2012-10-19 19:34) 

gaachan

>kyonさん
最高の場所でしたよ~♪
海が自分ひとりだけの物でした。(^^)v
バイクは綺麗なんですが写真に素敵に納めるのは
やっぱり難しいです~(^_^;)
kyonさんのセンスが欲しいです~
by gaachan (2012-10-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BREAD BOXCafe Elliott Avenue ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。