SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

CJ CAFE [Cafe. 横浜市中区]

行こうと思って、そのcafeの前に着いたのに
店の前にスポスタを停めた途端入る気を無くした。
『今日の気分はココじゃない』
もう一度ぐるっと付近を回る。どこにしようかな?
信号で停まって左を見た。・・・・・ココにしてみよう。
【CJ CAFE】
CIMG3903.jpg

9月に入ったら海際のカフェに行こう!と思いつつ
まだまだ厳しい残暑にへこたれ
我が家から30分圏内のMM地区のcafeへ向かったけど
急遽変更で入った【CJ CAFE】
Barだとばかり思ってたけど、信号で停まって見たらランチやってるみたい。
CIMG3901.jpg
開けはなってるドアからクーラーの効いてない店内を想像したけど
もう一枚チャンとしまってるドアがあってクーラー効いてました。
ドアの後は小さいウエスタンドア。店内は
CIMG3891.jpg
うん。好きな感じだ。
アイスコーヒーとマイアミっていうオムライスを頼んだ。
CIMG3880.jpg
頼んでから『あ~失敗した[バッド(下向き矢印)]』って思う。
メニューに書いてあるじゃん【POWER FOOD】ここ大盛の店だ~[あせあせ(飛び散る汗)]
私はどう見ても大食い体型なんだけど実は小食。
しかも今日履いてるアイアンハートのジーンズは洗濯したて[あせあせ(飛び散る汗)]いつもよりキツイのだ[あせあせ(飛び散る汗)]
あせってる私の前にマイアミ登場。
CIMG3886.jpg
更に『しまった[あせあせ(飛び散る汗)]』と思う。
とろみの付いたソースがアツアツだ[どんっ(衝撃)]
自分が猫舌なのを忘れておりました。この勝負かなりキビシイ[あせあせ(飛び散る汗)]
お店で食事を残す事はあり得ないので戦い続け完食。
食事で疲れきっちゃいました。[バッド(下向き矢印)]

カフェ巡りをするようになって、うすうす思ってはいたんですが・・・
最近の私は普通の人よりかなり小食みたいです。
ドコのランチも来た瞬間『多い[あせあせ(飛び散る汗)]』って思う。
そうだよね~普段お昼に家で一人だったりすると
めんどくさくってご飯食べないいくらいだもんね。
次回からはケーキ止まりにしておきます。

そんな感じで疲れ切っていた時にランチのサービス[exclamation×2]カキ氷[ぴかぴか(新しい)]
CIMG3893.jpg
あ~ん。うれしいよ~[ぴかぴか(新しい)]

カキ氷で落ち着いたのでアイスコーヒーを啜りながら店内を見る。
CIMG3883.jpg

CIMG3884.jpg

CIMG3898.jpg

好きな感じのモノばっかり。
奥の席は昔の電車のボックス席みたいな個室感覚の席で
友達と数人で飲むには居心地が良さそうだ。

ここはCAFE BARなので夜はチャージが発生するし
こだわりがあるお店らしいのでメニューにはマスターの車歴と一緒に
いろんな注意書きも載っている。
どれも、あたりまえって言えば当たり前の事。
この店はファミレスじゃない!って言っている。
もの凄く急激に開発された観光地に昔からあるお店の
共通した悩みなんだろうな。
最近は当たり前だった事が当たり前と通用しなくなってるからね。

自分は大丈夫だったかな?と振り返る。
写真はチャンと断ってから写した。写真撮影を嫌がる人も多いからね。
でも一回。間違ってフラッシュが光っちゃいました。
ダメですね~スイマセンと反省。
いい大人なんだから、チャンと回りに気を使って生きないとね。

ちょっと考えさせられながら外に出た。
CIMG3904.jpg
自由時間はあと1時間。さてどこに行きましょうか?[ぴかぴか(新しい)]


※裏の象の鼻公園にチョットだけ駐輪スペースがあります。
(ほぼ一杯ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
その白線から出ているバイクにはお店に入る前は何も貼ってませんでしたが
帰りには警告が貼られてましたよ~。
公園内は駐輪禁止なのに一杯停まってます。
見回ってナンバーチェックして一定時間以上停まっているのに貼ってるのかな?
撤去も有るらしいですよ~。
CIMG3905.jpg
いろんな象が警告してます。可愛い[揺れるハート]


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 15

(ノ ̄怪 ̄)ノ


初めまして
24歳まで横浜で育った元中区区民ですw
その頃はライダーズカフェとか興味なかったけど、
今度帰省した時にこのblogを参考にして行ってみた
いと思いますので中区のカフェ記事期待してます♪
( ´艸`)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-09-08 18:38) 

助川弘樹

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
『Power Food』メラメラきました(笑)
お店の感じも自分好みなので、是非行ってみたいです。
by 助川弘樹 (2012-09-08 19:00) 

gaachan

>(ノ ̄怪 ̄)ノさん
はじめまして♪
中区はどんどん変わっていってますよね。
まだまだ行ってみたいカフェが沢山あるので
どんどんUP出来るよう頑張りま~す\(^o^)/
by gaachan (2012-09-08 19:44) 

gaachan

>助川弘樹さん
オムライスは『女性向け』となってたから
他のは凄いかもですよ~^^;
バイクを停めるのが裏になっちゃうから
もし行ったらチャンとロックして下さいね~
by gaachan (2012-09-08 19:48) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2012-09-08 19:55) 

ANIKI

POWER FOODいいですね~。
オムライスは老若男女、愛されるフードですからね^^。
カキ氷はそろそろ食べ収めかな?
by ANIKI (2012-09-08 23:10) 

kyon

勝手な想像ですが、いかにもバイク乗りが好みそうなお店に思いました^^
可愛いゾウさんです。
by kyon (2012-09-09 02:15) 

gaachan

>ANIKIさん
猫舌&香辛料がダメのお子様味覚なので
一番ドコに行っても安心して注文出来るのが
オムライスですね~(^^ゞ
実はかき氷。
2件ほど狙っているお店があるので
夏が終わって人が少なくなったら行ってみようと思ってます。
by gaachan (2012-09-09 11:55) 

gaachan

>kyonさん
とてもいい感じのお店です。
古き良きアメリカ的な物が好きな人には
たまらない空間だと思いますよ~♪
象さんは『象の鼻公園』のシンボルなので
至る所にいろんな子がいて可愛い♪
今度、全部の象さんを撮影出来たらな~って思ってます。
by gaachan (2012-09-09 12:10) 

gaachan

>あんぱんち~さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-09-09 22:33) 

gaachan

>harukichiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-09-09 22:34) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-09-10 08:06) 

クレイジ~ボブ

すげーカッチョイイお店! 久々にハマった「行きたい」! こんど行ってみるね~☆☆ があちゃん情報ありがとさん!
by クレイジ~ボブ (2012-09-12 08:52) 

gaachan

>クレイジ~ボブさん
確かにボブさんが好きそう♪
マスターはアメ車好きみたいだよ。
行ってみちゃって下さ~い(^^)v
by gaachan (2012-09-12 21:59) 

gaachan

>Chiiukokonekaさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by gaachan (2012-09-13 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。