SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

大桟橋-1 [横浜の事]

カフェを出て考える。この後に子供の買い物に付き合う約束。
ココから家までの帰りにかかる時間や雑用時間を差し引いても
あと1時間は自由時間。
CIMG3921.jpg
CJ CAFEを後にして、次の交差点を左折。
バイク乗りには有名なJack Cafeの横を抜けて直進。
そこは私の好きな【横浜港大さん橋国際客船ターミナル】
CIMG3909.jpg
大桟橋の手前右側に駐輪スペースが少しあります。
いつも沢山置いてあるので隙間をみつけて停める感じ。
大桟橋の駐車場はバイク停められないんだよね。
平日はまだしも、休日に来る方でバイクが心配な人は
チョット歩くけど山下公園の駐輪場に入れた方がイイかも。
CIMG3912.jpg
この日はかなり暑い。ヘルメット持ってジャケット腰に巻き付けて
アイアンハートにブーツで行く場所じゃなかったね~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、そんな気分も吹き飛ぶラッキー[ぴかぴか(新しい)]
今日は大型客船が2隻もいる~[船]
CIMG3913.jpg
さっきまで暑くてトロトロ歩いてたのに足が早まる分かりやすいヤツ。
左は【ふじ丸】
CIMG3914.jpg

CIMG3915.jpg

CIMG3916.jpg

CIMG3918.jpg
天気が良すぎてコンデジの液晶画面が全く見えない[あせあせ(飛び散る汗)]
【ふじ丸】ではさび止めを塗っているのかな?作業している方が沢山。
大声で「すいませ~ん。写真撮っていいですか?」と聞いたら
みんなでコッチを向いてくれた。
CIMG3917.jpg
ありがとうございます[揺れるハート]
せっかく手も振ってくれてたんだけど、シャッターが合ってなかった。残念。[たらーっ(汗)]

向かって右側には【パシフィック ビーナス】
CIMG3922.jpg
その後方にはたまにお世話になる【ロイヤルウィング】
CIMG3923.jpg
比べると小さいな~[あせあせ(飛び散る汗)]
子供が小さい頃、誕生日のイベントはこの船での中華バイキングクルーズ。
長女がこの船の『揚げゴマ団子』がメチャクチャ好きでライチが大好きで
私は『特製海老のマヨネーズソース和え』が大好きで
せっかくのクルージングもそこそこに食べまくってました。
今はそんなに食べられないな~[たらーっ(汗)]
(ちなみに次女は小食。ちょっとの果物とケーキでごちそうさま。
 旦那さんは元を取っておつりがくるくらい何でも食べてました。)

右側遠くには山下公園の氷川丸とマリンタワー
CIMG3924.jpg
こっちは乗った事無いけどフランス料理のクルージングができるらしい
マリーンルージュ
CIMG3925.jpg
もどって左側。赤レンガ倉庫の脇の桟橋は海上保安庁
CIMG3927.jpg
いつの間にかその沖に浮き桟橋?が出来てる。
CIMG3929.jpg
ココは船好きにはたまらないスポット。もうちょっと涼しくなったら最高。

長いな~[あせあせ(飛び散る汗)] 2回に分けます。続きはのちほど。


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

kyon

物凄く強い陽射しなのがわかります。
お疲れ様でしたo(^▽^)o
船はいいですよね。
私もかつては小型船舶もってましたが、海ではなく琵琶湖でしたσ(^_^;)
by kyon (2012-09-10 19:27) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2012-09-10 23:53) 

gaachan

>kyonさん
この時は帽子も持っていったなかったし
日焼け止めも塗ってなかったので
行った事をチョット後悔しそうでした^^;

小型船舶持っているんですか?
琵琶湖ならジェットスキーやってたのかな?
二人乗りのは乗った事あります。
感覚がバイクに似てますよね。
by gaachan (2012-09-10 23:56) 

でんさん

大桟橋、キレイになってから行ってないなあ。
こんなになったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
うん十年前、マリンタワーの横のレストランで
バイトしてました(^^)
by でんさん (2012-09-12 17:20) 

gaachan

>でんさん
いい感じの場所に生まれ変わってますよ。
秋になったらお散歩にでも行ってみて下さ~い♪
うん十年前のマリンタワーには
バードランドみたいなのが有りましたよね~(^^ゞ
by gaachan (2012-09-12 22:03) 

gaachan

>Chiiukokonekaさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by gaachan (2012-09-13 01:01) 

kyon

はい、琵琶湖でJET SKIやってました。メンテ出来ないので借りてですが。二人乗りはマリンジェットですね。
でももう乗る事はないので、免許は更新していません。
竹生島の周りで転ぶと、落ち武者に足を引っ張られるという都市伝説(田舎ですが)がありましたよ^^;
by kyon (2012-09-14 00:25) 

gaachan

>kyonさん
二人乗りはJET SKIって言わないんですね。
勉強になりました♪
落ち武者伝説怖い~((+_+))
小さい頃住んでたトコロにも、お盆に海や川に入ると
死んだ人に連れて行かれるっていうのは有りました~。
by gaachan (2012-09-14 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CJ CAFE大桟橋-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。