SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

富士花鳥園 【朝霧高原】 [Cafe. 他の場所]

夏休みに車で朝霧高原の方に行ったんだけど
その時寄ったトコロが凄く良かったので今更ですがご紹介。
【富士花鳥園】
CIMG3766.jpg
この子達は受付にいる〝スピックスコノハズク〟のココアちゃん&ポッキーちゃん[揺れるハート]
最初は置物だと思ってた~[あせあせ(飛び散る汗)]

次女は鳥が好き[黒ハート]私は猛禽類が好き[黒ハート]
一緒に行ったおばあちゃんには花でも見せようって事で行く事になった
【富士花鳥園】
入口を見たときは『たいしたことないかな~?』って思ったけど私的には大当たり[るんるん]
とにかく猛禽類がいっぱいで最高でした。[ぴかぴか(新しい)]

入口を入ると沢山のフクロウ達。オオフクロウのジョナくん。
CIMG3775.jpg
この子はアカシモリフクロウのキキちゃんだったかな?
CIMG3777.jpg
ルーク君は・・・種類何だっけ?
CIMG3784.jpg
沢山の子達が居るのでそこだけでも楽しい。でも中も見なくちゃね~って事で
メインの全天候空調ハウスに入ります。すると
CIMG4022.jpg
中は花・花・花。フクシアとベゴニアがメインなのかな花だらけで綺麗[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4038.jpg

CIMG4039.jpg

CIMG4040.jpg

CIMG4049.jpg
もっと綺麗な花を沢山写したんですが・・・・・近寄り過ぎてピンボケでした[あせあせ(飛び散る汗)]
いいカメラ欲しいな~あっカメラじゃなくって腕が悪いか[たらーっ(汗)]
この花に囲まれた広場でフクロウのショーが行われます。
DSC_0004.jpg
ショーもとっても良かった。歩くフクロウは癒されてしまう。
ショーの後にお金を払うと写真を肩や腕に乗せて写真をとる事が出来て
もうチョット出すと触る事が出来ます。
お金かかるな~と最初は子供だけにさせてましたが我慢できす自分も参加。
一番カッコいい子は長蛇の列。
私は可愛いのに列が短かったクリクリおめめの2枚目の写真のジョナくんと写しました。
羽を触ったんだけど、ものすごくフワッフワ~[ぴかぴか(新しい)]
めっちゃ手触り最高。もう可愛いかった~[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0028.jpg

インコが沢山いるゲージに入って餌やりも出来る。
大抵の子は餌を食べるのの邪魔さえしなければ大人しく手に乗っているんだけど
中の1羽。頭の黒い子は要注意。餌には知らんぷりで、わざと噛みつきます。
おかげで2か所流血~小さい子には緑のインコがいいと思います。

外にエミューもいて、初めて触ったけど羽が脂?でベッタベタ。触って初めて判る事だね。
他の鳥や動物や花も堪能。
時間の関係で外の広場で行うハヤブサのショーが見られなかったのが残念。
ココは猛禽類フェチにはパラダイス~[揺れるハート]
こんどはもっとゆっくり来ます。
CIMG4056.jpg
この子みたいに名残惜しく頭を垂れて家路につきました。
DSC_0075.jpg



参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-09-04 21:43) 

gaachan

>河原さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-09-04 21:43) 

gaachan

>助川さん
助川さんも猛禽類好きですか?
だったらお勧めです~
一番最初の写真のポッキーちゃんも手に乗せて
写真を撮って触らしてもらいました。
(ポッキーちゃんは他の子より高いですが^_^;)
めっちゃ可愛いですよ~♪
by gaachan (2012-09-04 21:46) 

にゃびのママ

うぉ~
一度行ってみたかったのね。
ここは要チェックですな~
ここで遊んで礼子さんちでご飯食べようか(爆)

あっ、でも礼子さんちは開店1番に行くのがいいので逆か(爆)

ペーターさんは礼子さんの旦那さんです。
cafeを切り盛りしてるんですよ。
礼子さんは仕事が無いときはcafeに顔出したりしてます。
多数のお仲間で行かれる時は予約したほうが良いですよ。
by にゃびのママ (2012-09-04 23:52) 

gaachan

>Nさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-09-05 00:16) 

gaachan

>にゃびのママさん
猛禽類好きにはたまらないトコロですよね♪
そのコースいいですよね。
今度は予約を入れて絶対バイクで行きます。
今回ちょっとしたアクシデントで初フェアリーカフェが
車になっちゃったのが実は結構へこんでるんです。(T_T)
by gaachan (2012-09-05 00:19) 

kyon

フクロウ生きてるんですか?!
by kyon (2012-09-05 08:25) 

gaachan

>kyonさん
生きてますよ~
300円で手に乗せて写真を撮ったり触ったりできます。
ポッキーちゃんの指乗せは500円(^_^;)
家族でやると結構な金額が出て行きますが
可愛くって抑えが効きませんでした~(^^ゞ
by gaachan (2012-09-05 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。