SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

ホワイトハートのネックレス [ウエア・アクセサリーの事]

気がつけば8/30。
2学期制の中学校の次女の夏休みもとっくに終わり
3学期制の高校の長女も明日から新学期。
CIMG3965.jpg
(この写真は本栖湖近くの山の中)

PC関係の仕事のせいで、普段はガッツリ冷房の中。
しかも私の席はクーラー直撃[台風]
そんな環境になじんじゃってるので、仕事が休みの日は暑くてツライ[たらーっ(汗)]
年々暑さに弱くなってる気がする。

で、今日はかき氷でも食べに行こうかと思ったんだけど
前回の事で学習しました。PCで行きたいお店の定休日をチェック。

あっ・・・・・・・木曜定休日[あせあせ(飛び散る汗)]
今日の気分のお店はもう一軒。でもここは遅い夏休み[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、前回の店の気分じゃない。
他の行きたいお店もチェックしたら、2件が夏で閉店してた・・・・もう行けない[たらーっ(汗)]

なぁ~んか気分が落ちたので、今日は家での作業に切り替え。
前に作りなおさなきゃいけなかったネックレスを作りなおします。
CIMG3808.jpg
今は安いレプリカも出回ってますが、これはそこそこアンティークのホワイトハート
汚れたまま安く売られていた連物を1粒1粒自分で洗いました。
本当は夏前に作って夏に使う予定だったので、紐の素材は麻。
CIMG3814.jpg
汚い足でスイマセン。コレが一番編みやすいんです。
ちょっと忘れちゃったので本を見ながら編んで行きます。
ビーズの近くは【ねじり結び】で編んでいって、端の方は【丸四つ組】で編みあげた。
CIMG3816.jpg
最初は自分の物のつもりで編んでたんだけど、帰ってきた旦那さんが
「作ってくれたんだ。ありがとう[るんるん]」・・・・・え~っと[あせあせ(飛び散る汗)]

で、すっかり気に入った旦那さん。さっそく着けてダーツに行っちゃいました。
CIMG3831.jpg
似合ってるから、しょうがないか~[あせあせ(飛び散る汗)]旦那さんの物に決定です。[ぴかぴか(新しい)]




参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

ANIKI

すごい、職人技ですね~。
ご主人、お守りのように大切に使うでしょう(^^♪。。
by ANIKI (2012-08-31 07:57) 

クレイジ~ボブ

センスいいな~!
by クレイジ~ボブ (2012-08-31 11:42) 

gaachan

>ANIKIさん
編むのは、そんなに難しくないですよ♪
ただ途中で止めちゃうと何だか判らなくなるので
一気に編みきる事がコツでしょうか。(^^)v

麻なので首がかゆいかな?って思ったけど
大丈夫みたいです~
by gaachan (2012-08-31 18:40) 

gaachan

>クレイジ~ボブさん
ただビーズを通しただけですよ~ (^^ゞ
あの歳で真っ赤が似合う旦那さんが凄いと思います。^_^;
by gaachan (2012-08-31 18:42) 

kyon

素敵ですねー!捻った編み上げがなかなかのアクセントになってますね^^d
赤が似合う旦那様、きっとワイルドなんだろーなー^^
by kyon (2012-09-02 00:51) 

gaachan

>kyonさん
編むこと自体は簡単のですが
なかなか重い腰があがらなくって。

ウチの旦那さんは見た目がチョイ悪オヤジ系で
子供の友達には
「お父さんイカツイ。こわ~」って言われてます^_^;
by gaachan (2012-09-02 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cafe emo.espresso+BI..きぃ房茶 【閉店】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。