SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Fairy Tale cafe No.1 【静岡県 朝霧高原】 [Cafe. 他の場所]

ずっと行ってみたかった三好礼子さんのカフェ
【Fairy Tale cafe】
今回ひょんな事から家族旅行中に車でバァチャン達と行く羽目に・・・
ここは自分のバイクでバイク好きな人と来たかったのに・・・[たらーっ(汗)]

CIMG4063.jpg

でも行けて嬉しかったけど。

【三好礼子】さん。
このブログを読みに来るような人は知ってるよね。
それとも若い子たちは知らないのかな?
先日【堀ひろこ】の話も通じなかったからな~
まぁどちらも女性ライダーの草分け。

【片岡義男】の小説の中のオートバイに憧れ夢中で読んで
その写真の女性とバイクに目を奪われた。
自分がバイクに乗るようになって、あの写真のモデルが
三好礼子さんだと知った。

あのピカピカにひかるクジラに乗ってみたくって
その親せき筋のCD250K0改を手に入れて乗ったりしてたし
著書の【砂の子】はイベントでサインをもらって今でも本棚にある。
【三好礼子】さん=バイクに乗りたてのワクワクしてる自分
そんな方程式が出来ちゃってるので彼女を見ると心が高鳴る気がする。

思い描いていた行き方じゃないし、空はどんより遠くで遠雷
でも139号を外れていくとだんだんと草原が広がって
緑の波の中に赤い屋根が見えてくると、ソコが
【Fairy Tale cafe】
CIMG4072.jpg
店の横から4方向
CIMG4073.jpg

CIMG4074.jpg

CIMG4075.jpg

CIMG4076.jpg

入口のコンクリートには
CIMG4077.jpg
他に日付も書き込まれてた。
CIMG4078.jpg
辺りにはクローバーの香り。お店の向こうの赤い屋根は
CIMG4080.jpg
オフィス?っていうかプレイベートエリアかな。

こんなに広がる緑の中に立つのは、もの凄く久しぶり。
しけった生ぬるい風も心地よかったです。

スイマセン。長そうなので2回に分けま~す。


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

kyon

小説の中の人物に自分を重ねる、そういうのありますね。
憧れの人に関わるものは、何でも感動的ですよね^^
是非、いつかまたバイク仲間といらして下さい。
by kyon (2012-08-23 01:18) 

gaachan

>kyonさん
久しぶりに高校生の自分を思い出しました。(^^ゞ
今度はぜひバイクで行きたいです

by gaachan (2012-08-23 11:10) 

にゃびのママ

礼子さんいましたか?
ものすごーく気さくな方なんですよね。
このアタクシも旦那もパリダカ世代。
もうお会いして一緒にテレビにまで出せてもらいました。

ペーターさんも元気だったかな?
by にゃびのママ (2012-08-23 22:41) 

gaachan

>POPさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-08-24 07:08) 

gaachan

>にゃびのママさん
礼子さんは丁度打ち合わせに出かける所で
笑顔で手を振ってくれましたが
スグに車でお出かけしちゃいました~残念。
一緒にTVって凄いですね。何繋がりですか~?

ペーターさんはお店にいた方ですか?
私達家族がお邪魔したら
「すいません。仕込んでいた分が出ちゃたので・・・」と言ってて
私達は有る分でイイですよ~とお願いしてたら
急に2組来ちゃって
かなり、てんてこ舞いされてましたよ~(^_^;)
by gaachan (2012-08-24 07:15) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-08-29 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。