SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

CAFE M 【山梨県 西湖】 [Cafe. 他の場所]

夏休みなのでチョット遠くでカフェ。今回のお出掛けは車で富士五湖方面
『イイ感じそう』って思ったココにしてみた。
【CAFE M】
CIMG3709.jpg
感は大当たり[るんるん]
旅行先でパッと入った所が当りだとすっごくHappy[揺れるハート]



お店は丁度お昼時なので混んでいて少し待つ感じ。
「順番になったら携帯に電話しますよ」とお店に人が言ってくれた。
店の先から湖畔に降りられるようなので番号を教えて湖畔で待つことに。
CIMG3671.jpg
この日の西湖は絶景。
青い空とそれを写す青い湖。その間にビリジアンの山なみ。
CIMG3675.jpg
水はとても綺麗で冷たい。
靴を脱いで足だけ入っていると湖畔を渡る風が吹き抜け体がすーっと冷えていく。

写真を撮っていたらお店から「お席が用意出来ました。」のTEL。
足を拭いて急いでお店に戻ると用意してくれたのは窓際の一番いい席。
CIMG3681.jpg
テラスの向こうに西湖。イイ感じ[るんるん]
テラスにも出てみた。この日は大型犬を連れた家族が木陰のテーブルに座ってた。
CIMG3689.jpg
ワンちゃんOKのテラスは犬好きさんには貴重な場所だね。
CIMG3682.jpg
中に入ってアイスコーヒーを飲みながら店内を見回す。
CIMG3685.jpg
高い天井。好きな感じの造りの店内。お店の方も忙しいのにニコニコ感じがイイ。
CIMG3698.jpg
冷たいコーンスース。コレがメチャメチャ美味しい[揺れるハート]
今までのコーンスープで一番ってくらい美味しい。濃くってムースっぽくってナイス。
CIMG3699.jpg
4つに切って貰ったサンドイッチ。名前忘れたけど一番定番な奴。
CIMG3702.jpg
このボリューム。中身のひとつひとつがイイ味でとっても美味しかった。
CIMG3700.jpg
この日のカレーはエビチリカレー?だったっけ?ひとくち貰って食べました。
一口目は甘くてとっても美味しいんだけど後で辛いです。子供は無理かな。

あと写真を撮り忘れちゃったんだけどキャベツと何かのパスタ。
最近夏バテで全く食欲が無かった祖母が仕方なしに頼んだのがこのパスタ。
でも美味しさに何週間ぶりかで食欲が出たらしく食べ進み完食。絶品だったみたい。

デザートがまたイイ[黒ハート]
CIMG3704.jpg
こっちは子供が頼んだ方。黒蜜ときなこと餡子のアイスだったかな?
CIMG3705.jpg
メッチャ美味しかったみたいです。私のはピスタチオとキャラメルのアイス
CIMG3706.jpg
もう最高です[グッド(上向き矢印)] この為だけに西湖に行ってもいいくらい美味しいかったです。[揺れるハート]

トイレに行ってみると、そこには雑貨やアンティークのコーナーが[ハートたち(複数ハート)]
CIMG3694.jpg

CIMG3695.jpg
いけません。目の毒です。慌てて目をそらしたけど残像に素敵な物が残ってた[あせあせ(飛び散る汗)]
他の人のトイレの間、席に戻って考える。
『ここで買ってどうする。これから行楽だよ。お金使っちゃうんだよ。節約だよ~』
頭の中で常識が警告するも・・・・・
CIMG3794-001.jpg
ダメでした。煩悩の勝利。アンティークのガラス瓶ゲットです[あせあせ(飛び散る汗)]

私好みのナイスなお店でした。今度はぜひスポーツスターでお邪魔したいです。



参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

はなぶく宇宙人

はじめまして。
本当にいいお店ですね。
このカフェ目当てに西湖へ行きたくなります。
by はなぶく宇宙人 (2012-08-20 09:13) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
はじめまして♪
nice!&コメントありがとうございます♪
美味しいし雰囲気もいいお店でしたよ。
ぜひぜひ行ってみて下さ~い。(^^)v
by gaachan (2012-08-20 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。