SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

かるも【東京都墨田区】 [Cafe. 他の場所]

普段めったに横浜から出ない私ですが行って来ました
スカイツリーのおひざ元のもんじゃ屋さん【かるも】
HP無いようなのでぐるなび貼っときます。
CIMG3601.jpg
この日のスカイツリーのライトアップは水色主体の『粋』
綺麗です。


【かるも】は何度か一緒に走った事のあるハーレー乗りが店主のお店。
行ってみたいと思いつつ、なかなか行けてなかったのですが
今回やっとお邪魔出来ました[るんるん]

今回は家族でお邪魔したので車です。
私はもんじゃは20年以上前一度に食べたっきり、次女は初もんじゃ
へらで食べてみたかったらしい次女はテンション[グッド(上向き矢印)]
はしゃぎすぎて墨田区の入った頃には爆睡。
スカイツリーが良く見える橋で車から降りて写真撮影したんだけど
次女は起こしても起きなくってスカイツリーを見逃す[あせあせ(飛び散る汗)]

でも大丈夫。【かるも】はスカイツリーのすぐ近く。
さすがに「お店に着いたよ」で起きた次女。お店の前からチャンと見る事が出来ました。
CIMG3627.jpg
お店の真横は線路。電車好きの男の子なんかたまらないかも。
CIMG3629.jpg
で、もんじゃ。
初心者なので何がいいのか解からない。「好きな物何でもいいんだよ~」と言われて
次女が選んだのはコーンとベビースターのもんじゃ。どちらも次女の大好物[るんるん]
CIMG3610.jpg
焼き方も判らないので焼いてもらいます。まず具を炒めて
CIMG3611.jpg
土手を作って生地を入れて
CIMG3612.jpg
ぐつぐつしてきたら混ぜて
CIMG3614.jpg
焼けてきたら食べる!
底がパリッと焼けるようにへらで上手に押し付けて長女が食べてみせる。
でも初心者の私と次女はイマイチへらで上手く食べれない[あせあせ(飛び散る汗)]
二人とも猫舌なので食べるのもおっかなびっくりだ[あせあせ(飛び散る汗)]
次女の初もんじゃは・・・「おいしい~[グッド(上向き矢印)]」それから勢い止まらず食べる次女。
普段小食なのにビックリなぐらい食べた。気に入ったらしい[揺れるハート]
次は明太もちチーズとイカのバター焼き
CIMG3616.jpg
餅とチーズがとろけちゃって最高に美味しい[ぴかぴか(新しい)]イカもナイス~[るんるん]
はんぺん・フランクフルト・トンとろ[黒ハート]
CIMG3621.jpg
あと、厚切ベーコンやかるも焼きそばも食べたけど食べるの夢中になっちゃって
途中から写真撮影忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
沢山食べて口もお腹も大満足[ハートたち(複数ハート)]
他の友達はまだ飲んでたけど子供達が限界なのでお先に退散。ご馳走様でした。
とくに初もんじゃの次女は帰りの車で大興奮で美味しかった話をしていてましたが
ぱたっと話が止まったと思ったら爆睡してました。

そのうち長女も寝たので旦那さんと湾岸ドライブ状態。
CIMG3631.jpg
帰り路は空いてます。
CIMG3637.jpg
ベイブリッジを見ると『あ~横浜だ~』ってホッとします。
チャッチいコンデジなのでこの画像が精いっぱい。
右手にMM21
CIMG3640.jpg
マリンタワーをかすめて家路に
CIMG3642.jpg
大満足な家族もんじゃツアーでした。



参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 12

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-08-12 22:30) 

ボブ

かるもお疲れさまでした!
ドライブ!?
パパはバイクのイメージが強すぎるwww
by ボブ (2012-08-14 11:17) 

gaachan

>ボブさん
旦那さんは若い頃は車にハマってて
ランサーターボ?をラリー車っぽくしたので
夜な夜な大黒をコロがしてたみたいですよ~
私と会う前の話なので私は知らないけど(^^ゞ
by gaachan (2012-08-14 11:53) 

gaachan

>susumuさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2012-08-15 00:59) 

gaachan

>とみっちさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2012-08-15 11:28) 

ANIKI

スカイツリーの近くに、こんなレトロなお店があるんですね。
もんじゃ焼きって食べた事無いですが、なんか美味しそうです。
夜のドライブも、こちらと違って夜景が凄く綺麗ですね^^。
by ANIKI (2012-08-15 22:07) 

にゃびのママ

もんじゃだーっ。
私大好きです。

高校時代は毎日食べてました。
安いのでお小遣いの少ない学生にはぴったりの食べ物でした。
でも、制服が毎日匂ったけど(爆)

自分は卵と紅ショウガとキャベツだけの組み合わせが好きです。これも美味しいよ!!
by にゃびのママ (2012-08-15 23:40) 

gaachan

>ANIKIさん
スカイツリーもちょっと離れたら昭和が残る
レトロな下町でした♪
もんじゃは猫舌には注意が必要だったけど
美味しかったですよ~!(^^)!

横浜みなとみらいの夜景は最高です★
横浜に住んでいる人はキットみんな
「横浜の夜景は日本一」って思ってると思う~(^^)v
by gaachan (2012-08-16 00:50) 

gaachan

>にゃびのママさん
もんじゃ美味しいですね~♪
2回目だったけど、前の味すら覚えていなかったので
今回初めて食べた感じです。
シンプルな方がなお美味しいのかな?
今度おすすめの組み合わせで食べてみますね~(^^)
by gaachan (2012-08-16 00:54) 

kyon

もんじゃ、一度しか食べた事なくて!なるほど、ベビースターラーメンとは!
by kyon (2012-08-17 08:12) 

gaachan

>kyonさん
私ももんじゃには縁が無くって味も忘れてました。(^^ゞ
ベビースターのもんじゃはホント『おやつ』って感じ♪
美味しかったですよ~(^^)
by gaachan (2012-08-18 08:25) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪

by gaachan (2012-08-18 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。