SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Bus Bar Jack Knife [Cafe. 横浜市中区]

前の続き。
とってもいい場所にはおまけがついていた。
【Bus Bar Jack Knife 】
CIMG3565.jpg
HPは無さそうです。

BanKART Cafe & Pubの外でバイクの写真を撮っていた。
ソコには見るからに絵になる青いバスが一台。
CIMG3564.jpg
バイクを前に置いて写真を撮る。でも窓やドアが開いてて
何だか生活感がある。・・・・・?

一眼でスポを写してくれた方に聞いてみる。
すると青いバスはお店だという。窓から見えるバスの中は不思議空間。
カメラマンさんはこれからマスターと会う約束らしい。
やってきたのはBanKART Cafe & Pubの中で絵を描いていた常連さんと話してた
常連さん2号(スイマセン) どうやら青バスのマスター。

お話したら「中見ていいよ」だって。やった!
前方の乗車口から中をのぞく
CIMG3582.jpg
バスの中にカウンター
CIMG3583.jpg
窓から川を見渡し
CIMG3585.jpg
奥にはくつろげそうな場所が
CIMG3586.jpg
川面を渡る風に、天井に何層にもなって貼ってる名刺や写真をがサワサワ音を立てる。
ココで夜景と川風を感じながら飲むお酒は最高だろうな。

本来は月曜は定休日でマスターも来ない。
でも今日はたまたまカメラマンさんとの約束で昼から店に来てて
私がたまたまカメラマンさんと話をしたから中を見せてもらえた。
そんな事がなかったら『イイ感じのバス~』で終わってた。最高の偶然。

マスターに「お店の名前なんですか?」って聞いたら
「判りやすいからバスバーでイイや」って言った。今付けたのか~?って感じだったけど
家に帰ってネットで検索したら、なんとこの青バス。
昔はA埠頭にいた横浜の老舗のBarだったのね。道理でイイ感じ。

PM8:00くらいからAM2:00くらいまでやってるって。
飲みに来てみたいけど子持ちじゃなかなか夜遊び出来ないしな~
バイクで来てノンアルコールも何だかさびしい感じ。う~ん。

ちなみにBanKART Cafe & Pubの門?にはPM11:00で閉鎖しますって看板。
その奥のバスバーはAM2:00くらいまで

CIMG3587.jpg

昼もいいケド、ココはやっぱり夜にのみに来てみたいな~



参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 11

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-08-01 22:04) 

gaachan

>あんぱんち~さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-08-01 22:05) 

ANIKI

いい雰囲気のバスバー!?ですね~。
ロードムービーに出てくる映画のワンシーンのようです^^。
by ANIKI (2012-08-03 07:46) 

gaachan

>ANIKIさん
イイ感じの昭和が残ってます。
しかも私も知らない昭和初期ですね~♪
日活のスターがお酒飲んでいそうですよ。(^^)
by gaachan (2012-08-03 17:58) 

kyon

うーん、ワイルドですねー^^d
by kyon (2012-08-04 12:58) 

gaachan

>kyonさん
夜見るとノスタルジックでいい雰囲気だと思いますが
昼間はかなりワイルドです~(^^ゞ
by gaachan (2012-08-04 19:20) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-08-04 19:21) 

kyon

面白いお店ですね!なんだかワイルドでお洒落~♩夜の雰囲気も見てみたいところですね。是非!
by kyon (2012-08-07 08:28) 

gaachan

>kyonさん
夜に行ってみたいんですが
子供がいるとナカナカ夜遊びは出来ないです~(T_T)
でも、そのうちチャレンジします♪
by gaachan (2012-08-08 20:43) 

gaachan

>くらいふさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by gaachan (2012-08-09 09:49) 

gaachan

>T2さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by gaachan (2012-08-10 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。