SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

BanKART Cafe & Pub [Cafe. 横浜市中区]

もの凄く暑い。外にいるとクラッとくる。コゲそうな日差しが痛い。
覚悟を決めて足をアイアンハートに通しブーツに突っ込み
メッシュだけどジャケットを羽織る・・・・・暑い[たらーっ(汗)]

日向に置いてあったスポのシートもビックリするくらい熱い。
バイクを走らせるけどメッシュを通ってくる風よりもエンジンからの熱気が勝つ。

CIMG3589.jpg

より一層暑い思いをして一杯のサイダーを飲みに行く。
バカみたいで楽しい。目指したのは
BanKART Cafe & Pub

HPを開くとカフェじゃありません。
横浜のトリエンナーレっていうアートイベントの時に使われた建物達。
イベントの後はいろんな事に使われている。
今日行ったのは右はじの建物。ココはスタジオ?ギャラリー?
入っていいの?って場所を入っていきます。
CIMG3552.jpg
入口はココ。
CIMG3550.jpg
一回中に入ってスタッフに聞くと
先の階段の下が駐輪スペースだと教えてくれたのでまっすぐ行く
CIMG3554.jpg
対岸は赤レンガ倉庫。

店内は何屋さん?って感じ
入って左にギャラリースペース。奥は今は何もやってなかったけど展示場。
右に折れて右がアートの専門書が置いてある本屋?
上階がスタジオになるのかな?で、左側がカフェスペース。

店内の写真撮るの忘れちゃった。カフェっていうかイートインって感じ?
打ちっぱなしのコンクリートの倉庫。奥には暗がりには座りやすそうなソファー。
私は海の見える普通のイスでサイダー。
CIMG3542.jpg
横浜の地サイダーらしい。
基本はギャラリーなのでクーラーがガッツリ効いてて
サイダーが喉を通るとスーッと熱が引いていく。すずしい。

一息ついたら館内を回る。アートの専門書。ギャラリー。好きな雰囲気。
さっきまで奥のソファーで爆睡してた常連さんが長いテーブルに戻って絵を描き始める。
この人はキット毎日ずっとココで絵を描いてるんじゃないかしら?ってムード。
たしかに製作には最高の環境。

体が涼んだので外に出てみる。日陰になってる。海風が吹いてて暑くない。
海?・・・いやココはまだ川だ。川風。
目の前に赤レンガ倉庫
CIMG3574.jpg
右にベイブリッジ
CIMG3575.jpg
左は万国橋
CIMG3577.jpg
川面は青くさざ波だって
CIMG3578.jpg
空は抜けるように青
CIMG3580.jpg
デッキ席が気持ち良いんだ
CIMG3556.jpg
思わずバイクを動かして撮影
CIMG3562.jpg
いいのが撮れた
CIMG3572.jpg
ココもいい場所だな~

バイクをアッチコッチに動かして撮影してたら、そこにいたカメラを持った方も
スポスタを被写体に写真を撮り始めた。
一眼もった写真好きな人。お話ししたらメアド貰っちゃった。
いいカメラでスポを写した写真を見せてもらえる~やった!

休日は判んないけど平日は最高だ。今度私も絵を描く道具持って来ようかな。
デッキの前にはバーベキューコーナーも有る。やるのかな?
夜ここでお酒を飲むのも最高だろうな~って思ったら・・・・
もうひとついいトコが、おまけのようにくっついてました。その事はまた次に書きますね~

CIMG3553.jpg


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

kyon

nice&ご訪問ありがとうございます^^
実はブログに登場しますセンター6番のでっかいお子さんのご両親は、カスタムハーレー愛好者で、時々チームの皆さん集まって走っていらしゃるそうです。
http://ks-photo.blog.so-net.ne.jp/2011-08-31
こちらがそうです。
これからもよろしくお願いします^^
by kyon (2012-07-31 07:00) 

gaachan

>kyonさん
ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪
すごいハーレーですね。
kyonさんの写真でぜひ全体を見てみたいです~(^^♪
こちらこそ宜しくお願いします(^^)v
by gaachan (2012-07-31 18:59) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-07-31 23:17) 

クレイジ~ボブ

ここはバイクで何度も行きましたね~!昭和の横浜らしさが残る素敵な場所ですよね。たしか以前は白い長いカウンターが外に有りビールが飲めました。会社帰りに何度か足を運びましたよ。。
by クレイジ~ボブ (2012-08-01 17:25) 

gaachan

>あんぱんち~さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-08-01 22:01) 

gaachan

>クレイジ~ボブさん
白いカウンターはチャンと外に有りましたよ。
ここでビールかぁ~美味しいだろうね♪
by gaachan (2012-08-01 22:03) 

gaachan

>くらいふさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by gaachan (2012-08-09 09:49) 

gaachan

>ANIKIさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by gaachan (2012-08-10 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fillmore trip cafeBus Bar Jack Knife ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。