SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

磨き魔 [バイクの事]

今日、数時間自由時間確保。バイクに乗れるかな~と思って
肉離れして1週間の右足で恐る恐るつま先立ち。
あれっ?大丈夫じゃん[るんるん]と思ってかかとを降ろしたら激痛[どんっ(衝撃)]
バイク復帰はもう少しかかりそう[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG3454.jpg


カフェネタが無いのでバイクネタ。
え~っと私はバイクを磨くのが大好きな磨き魔です。

このスポスタも前オーナーから『曇らせない』という条件で譲って貰いました。
腰痛もあってなかなか乗れないので走っている時間より
磨いている時間の方が長いかも。

現在主に使っているのはコレ
CIMG3456.jpg

洗車は絶対にしません。全て磨きます。
ひたすらいろんな場所をマザーズで磨きます。
ワックスは磨く前に軽く掛けて、磨き終わりにもう一回掛けます。
アーマオールはしみ込ますように付けておくと、次回が楽です。

この作業が大好きなので、ほっとけば何時間でも磨きます。
もっとも最近は自分の腰の限界時間の関係で
3時間以上はなるべくやらないようにしてますが[あせあせ(飛び散る汗)]


そうするとホラ
CIMG3458.jpg

あれ?写真の取り方が悪くって最初の写真と大差ない
ここならどうだ?
CIMG3455.jpg

CIMG3459.jpg

ちょっと判って貰えますか?自己満足です。
95年式なのでアルミの場所はスグ白い点々が浮かんじゃいます。

もう古いバイクですがリジット・キャブ車・エンジンちょい改のやんちゃなこの子
長く乗り続けたいのでマメに頑張ります。
一度ほっとくと却って取るのに何倍も時間がかかっちゃうからね~

磨き魔は磨くのも、バイクでカフェに行くのと同じくらい癒されま~す[るんるん]


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

gaachan

>tochiさん
nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-07-23 22:21) 

ANIKI

僕もマザー愛用してます。
アルミ地には磨けば応えてくれるケミカル用品ですね~。
でもここまで磨くにはかなりの忍耐が必要。。ほんと綺麗です^^。

by ANIKI (2012-07-25 00:07) 

gaachan

>ANIKIさん
まわりには磨き過ぎて薄くなるぞ!と言われてます(^^ゞ
古いので手を抜くとホントにやつれちゃう。
整備は旦那さん任せなので、せめて磨きくらいは
一生懸命やらないとね~(^^)v
by gaachan (2012-07-25 19:14) 

gaachan

>響さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-07-25 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜の風景HIDの不具合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。