SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

HIDの不具合 [バイクの事]

もうかなり前からHIDの調子が悪かった。
何度も配線たどって怪しい所は手を入れたけどダメ。
「ひょっとしたらバルブ?」って事でネットでポチっと

CIMG3411.jpg

車用です。(^^ゞ



「車用でイイの?」と旦那さんに聞くと
「サイズ一緒だから大丈夫。こっちのが安い」との事。
まぁ作業は旦那さん。私は写真係(^^)v

ヘッドライトはずし~の
CIMG3432.jpg

バルブだし~の
CIMG3433.jpg

中は配線で満杯
CIMG3434.jpg

ネジはずし~の
CIMG3437.jpg

バルブはずし~の
CIMG3447.jpg

とりつけ~の
CIMG3449.jpg

で、点灯。ちょっとアクセルをあおる。
やっぱりヘッドライトはエレクトリカルパレード状態。

旦那さん。もう一度配線をたどる。もう何万回もやってる作業。
果てしないので私は任せて夕飯を作る。

「みつかったぞ~!!」の声。「ここだよ。ココ!」
CIMG3451.jpg

この写真じゃドコか判らないね。ココです。
CIMG3452.jpg

ハンドルに中通ししてる配線が逝っちゃってました。
ヘッドライト周りは何回も見たしバッテリーからも何回もたどってた。
けど、さすがにココは外してなかったらしいです。

ここかぁ~

キッチリ直してくれて作業終了。
コレで夜もむやみに前の車を煽ってるかのような状態にならなくって済みます。

で、バルブ。
これが原因じゃなかったので無意味な物になっちゃいました。
旦那さんが自分のファットボーイに付けようとしたら・・・・・
サイズが合いませんでした。(^^ゞ



※数日前から絵文字が使えない・・・・・なんで?



参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

タカ

原因、分かって良かったですねぇ♪

ライトも直ったところで、次回の夜走りお願いしま~す
昨日は、とても面白かったですよ~
by タカ (2012-07-25 22:50) 

gaachan

>タカちゃん
よかったです~♪
旦那さんも肩の荷がおりたみたいですよ(^^)v

昨日は面白かったみたいで羨ましいな~
次回はお邪魔しますね~\(^o^)/
by gaachan (2012-07-25 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

磨き魔Fillmore trip cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。