SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

横浜の風景 [横浜の事]

スイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
バイクに乗れないのでカフェ以外の話。

バイクとカフェやダーツ以外に写真を撮るのも大好きです[揺れるハート]

CIMG0725.jpg

使っているのは普通のデジカメ。ポケットに入るコレが丁度いい。
赤レンガ倉庫
CIMG0640.jpg

CIMG0644.jpg

幸い横浜はドコを撮っても絵になる町。
マンホール
CIMG0651.jpg

ちょっと近くのカフェに行く。そんな少しの距離の間にも
撮りたくなっちゃう風景がシールド越しに流れて行く。
マリンタワー
CIMG0687.jpg

横浜港シンボルタワー
CIMG0699.jpg

観光スポット以外にもイイ感じの風景
埠頭のコンテナ
CIMG0721.jpg

CIMG0716.jpg

大桟橋はバイクから離れなきゃいけないけど、やっぱり好きな場所
CIMG0732.jpg

CIMG0736.jpg

CIMG0738.jpg

フィルム時代はデカイ一眼と何本ものフィルムを持って一発勝負で写真を撮ってて
こんなにカメラ状況が変るとは思ってませんでした。
いろんなモードも付いてるし枚数沢山撮っちゃえば
私にだって『イイ感じ』な写真も撮れちゃいます。

CIMG2534.jpg

フィルムの時代は「出来てるかな~?」っと思いながら撮っていた空飛ぶ子供。
デジタルならばっちりです。

ん~。でもやっぱりデジタル一眼も欲しいかも。

★縦置きの写真が横サイズに合わせて大きく表示されちゃうのは
 どうしたら直るのかしら?
 そもそも写真のサイズはどのくらいがブログに最適なんでしょうか?
 まだよく判らないです。^_^;





参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

gaachan

>tochiさん
nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-07-22 11:23) 

ANIKI

こんばんは。
写真が好きな方って構図を見ればすぐわかりますね^^。
最適な写真のサイズはテンプレートによって異なると思います。
僕の場合は、幅を600ぐらいに合わせてリサイズすると綺麗
に揃って表示されますね。
最後の写真はお子さんでしょうか。すごくいい写真ですね(^^♪。
by ANIKI (2012-07-22 23:32) 

gaachan

>ANIKIさん
構図でわかって貰えます?嬉しいな♪
使ってるカメラが一眼じゃないので
せめて構図だけはちょっと頑張って工夫してます。(^^)

写真は幅を600ぐらいですね。
今度からやってみます。ありがとうございます。

最後の写真は次女です。
それこそ何回も飛ばせて何枚も写しました~(^^ゞ
by gaachan (2012-07-23 16:56) 

gaachan

>響さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-07-25 19:17) 

gaachan

>でいぶさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-07-29 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。