SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

古民家の最後の日 [その他の事]

以前、長女の成人の記念家族写真を撮った記事を載せました。
(その時の記事はこちらから)
DSC_0451.jpg
撮影に使わせて頂いた古民家にお邪魔してきました。
古民家が来年の初めには取り壊されるって事は知ってた。
だからなおさらソコで撮影したってのも有る。
「カフェ営業してるから、また来ようね」とか言いながら
あの日以来、家族全員の予定が合う事も無く時はすぎ
いよいよカフェの営業も残り少なくなった頃
慌てても後の祭り。豆松カフェさんの食事の予約は満員御礼。
予約がいっぱい過ぎてカフェ営業も出来なくなり。そのままカフェ終了。[バッド(下向き矢印)]
とうとう一度も豆松カフェさんにはお邪魔できなかった。[たらーっ(汗)]

『カフェ終了しちゃったからもう行けないんだなぁ~』と思ってたら
「カフェの営業はありませんがお家は公開してます」との書き込み。
何度かのチャンスを雨や用事で棒に振り、最後の最後の公開日に行けました。

根岸に有る古民家を目指してスポを出す。んっ?なんかギアが変。
なんか、もったりしてる。とか思いながら家をでる。
バックミラーを直す。チョット旦那さんに貸したから全く合ってない。
しかもなかなかいい位置にならない。信号待ちごとに調整。
私は物凄くバックミラーを見ながら運転するので位置にはこだわる。
やっとミラーが合った頃、ギアがまだ変。どうしたっけ?
旦那さん調整したとか言ってたっけ?記憶をたどる。覚えがない。
・・・アッ!そうか。冬が来たんだ~[雪]
寒くなってギアオイルが硬くなったんだ。あ~そうか。そういう季節だ。
ギアオイルは化学合成入れてるんだけど、やっぱり寒いと温まるまで重いわ。
そうだね。冬になるとそうだったね。となんか嬉しくなるのは変人(笑)
ギアがいつものようにカシャンと入るようになった頃、根岸の古民家に到着。
DSC_0460.jpg
数か月ぶりの古民家。ご挨拶をしてから上がらせてもらい
DSC_0450.jpg
家を隅々まで見学した。撮影日当日は舞い上がっててチャンと見れなかったもの
昔のお家の細やかな造り。ゆっくり見て回った。
IMG_6052.jpg
この小窓。なんだかわかります?
IMG_6053.jpg
雨戸を閉める為の窓なんですよね。素敵な造りだ。
DSC_0442.jpg
長女からのお下がりの一眼レフを初めて使ってみた。
説明書無くしてボタンの意味が分かんない。適当に触る(笑)
あ~デジタルじゃ無い頃の一眼はどれか回せばどうにかなったけど
デジタルはきっついわ~しかも乱視進んでてオートじゃないとピントが甘いわ。
IMG_6056.jpg
メガネ必須だな~でもフィルムじゃないからいくら失敗しても大丈夫。
なんか適当にパシャパシャ撮る。フィルム世代には罪深い気がする。
IMG_6054.jpg
豆松カフェさんは新しく三渓園の近くに【本牧まかど豆松】という
懐石料理のお店を出すそうだ。あっもうオープンされてるね。
懐石料理と日本酒。くぅ~行きたいもんだ。
カフェと違って気軽に行けないけど、そのうちお邪魔したいね~
DSC_0463.jpg
この古民家とは、たった一度のご縁でした。でも大切な思い出を頂きました。
ありがとうございました。

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村

最近ダーツやってないのでこっちにしてみました。

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珈琲くらの銀のバックル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。