SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

CAFE LEXCEL 【カフェ レクセル】 [Cafe. 横浜市中区]

桜木町の駅ビルCIAL桜木町の1Fに有る【 CAFE LEXCEL 】
IMG_6037.jpg
ココってCIALなんだって思う。桜木町は来るたび変わってる。
まぁまた次女と買い物帰り。疲れてもうバスに座って帰ることにした。
バスの時間までまだまだ。どっか近場で珈琲でもって事で駅ビルに
ど真ん中にあるのが【 CAFE LEXCEL 】
ドトール系のグレードアップ版らしい。席は一杯あるけど人も一杯だ。
何とか席を見つけてカウンターに注文に行く。

珈琲は豆も入れ方も選べるシステム。
ハンドドリップ・コーヒープレス・エスプレッソ ドッピオ
アメリカーノ・カプチーノ・ラテマキアート ホットだけでも入れ方は6種類。
豆も5種類。ちょっと考えて、これは最近覚えたモカ イルガチェフェ
こちらはウォッシュドらしい。それをハンドドリップで注文。
バスで帰るとそこそこ長時間乗ることになる。小腹対策にピザトーストも付けた。

IMG_6038.jpg
次女はやっぱり紅茶。ダージリンだっけ?美味しかったらしい。
プロシュートとルッコラのゴマチーズソースサンドも頼んだ。
そうそう。ここはパンも選べる。
私のピザトーストはCAFE LEXCEL オリジナル金芽米入りの食パン
次女は全粒粉の食パンにした。パンはどっちも美味しかったし
次女はプロシュートに惚れた。[ハートたち(複数ハート)]

ここは全席に電源付きなので携帯の充電しながら休憩できる。
パソコンでレポートかなんかやってる学生や仕事のサラリーマンもいた。
電源使えるのっていいよね。予備のバッテリーって重いじゃん。
ココを知ってたら充電&休憩しちゃえるよね。
壁で囲われてるようなスペースじゃないから落ち着かないって人もいるかも
でもたぶんいくらいても文句言われなさそうだよ。(笑)
買い物に疲れた帰宅前のひと時に丁度いい感じのカフェだと思う。

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村

最近ダーツやってないのでこっちにしてみました。

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

影風響

コンチャーです。
 都会は良いよな~おしゃれなお店一杯あるし。
そうだクリスマスまでもう少し、気の利いたカフェでまったりしたいな。
by 影風響 (2016-11-29 09:59) 

gaachan

>影風響さま
こんばんは。
カフェは神奈川限定で巡ってます。
東京まで入れちゃうとカフェ破産しちゃうんで(笑)
奥様と二人で是非クリスマスお洒落カフェデート
してくださ~い。(^_-)-☆
by gaachan (2016-11-29 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。