SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

T's Avenue(ティーズ・アベニュー) [Cafe. 横浜市南区]

え~長い長い屋久島編にお付き合い頂きましてありがとうございました。
カフェブログに戻ります。滞って7月に行ったお店[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4758.jpg
【T's Avenue(ティーズ・アベニュー)】 バイク好きのNiceなマスターのお店。

きっかけはFacebookかな?
知り合いの知り合いは行きたかったお店のマスターだった。
ようやく行けた休日の午後。お店をへ向かうけど・・・どこだ?
IMG_4762.jpg
お店は大通りから小道を入った奥。のぼりと看板で見つけてね。
バイクを奥まで入れさせてもらって店内へ。
IMG_4757.jpg
扉を開けると目の前に沢山の珈琲豆。涼しい店内にホッと一息。ドコに座ろう?
白い壁にウッディな家具の爽やかな店内。壁際の椅子に座る。
ティ-ズアベニュ-ブレンドと・・・悩む。小腹がすているから何か食べたい。
スイーツか?ホットサンドか?・・・悩んでホットサンド。ハム&チーズの勝ち。

ココはペーパーフィルターで弱アルカリ電解水を使って珈琲を淹れるらしい。
水で味って違うんだろうな。他のトコって水どうしてるんだろう。
IMG_4741.jpg
まずは珈琲。お菓子付き。嬉しい[るんるん]
このお店は【JET ROSTER】での自動焙煎。ズラッと並んだ豆の奥の大きな機械。
珈琲豆を買いに来ると選んだ豆をこの機械で目の前で焙煎してくれる。
焙煎したてを買って帰れるってすごいな。
IMG_4742.jpg
ホットサンドも登場。この日はメチャお腹が空いてて、さっそくパクリ。
美味しい~[るんるん]
IMG_4744.jpg
たっぷりのチーズと合えた千切りキャベツとハムがナイスなハーモニー。
最近の一番好みな味かもしれない。後味の綺麗な珈琲とよく合うよ~
スイーツにふらつかず頼んで良かったハム&チーズ[揺れるハート]
お腹が満たされたらチョット甘い物欲しくならないですか?私はなります。
だからこの体型~っていうのは都合よく忘れてIMG_4748.jpg
ウインナコーヒー[ぴかぴか(新しい)]美味しいよ~別添えのクリームがまた良い[ぴかぴか(新しい)]
上に乗ってるタイプだと最後の方はクリーム無くなっちゃって寂しいけど
これなら好きな感じで楽しめる~嬉しい[ハートたち(複数ハート)]
IMG_4749.jpg
そうそう。ココは音楽好きな方にはたまらないだろうと思われる機材。
オーディオ系は分かんないんだけど音が違うかもとは思う。
音好きな方は是非ソファ席はへどうぞ。
ウインナーコーヒーを飲み終わりそうな頃、他のお客様が一段落。
マスターにはじめましてのご挨拶。そこからバイクの話に花が咲いた。
私なんかが相手じゃ勿体ないマニアックなお話に「見たい」と言ったら
ガレージを見せて下さった。凄い。
IMG_4751.jpg

IMG_4752.jpg

IMG_4753.jpg

IMG_4754.jpg

IMG_4755.jpg

IMG_4756.jpg

雑然としてるガレージ。あったらいいなが全部ある(笑)
すべて自分でやられるらしいし、手を付けてもらうのを待ってる子達が
脇の方で眠ってる。「これをどうする」とかの話を聞いてると楽しい。
若い頃から手を動かしてきた人の話は中身が濃くって凄い。
上の写真を見てピンと来た方、お店に行けば美味しい珈琲と
凄い話が聞けるかもですよ~珈琲もお話もバイクもみんな堪能させてもらいました。
だいぶ時間がたってますが、ご馳走様でした。

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村

最近ダーツやってないのでこっちにしてみました。

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋久島へ・11Handmade cafe USAGIU.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。