SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Handmade cafe USAGIUMA [Cafe. 横浜市保土ケ谷区]

写真の日付を見ると7/31になってます。もう10月ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4775.jpg
【Handmade cafe USAGIUMA】

こっちの方に用事が有ってスクーターで走り回ってた。
でも雲が怪しい。ゲリラ豪雨が多発してる時期だった。
どう見ても雲ヤバい。ドコかに避難。ん?この辺にカフェあったはず。
ってことで急いでネット検索して行ってみたのがココ。
IMG_4788.jpg
ツリーハウスカフェの【なんじゃもんじゃカフェ】のスタッフだったって方のお店。
(以前行った【なんじゃもんじゃカフェ】の記事はこちらから)
え~とココ?引き戸を開けるのを躊躇う普通の民家。
でもあった看板。ウサギウマって・・・ロバか。メニューも有る。ココだ。
IMG_4789.jpg
引き戸を開けるとチョット古いお家によくある玄関。ただ正面カウンター。
靴を脱いで右手の部屋に上がる。お~
IMG_4778.jpg
ココはセルフリノベーションのお店。作りは普通の民家なので
アノくぼみはたぶん元は押し入れ。こんな風に作れるんだ。居心地よさげ。
IMG_4779.jpg
キッチンへの引き戸なんか昭和だ。それをセンス良く作り替えてる。
最初はこのちゃぶ台のトコロには別のお客様がいたの。
残るはくぼみの席とソファ席とテーブル席。迷ってテーブル。
雨の様子が気になったから窓際にした。
IMG_4786.jpg
そうそう。ここは大きなバイクで来るのは無理かも。前の道は狭い。
バイク停めとくと大きな車がきついかも。まぁそんなに通らないんだけど。
スクーターは脇のスペースに押し込ませてもらったけど
いつも空いてる訳じゃ無いかもなので。
IMG_4781.jpg
珈琲とチーズケーキ。メッチャ美味しかった。
珈琲が凄く好みの味で、でもどこかで飲んだ気がして考えてたら
「保土ケ谷の帷子珈琲の豆ですよ」と教えてくれた。ああなるほど。
あそこの珈琲は好みだった。(以前行った【帷子珈琲】の記事はこちらから)
でもココのお店オリジナルのブレンドだと思うから以前お店で頂いたものとは違うはず。
それでもアレって思うのは、やっぱり焙煎に特徴があるんでしょうか?
入れる人も違うのに不思議。また飲みに行かなきゃ。
IMG_4785.jpg
珈琲を楽しみ、ケーキを味わい、外の天気を気にしながら
ついでにこの時はポケモンにはまってたので、ポケモンスポットなのを幸いに
モンスターボールをゲットしながら店内を鑑賞。
IMG_4784.jpg
本棚の背表紙を眺める。本棚って好きなんだよね。特に個人の。
背表紙からその人の興味の対象やアプローチの仕方なんかが見えて
その本を選んだ人の本質がそこに見える気がする。
ここに有る本はどれも私が好きな対象についての本や読んでみたくなる本。
チョット変わった視点から書かれてる本が多いかなぁ。
この本を選んだ人からは教わることが多くズット楽しい話が出来そうな本棚。
いくつか抜き出して拾い読み。
IMG_4787.jpg
こんな本が有った。前に有名人の店と知らずに行ったカフェのオーナーの本。
(以前行った【Rice Terrace cafe】の記事はこちらから)本も出してたのね。
本を眺めたり、お店の方とお話したり居合わせた他のお客さんと話したり
距離が近いからとてもアットホーム。雨宿りのつもりで入ったのに
真黒な雨雲が雨を降らさず通り過ぎていったのに、気が付けば結構な時間[あせあせ(飛び散る汗)]
済んでない用事を思い出し慌てる(笑)。
いや~物凄くゆっくり寛いでしまいました。ごちそうさまでした。

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村

最近ダーツやってないのでこっちにしてみました。

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。