SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

突然のスポットライト [バイクの事]

カフェブログ書いてないのが貯まってますがバイクの話。
IMG_2903.jpg
先日の土曜日。夜の第三京浜保土ヶ谷パーキングでの集まりに
旦那さんもいたのでチョコと走って行ってきた。

意外と道が混んでてダラダラ走る。港北から第三京浜の下りにのる。
前を走る旦那さんがウインカーを出して真ん中の車線に移動。
私もウインカーを出して後方確認後、真ん中の車線に移動して加速。
アクセルを開けた瞬間頭の中に何故かディズニーランドの
エレクトリカルパレードの曲が流れだす。
チャンチャカチャンチャン・チャンチャカチャカチャカ~[るんるん]
『?』・・・一瞬何が起きてるのか分からなかった。
なんで?私スポットライトを浴びている?
凄く眩しい光が足元から照らしてくる。何?何?
フロントフェンダーの後ろ側が眩しいくらい白く光ってる。
えっ?私煽られてる?後ろ車居なかったよね?
ミラーで確認。やっぱり煽ってる車はいない。
えっ?なに?なにこの光?
眩しくってよく見えないフロントフェンダーを目を細めて見ると
あっ・・・・・
ヘッドライトがこっちを向いてフェンダーの上にぶら下がってる[たらーっ(汗)]
説明すると長いですが時間は一瞬です。
納得がいったのでヘッドライトのスイッチを切って左の車線に戻る。
不審に思った旦那さんも左の車線の私の前に入ってきた。
どうする?
ヘッドライトがコードでぶら下がってるのは分かった。
コードが切れてヘッドライトを落としたらヤバい。
ココの路肩で停まるか?でも料金所はもうすぐだ。
料金所の先はパーキング。でもソコまでコードはもつか?
テールのライト類が全部無事なので後ろから突っ込まれることは無い。
前は気心知れた旦那さん。車間を詰めて明かりを貰う。
どっちみちココの路肩で修理は出来ない。パーキングまで頑張れコード!
なるべく振動を与えないよう走る。料金所が見えた。
すると旦那さんが料金所前の広くなった路肩に停まった。
しょうがないので私も停まる。まぁ心配だったんでしょう。
近づいてきた旦那さん。ヘッドライトを見て「えーっ」
つい先日、私のスポのヘッドライト周りをいじったのは旦那さん。
「オレちゃんと締めたけどなぁ?」と言いながらライトを押し込む。
取りあえずココじゃなんだよ。P行こうよと料金所を抜ける。

パーキングに着いたら皆さん結構集まってた。でもそれどころじゃないなぁ(笑)
挨拶もソコソコにヘッドライト点検。やっぱり旦那さんはチャンとネジを締めてたよ。
私のスポはヘッドライトにゴムパッキンみたいなのを付けて
金属の輪で抑えてその輪をネジで締めるような感じで本体に入ってるんだけど
ネジはキッチリ締まってるのにライトがゴロっと抜けていた。
う~ん。ウチのスポの振動は半端無いからなぁ~
ゴムがやっぱり多少劣化してるんだろうな。振動に負けちゃうんだ。
いっつも高速で加速した時に不具合が起きる。
気にしてしょっちゅうネジ見てるんだけどね~追いつかない。
そういえば、また緩んでたミラーは旦那さんが締めてくれてた。
いつもスイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
ライトを確認した後、旦那さんがまたライトを押し込んだ。すると
ゴンゴロゴロ~
あ~ミラーに掛けてたヘルメットが衝撃で落下~どっか割れた~[たらーっ(汗)]
う~ん。踏んだり蹴ったり[バッド(下向き矢印)]
その後は女子とお話も出来たしイイ感じのバイクも見れたので楽しい夜だったよ。
IMG_2894.jpg
写真は夜景モードで撮ったけど殆どブレブレでした~[たらーっ(汗)]
IMG_2902.jpg
コーヒーなんかを飲みながらお話。ソコソコ時間がたったところでお開き。
皆さんを見送ってから旦那さんと帰路に着く。すると・・・
あっ・・・ヘルメットの割れたパーツ。エアロのとこだと思ってたら
シールドの取り付けのところでした。加速したらシールドが飛んでいく~[あせあせ(飛び散る汗)]
慌てて押さえて走る。なんかもう泣く[バッド(下向き矢印)]
でも自分も怪我しなかったし、他人を巻き込まなかったってことで
善しとしておきます。更なる増し締めに励もうと思います~[たらーっ(汗)]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ノブ

がぁちゃん
お疲れさまぁ
あの後も大変だったみたいだねぇ~
ヘルメットイイ勢いで落ちてたし(^^;)

また、ヨロシクです!
by ノブ (2015-05-28 13:32) 

gaachan

>tochiさん
>てるてるさん
>makimakiさん
>midleeさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2015-05-29 00:15) 

gaachan

>ノブさん
お疲れさまでした。
勢い良く落ちたヘルメットは旦那さんが
パーツ買ってきて直してくれましたよ
これでまだ被れます~(^^)/

by gaachan (2015-05-29 00:20) 

gaachan

>HIROさん
>はなぶく宇宙人さん
>asukaさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2015-06-21 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。