SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

喫茶エレーナ 【横浜市中区】 [Cafe. 横浜市中区]

2015年になりました。今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年は昨年よりもうチョット、ブログの更新が出来たらいいなって思ってます。
そんな今年の一軒目【喫茶エレーナ】
IMG_2663-001.jpg
横浜山手の高台にある老舗の喫茶店。

HPを拝見したら1975年のオープンとの事。
もう長い間この高台から横浜の変化を見守っているんだね。
ずっと行きたかったんだけどパフェが美味しいって事で
どうしても子供達と一緒に行きたくって機会を伺っておりました。
新年家族が珍しく揃った時にHPを覗いたら営業してるって事で
一家4人でお邪魔させて頂きました。

今回は旦那さんの運転の車でGO!
ここは山手のお店には珍しく駐車場がチャンと有るので
車でも大丈夫。お店の右手の急坂の下に4台分の駐車場。
お店に入ると窓から横浜の景色。
IMG_2657-001.jpg
お客様がいたのでお店の中の写真は撮ってませんが
落ち着いた居心地のいい店内です。

『パフェ』で検索して見つけてたお店なので
パフェがメインなのかなって思ってましたが
パフェは季節の物1種類だけでケーキと紅茶のお店だったみたい。
美味しそうなケーキがたくさん。紅茶の種類も多いかな。
今回は家族で来たのでみんなのをちょっとずつ貰うって事で
季節のイチゴのパフェ1つとケーキを3種類
IMG_2660-001.jpg
木イチゴのムースとイチゴのタルトと
さつまいもとバナナのタルトだったかな?それをセットにしてもらいました。

せっかく紅茶の種類がイロイロ有るけど子供たちの目的はケーキ!
紅茶には興味が無いので普通のミルクティー。旦那さんはカフェオレ。
私は珈琲で唯一別に載ってたゴールデンキャメルを注文してみました。

ゴールデンキャメルって知らなかったので帰ってから調べたら
横浜馬車道発祥創業80年のキャラバンコーヒーから出てるブレンドで
1970年代に発売されてからずっと売られているロングセラーなのね。
ここのお店の始まった頃に作られてお店同様愛され続けてるんだね~
そして何よりのイチゴパフェ
IMG_2661-001.jpg
コーンフレークなんか入ってないギッシリのアイスと生クリーム[ぴかぴか(新しい)]
期待でワクワク。みんな揃ったところで頂きま~すとパクッ。

一口入れて家族みんなで目を合わす。そして「美味しい~[揺れるハート]
ワラワラと全種類を全員で一口づつ食べてもう一回「全部美味しい~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
ホント。どのケーキも、もちろんパフェも最高に美味しい。
新年早々めでたいくらいに美味しい[ぴかぴか(新しい)]
一通り味見が済んでゴールデンキャメルを飲んでビックリ。美味しい。
実は最初に一口飲んだ時、そんなに好みな感じの味じゃなかった。
でも甘いものを食べた後に飲むゴールデンキャメルは全然違った。
メチャクチャ美味しい。なんていったらいいのかな?
口の中に残ってるスイーツの名残を打ち消すんじゃなくって
爽やかに入れ替えるっていうのかな~?
上手く言えないんだけど食べているスイーツと珈琲が
相乗効果でどっちも倍以上に美味しく感じる珈琲って感じなの。
本当に美味しかった。子供達もケーキの美味しさに大満足。
新年初めの一軒は本当に行って良かったって思えるお店でした。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

はなぶく宇宙人

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
イチゴパフェ、これはおいしいでしょうね^^
by はなぶく宇宙人 (2015-01-10 23:12) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします♪
イチゴパフェは美味しかったですよ~
イチゴが甘くって最高でした。(^^)
by gaachan (2015-01-11 22:50) 

gaachan

>tochoさん
>makimakiさん
>げいなうさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2015-01-11 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。