SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

星パン屋【横浜市磯子区】 [Cafe. 横浜市磯子区]

忙しすぎてブログの更新が滞ってた昨年。
お邪魔したけどブログに書けてないお店が何件も[あせあせ(飛び散る汗)]
なのでチョット前の訪問になりますが2件ほど掘り起こして書いておきます。
1件目は磯子区にある隠れ家カフェっていった感じの【星パン屋】さん
IMG_2605.jpg
星パン屋さんは一方通行の道から行かなきゃなので
車やバイクで行くときは注意が必要。地図に従っていくと
IMG_2606.jpg
こんなとこにお店の看板が立ってるので左に入ります。
砂利道だけど固めなのでバイク初心者でも大丈夫かと。
IMG_2607.jpg
奥に見える建物の一階が【星パン屋】さん
IMG_2608.jpg
バイクならお店の前の舗装部分が停めやすいかな?
車は下の段の駐車場に入れていいんだと思う。(聞いてみて~)
IMG_2603.jpg
ステンドグラスのドアを開けてお店に入ります。
IMG_2609.jpg
ウッディな温かみのある店内にパンのやさしい匂いが立ち込めてます。
IMG_2602.jpg
ショーケースの中に愛らしく並んだパン達はみんな星にちなんだ名前が付いている。
IMG_2612.jpg
このお店はこの絵本から生まれたパン屋さん。とっても可愛らしい絵本。
店内で読ませてもらえるのでテーブル席で絵本を見ながら
ステンドグラスの向こうのバイクを眺めながらパンが食べられるよ。
IMG_2600.jpg
どれも美味しそうなので、さんざん迷ってクッキー&クリームの【ジュピター】と
4種のチーズパンの【オリンポス】と珈琲をもらった。
IMG_2610.jpg
パンの生地の味。小麦の味っていうのかな?がすっごく美味しい。
噛めば噛むほど美味しい。特に焼きたてだったオリンポスは
チーズがとろけててホントにホントにめっちゃ美味しい。
IMG_2611.jpg
使ってる食器類も全部星にちなんでて一々可愛い。
IMG_2601.jpg
本棚に置いてある本をお借りしてゆっくりするのもイイ感じ。
お店のスタッフのお姉さんたちの笑顔もとっても素敵でした。
あんまりにも美味しいので子供達へのお土産に
大量のパンを買ってリュックをパンパンにして帰りました~[るんるん]

ってこのお店に行ったのが多分10月~11月頃。
また行く!と思いつつ再訪できてないんだな。
でもこの時改装中だったお隣の【根岸懐かし公園・旧柳下邸】
もう改装終わってるよね。気になってた建物なんだよね。
可愛くって美味しい星パン達と旧柳下邸に会いに近いうちに行ってみよう。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 1

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
>しばいさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2015-01-21 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。