SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

JAPAN 2013 STAGE16 神奈川 [ダーツの事]

2014年1月11日(土) 横浜大桟橋 JAPAN 2013 STAGE16
IMG_1938.jpg
旦那さんが参戦してきました。
朝早くから洗濯物を済ませ部活に行く次女を送り出し
もうちょっと後に出かける長女に戸締りを頼んで
スクーターに2ケツで大桟橋に向かいます。

旦那さんは厳しい顔。ハイ。絶不調です。
調子を崩しかけてた昨年暮れ。年が明けて不調が始まり
そこに来ての新年早々大忙しの仕事。
腕を酷使する仕事に当たり、毎日パンパンで震える手。
どうにもならなくなって3日前にバレルを変えた。
それで騙しながら投げてる。もう無理やりって感じ。

大桟橋はもう人でいっぱい。何とか空いてる席を2つ見つけ出し
荷物を置いて旦那さんは受付へ。私は飲み物を買いに行く。
受付を終えた旦那さんが練習を始めるとアナウンス。
どうやらスローラインが違ってたらしい。
スタッフさんが選手をどかしてラインを貼りなおしてた。
IMG_1935.jpg
試合前に分かって良かったよね。
IMG_1936.jpg
試合の予選は6人1組。その中の4人と対戦する。
同じ組の中の誰か一人は当たらない。
4試合中3勝すればまずロビンは抜けられる。
2勝ならスタッツしだいって感じなのかな?
神奈川大会は参加人数がすごく多いので予選が激戦らしい。

まずは初戦。・・・・・投げ方が見てて苦しい。
数年前イップスになった時の直前みたいな投げ方。
すべてがバラバラで合っていないのを無理やり押し出してる。
グダグダなスタッツながらもなんとか勝った。

次の2戦目。701は何とか取った。でもクリケを落とす。
横で見ていた旦那さんの友達が言った。
「入る自信が無いから、全部攻めが遅いよね」うん。そう思う。
友人とリーグに出てた時の旦那さんはもっと強かった。
強かった時の旦那さんの攻め方を知ってる彼の言葉は的確だ。
レグってクリケ。その前に旦那さんを呼び止め友人の言葉を伝える。
その後は攻めてた。入らないから守りに入りたいだろうところでも
攻め切って勝ち。2勝目。

3戦目は唯一全勝してる人。上手い。
701でかなり頑張る。でも相手は強い。崩れない。
でもラストで相手が崩れてワンチャンスが旦那さんにやってきた。
2本目までは行けた。けど3本目が・・・外れた。
ワンチャンをものに出来ずに701を落とした。
そこで気持ちが切れた。クリケはガタガタ。
3戦目落として2勝1敗。勝ってる2試合のスタッツが悪いので
次は絶対落とせない。

そんな4戦目。頑張った。
あれだけバラバラな状態で気持ちだけで入れていった。
けど気持ちだけじゃ無理。最後が決めきれず負け。
2勝2敗。・・・・・たぶんロビンは抜けられない。

暫くたって画面に予選結果の確定画面が表示される。
予選通過は162人だったかな?赤い線から上。
その赤い線と同画面上に名前はあるんだけど・・・
残念ながら赤い線より下。予選通過は出来ませんでした。

仕事の都合上、旦那さんは今季の試合はもう出られない。
なので最後の試合が終わりました。
今季は3試合に参戦出来て予選を抜けたのは1回。
でもその前の年の初参戦の試合で予選を通ってるから
4回の参戦中予選通過は2勝2敗ってとこですか。
本戦に出られなかったのは残念だけど
この試合で何か気持ちを切り替えられた感じの旦那さん。
来期に向けてイイ感じになってくれるといいなぁ~

審判が有るかもしれないので暫く会場に待機した後、解放のアナウンス。
「負けたなら」と急きょ入った仕事に向かう為家路に向かう。外は夕焼け。
IMG_1981.jpg
ちょっと寂しい旦那さんの後ろ姿。
IMG_1982.jpg
夕日を受けてるにっぽん丸
IMG_1985.jpg
帰る人波。ダーツの人が大勢。
IMG_1987.jpg
半数は予選落ちだもんね。そう思うせいか元気なく見える背中。
IMG_1994.jpg
にっぽん丸と飛鳥Ⅱに見送られてスクーターに乗り込む。
IMG_1995.jpg
次は夜景になる頃帰りたいね。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

はなぶく宇宙人

旦那さん、残念だったでしょうね。
来期に期待ですね。
次はきっと、夜景のころに笑って帰られるでしょう^^
by はなぶく宇宙人 (2014-01-14 08:09) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
うん。来季に期待ですね。
もともと今季の目標は予選突破でそれは果たしてる。
歳も歳なんで、一つずつゆっくりでも
夢に向かえればいいなって思います。
by gaachan (2014-01-15 23:12) 

gaachan

>さうざんバーさん
>tefyefさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2014-01-15 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。