SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

yokohama Honey's Cafe【横浜市港北区】 [ダーツの事]

旦那さんに初めて連れて行ってもらったダーツバー
IMG_1927.jpg
yokohama Honey's Cafe

バイクでの走り納めが寒さの為に早めに解散になったので
このところ調子を落としてる旦那さんに
「投げに行って来れば?」と言ったら
「そうだ。お前を連れて行ったことが無かったなぁ。行くか?」
と言って連れて行ってくれたのがyokohama Honey's Cafe

ここはPERFECTの牛上健大プロがいて
強いお客さんがいっぱい来るお店らしい。
旦那さんは調子を落としたり投げ方に迷ったりした時は
ココに牛上プロの投げ方を見に行っている。

ハニカフェに着いたらお客さん一杯。投げられません。
でも私は他の人の投げ方を見る機会があんまりないので
人が投げているのを見ているだけで面白い。

パラパラとお客さんが帰って行き台が空いたので
旦那さんとカウントアップ。
このところPC仕事と年賀状に追われてたので
ダーツ投げてないし右手がガチガチで300点台ってとこ
相変わらず下手くそです。[あせあせ(飛び散る汗)]

そのうち、お店の忙しさも一段落。旦那さんが牛くんとお話してた。
ちょっと4スタンス理論の話になってて旦那さんがB-1だと言ったら
牛くんもB-1ということだった。旦那さんが投げてる時に割り込んで
「私はA-2だって言われました~」って言ったら
「じゃあこうやって投げれば・・・」みたいな感じで教えてくれた。

牛上プロはニコニコっとした当たりの柔らかい人で
私にも分かりやすいやさしい言い方で教えてくれる。
少しでも出来ると「今のいいですよ」って褒めてくれるので嬉しい。
台が空いたら自分のダーツを持ってきて3本づつ投げて教えてくれる。
自分のタイプと違うA-2の投げ方をするのは大変なはず
それを「こういう感じ」ってやって見せてくれる。すごく分かりやすい。

私の問題はダーツの向きと離し方と力の抜き方。
A-2は遠心力で投げるので力はいらない。もっと抜いていいって事。
自分で抜いているつもりでも、もっともっと抜いていいですって。
ダーツの持ち方もポロッと落ちるんじゃないかってくらいでイイって
「これ、抜いてみてください」と自分が構えてるダーツを指す
後ろから引っ張ると何の抵抗もなく抜ける。こんなにゆるく持っていいんだ。

私は飛びは褒められる。構えも悪くないって言われてて
じゃあどうして入らないのかな?って思った時
やっぱり問題はダーツの向きと離し方なのかなって思って
もっとしっかり持てるように細いストレートのバレルから
太めのバレルにって事でexplorerにしたんだけど
「しっかり持ってちゃんと入れよう」ってのが良くなかったみたい。

ゆる~くゆるく力を抜いて肘を支点に遠心力を感じて
ダーツは引いてこないで自然に上を向くように倒して
構えた位置より先で送り出すように指を離してあげる。
取りあえずソコを気を付ければ他は問題ないので
すぐに上手くなれますよって。
牛上プロのやさしい言い方で言って貰うと
本当にスグにでも出来そうな気になってくるから私も単純だ。

言って貰ったアドバイスはどれも分かりやすくやり易い
チョット気を付ければ出来る事。
「こうやるんだよ!こうなんだよ!」とかじゃなくって
私の投げ方を見て「これなら出来るかな?分かるかな?」
ってトコロを言ってくれているからだと思う。
言われたことがチョットでも出来て変わったのが分かるから
投げるのが楽しくってワクワクしてくる。
何だかとってもイイ事を沢山教えてもらえました。
ホントにありがとうございました。

牛上プロと試合をしたかった旦那さん。
私がいっぱい教えてもらってたので時間が無くなって
1試合だけしかできなかった。
帰ってから「牛くん取っちゃってごめんね」って言ったら
「いや。オレもいいこと聞いた」って。
横で聞いていて「そうか!」って思うことが有ったらしい。
ソコを気を付けてさっそく練習。
無理してたことをやめたら楽になったらしい。
これで調子を戻してくれたら私も嬉しいな。

で、その投げ方に有ったバレルを注文したらしい。
届くのは正月明け。・・・・・えっ?
1月の試合には出られるんじゃなかったっけ?
そんな試合前に変えちゃっていいのかな?まぁ本人が良ければ・・・
私も投げ方が変わったからバレルをストレートに戻そうかな?

※これが今年最後のブログになります。
 読んで下さってる皆様。今年もお世話になりました。
 また来年も宜しくお願いいたします。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

はなぶく宇宙人

いつもいつも楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
ご家族みなさんで良いお年をお迎えください。
by はなぶく宇宙人 (2013-12-31 00:56) 

kyon

いつも憧れのエリアにうっとりです^^
よい年越しを。来年もどうぞ宜しくお願いします^^
by kyon (2013-12-31 04:30) 

gaachan

>はせおさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-12-31 15:42) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします♪
良いお年を~(^^)/
by gaachan (2013-12-31 15:43) 

gaachan

>kyonさん
私はkyonさんのエリアに憧れてます~♪
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年を(^◇^)
by gaachan (2013-12-31 15:45) 

gaachan

>teftefさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-12-31 15:45) 

でんさん

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いします♪
by でんさん (2014-01-02 03:51) 

gaachan

>でんさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
(^^)/
by gaachan (2014-01-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。