SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

走り納め【第三京浜保土ヶ谷パーキング】 [バイクの事]

極寒の夜。今年最後の集まり。
IMG_1912.jpg
個人的にはもう一回くらい走るかもだけど。

SNSで呼びかけてた集まり。
日が暮れるほどに冷え込んでくる気温にチョット躊躇。
旦那さんに用事が有ったので、終わるのを待って遅れての参戦。
用事が終わってスクーターで帰ってきた旦那さんの
「スゲー寒いぞ」の言葉に着て行く物を極寒仕様に変更。

旦那さんはグローブもインナージャケットもパンツもインナー電熱を装備。
私は電熱のインナージャケットに昔から持ってる風魔のジャケット。
この風魔のジャケットは貰い物で寒い時最高に頼りになる。
くれた人の名前から我が家では敬意をこめて
「松尾ジャン」と呼んでいる。冬の友。

私は電熱のインナーパンツは持っていない。
女子なら見栄え優先するべきなんだろうけど
私は「寒くない」事第一主義なのでオーバーパンツを履く。
おかげですべて装備して家を出るころには汗だくになる。

手は相変わらずのオフ用のメッシュグローブ。
ナックルガードとグリップヒーターのおかげで冷たくはない。
でもさすがに温度設定は最強にしてた。

第三京浜保土ヶ谷パーキングに付くと何台ものハーレー。
今回はハーレーのみの集まりじゃなかったので他の車種もいる。
みんな寒そう。
私がバイクを停めた後。まだ熱の残るグリップが大人気だった。
IMG_1909.jpg
私たちが着いた頃には寒さで早めに帰って行く人達も
IMG_1913.jpg
珈琲を買ってきて飲みながらバイクを見たり喋ったり。
IMG_1915.jpg
知人のナックル。SMOKY MOTOR CYCLESにお世話になったバイク。
IMG_1919.jpg
小さくって可愛い。古いバイクは味が有っていいよね。
IMG_1916.jpg
ガレージ藤棚が作ったHELL CAT号
IMG_1918.jpg
オーナーに最高に似合ってる。
IMG_1920.jpg
これもSMOKY MOTOR CYCLESで作ったバイク。
IMG_1921.jpg
このスポは星野輪業作。
IMG_1922.jpg
ガレージ藤棚のSR。マフラーの出し方が好き。
IMG_1923.jpg
XS650も来てた。エンジンが可愛いよね。
IMG_1925.jpg
いつもならプチランをするらしい集まりなんだけど
さすがに寒かったらしく今回は無し。
有志何人かでラーメン食べに行ったのかな?
IMG_1926.jpg
帰り道。一杯着込んで電熱をONにしてたら自分の吐く息が暖かすぎて
一気にメガネとシールドが曇った。
しょうがないからシールド全開して帰った。
メガネって大変なのね。
乱視が進んで初めてのメガネの冬なのでした。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

はなぶく宇宙人

寒かったでしょうが、いいですね^^
こういうの好きです。
わたしは、これといった走り収めもなく今年が終わってしまいそう(^^;
by はなぶく宇宙人 (2013-12-30 17:03) 

gaachan

>tochiさん
>makimakiさん
>はせおさん
>teftefさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-12-30 20:54) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ホントは今日、個人的にもう一回走って
走り納めにしようと思ったんですが
買い物や年賀状に追われて行けませんでした~
私も今年はこれで終わりかな?
by gaachan (2013-12-30 20:55) 

周平

こんばんは
セピア色の写真が現場の雰囲気をアップさせてます、ナイスです!
SRのマフラー、こんなの初めてみましたよ、スゲ!です。
ペケエス、ピカピカですね。ツインの快音聞きたいですね。
by 周平 (2014-02-02 20:46) 

gaachan

>周平さん
コンデジの夜景モードで写したら
かなり暗い写真になっちゃったので
ピカサで明るくしたら今度は雰囲気が・・・
なのでセピアにしてみたら
何とか見られるようになりました。
SRのマフラーは取り回し凄いです~♪
by gaachan (2014-02-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。