SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Darts Shop TiTO 横浜関内 [ダーツの事]

Darts Shop TiTO 横浜関内にシャフトとフライトを買いに行った。
IMG_1657.jpg
このビルの3階。そしたらイベントをやっていた。

Darts Shop TiTO 横浜関内さんは行くのが辛い。
IMG_1655.jpg
エレベーターが無い。3階まで直線の長い階段は腰痛持ちの気力を奪います[あせあせ(飛び散る汗)]
この日は山田勇樹プロが来店してた。
IMG_1654.jpg
旦那さんは知ってて来たのかな?
「やんま~だよ」と言われてキョロキョロしたら目が合ってビックリした。
どうやら対戦できるらしい。「どうですか?」と言われて旦那さんは申し込んだ。
私はどうしますか?って聞かれたけど「いや~イイです~[あせあせ(飛び散る汗)]」と断った。
申し訳なくってトッププロとやって貰えるレベルじゃないです[あせあせ(飛び散る汗)]

でもイベントが始まったら女の人もハンデ一杯もらって試合をしてた。
レーティングが出ていない人もやって貰っていた。旦那さんが
「お前もやってもらえばいいのに」って言うからチョット考えて・・・・・やる!!

「すいませ~ん。やっぱり私もやってもイイですか?」とスタッフの方に聞く。
「スタッツも出てないんですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」と言ったら
「カードが有れば大丈夫ですよ」と言ってくれた。
501とクリケ。悩んだけどクリケにして貰った。ブルになんか何本も入らない。
ハンデをたくさん貰ってるクリケならどこかに入るかもしれないからね。

でも最近まったくソフトを投げて無い。家でハードばっかり。
試しにお店の試投用のボードで投げてみたら・・・・チップの分軽く感じて
全部上に抜けてくよ。大丈夫か?ちゃんとボードに刺さるのか[ぴかぴか(新しい)]

せっかくのやる気。無くなると困るので試投はサッサとやめて
他の人と試合をしている山田プロを真横から見てた。凄い。
手首から指先にかけて、なんてしなやかに出て行くんだろう。
狙う時に顔は動かずクッと目線だけが動いてボードを射抜くように見据える。
真横からはフラッシュ映像のように軌道が追える。面白い。

夢中で見てたら旦那さんの番。この日の昼に肩を痛めた旦那さんはボロボロだ。
そういえばウチの旦那さんがダーツを始めたばかりの頃
山田プロを参考にして毎日動画見て投げてた時期が有ったなぁ
あの頃は私が腰痛がひどくて立てなくて、ダーツ出来なかったから
「ふ~ん」くらいにしか思ってなかったけど、あの頃から大好きなプレーヤーなんだな。
そうか。だからボロボロでも来たかったんだ~
ボロボロでも対戦して貰った満足感で握手して嬉しそうに終わってた。

で、しばらくして私の番。カードはレーティング無し。
付いたハンデは全部が2本づつ入ってる状態。
「それでも足りないね」と山田プロが言ってくれたので
更に私が3本投げた点数を加算しての開始になった。

私は緊張で言われてる事がよくわからない。「どこでもいいから3本投げて」
「ブルは点数が別れてるからね」「なるべく点数の多いトコ」
そう言われて一番好きな18に投げた。すると18T[ぴかぴか(新しい)]
会場が盛り上げって私はますますテンパル。
18に1本入ったら投げにくいので20に投げてみた。20T[ぴかぴか(新しい)]
3本目。ブルは無理そうだし19は嫌い。なので変えずにそのまま投げて20S
合計134点の加点もハンデで貰った。そこからゲーム開始。
「これがゲームで出れば面白かったのにね~」と言われても狙って出たわけじゃないし[あせあせ(飛び散る汗)]

そこから先は緊張でほとんどチャンと覚えてないんだけど
全部2本づつ入ってるから1本入れれば閉まる状態で、なんか私結構入ったみたい。
山田プロはもちろん全部Tに入って猛追してくるんだけど
思った以上にイイ試合になっちゃったみたいで周りが盛り上がる。
更にテンパル私。ほとんど試合したこと無い私にこの状況は理解不能。
「何処に投げていいのか分からない~[あせあせ(飛び散る汗)]」と言うとスタッフさんが
「とりあえず15に1本行きましょうか」と言ってくれてなんとか投げてる感じ。
最後はたぶん私がブルに入れられてたら勝てたのもしれないって状況までなって
(うろ覚え~たぶんそんな感じだったと思う[あせあせ(飛び散る汗)]
でも入れられなかったので負けました。

いや~自分がどうやって投げてたのかも覚えてません。
手が馬鹿みたいにブルブル震えていたのだけ覚えています。
最後に山田プロと握手する時、汗でベタベタの手をジーンズで拭いちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
後で旦那さんに聞いたら、変な投げ方はしてなかったし
最後はちょっとだけ本気の山田プロが見れて面白かったって言ってました。
旦那さんの見る事に貢献できて良かったけど、どっと疲れました[あせあせ(飛び散る汗)]

その後はジャンケン大会と質問コーナーと撮影&サイン会。
質問コーナーでも山田プロの話が凄く興味深かった。
「狙う場所によってフォーム?構え?を変えるか」みたいな質問だったかな?
ちゃんとは覚えてないんだけど
「場所によって形が違う。自分はもうその形を覚えてる。数字を決めて入る
構えるまでボードは見ない。構えたときはその形」みたいな事言ってた。

「すると82の形が有るんですか?」って誰かが聞いたら
「ココとココは同じでイイよね。縦のラインで考える。32くらいの形
その形を全部体が覚えてる。」みたいな返事だった。
そうか。やっぱり凄いよね。全部の狙う形を体に覚え込ませてるんだね。

あとは狙い方だったかな?フォーム?そんな質問が出た時
「ダーツの上手さは2通り。同じフォームで入れる人と毎回違うフォームでも入れる人。
自分は後者を目指してる。狙い方を決める。決めたら変えない。
その狙い方で入るようにする。グリップを変えるのは勧めない。
リセットされて1からになっちゃうから」なんかそんな事。
チャンと心の中では言葉通り覚えているんだけど文章にならないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
箇条書きでスイマセン。あと違って覚えてたらごめんなさい。
まだ頭の中で整理できてないんだけど、とってもいい話を聞いたのよ。うん。

その後は写真を撮って貰ってサインして貰った。でも残念。
自作のジーンズ生地のダーツケースに白で書いて貰ったんだけど
マジックの調子が悪かったらしく、ただのシミになっちゃいました[たらーっ(汗)]
あ~ん。悲しいよ~

家に帰って山田プロの話をもう一回反復する。
「最近は中指を意識して投げるようにしている」って言ってたな。
そうだよな~私も中指だよ。とか思っちゃってバレルをレイピアから
IMG_1666.jpg
OGRE2に変えちゃった~シャフトとフライトはイベントの後買ってきた黄色とグレー
こっちの方がちょっとしっかり中指が握れる・・・気がする[あせあせ(飛び散る汗)]
さぁ練習頑張りますか。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-11-12 20:57) 

gaachan

>あんぱんち~さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-11-12 20:58) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-11-12 20:58) 

gaachan

>ゆきママさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-11-12 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。