SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

BOSWAIN 【横浜市西区】 その4 [ダーツの事]

【BOSWAIN 5-1】に行ってきた続きの続きの続き。
IMG_1574.jpg
写真は旦那さんのサイドワインダー

ん~っと後は4スタンス理論での雑談。B-1の旦那さんに向かって
「背が高いけど車の運転、シート近いでしょ。ひざを緩めときたいんだよね。
ハンドルも肘曲げて下の方持って運転するでしょ」
「Bの人はひざでペダルを踏み変えるんだよね。奥さんはAだから
シートは遠くして、ひざを伸ばして、かかと支点でペダルを踏み変えて
ハンドルも手を伸ばして上持って運転するでしょ?」
う~ん。旦那さんは合ってるけど私はペーパードライバーだから判らない[あせあせ(飛び散る汗)]

あっでもバイクの運転はそうかも。肘をまっすぐ伸ばして運転する。
その話をD-skさんにしたら、D-skさんも昔バイクに乗っていたらしく判ってくれた。
「オレらAは肘伸ばして背中も伸ばしてニーグリップしたいんだよね。
だから乗るならネイキッドが一番合ってる。旦那さんはBだから
ひざと肘を緩めたいからアメリカンが楽なんだよ」ハイ。その通り(笑)

「奥さんはA-2はだから人差指でハンドル握ってレバーは中指で操作するでしょ?
オレはA-1だから人差指がレバーなんだよね」って
その通り~[ぴかぴか(新しい)]ホントは駄目なんだけどね。
何年かに一回はスクーターでのフルブレーキングで人差指をはさんだりします。
(さすがに大きいバイクではポカしないけど)
「あとオレ、タンデムで後ろに乗ると嫌がられる。前のケツはさむから。
ひざを締めときたいんだよね」 ハイ。旦那さんの後ろでケツはさんでます。

なんかそんな雑談も凄く面白かった。
4スタンス理論ってのは自分の体の使い方のクセを知って
体に合った動きをしましょうってことかな?
自分が気持ちイイと思った動きは体にとって正しい動きだってこと。

私はバイクに乗る時、肘を伸ばして腕をピンと張ってひざを締めて乗るのが気持ちいい。
ホントは背中も伸ばしたいタイプだから、スポスタももうちょっとハンドルを上げた方が
たぶんもっと気持ちよく乗れるって事。

全然関係ないけど、江戸走りって有るじゃない?
手足の同じ側を出して走るロボットみたいな走り方。
昔は着物の裾が乱れにくいから、そんな走りだったらしいけど
短距離のトップ選手でも江戸走りに変えた人がいるって話を聞いた事が有るんだけど
2タイプの人はひょっとしてその方が速くなるのかしら?
なんてイロイロ考えるともっと楽しい。

※終わりです~[あせあせ(飛び散る汗)]

再度ですが、このブログを読んで自分のタイプを決めないでくださいね。
私が横で聞いてた事を書いてるんだけど、聞き逃したこともあるし
覚え違いをしてるのも有ると思う。途中からは酒も入ってます。
主婦の井戸端会議レベルでフンフンと読んで、気になったら自分で調べるか
横浜近郊の方ならBOSWAINに行ってみてください。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

gaachan

>さうざんバーさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-10-18 20:52) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-10-18 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。