SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Sinha [Cafe. 横浜市中区]

前回の記事『ちょっと横浜さんぽ』の後カフェをさがしてウロウロ。
IMG_0706.jpg
前から入りたかったココに決めた。 【Sinha 】

【Sinha 】はセイロン紅茶とカレーお店なのかな?
香辛料が合わない体質なのでランチはちょっと躊躇してた場所。
紅茶とケーキなら平気だよね。
IMG_0702.jpg
前に訪れたbeach muffinと似たような心地よさが有る入口レジ付近。
(その時の記事はここから)
案内されたのは2階席。狭いいい感じの階段を登ると風が吹いている。
通りに面した窓と裏の窓。全てを開け放っているので風が通り抜けている。
暑かったこの日。歩きまわってヘトヘトな私には
クーラーの風なんかの何倍も気持ちがイイ。
窓辺に置かれた細かい葉をもった大きな観葉植物が風にサワサワと揺れる。

ここのお店は元々は関内大通りに有ったみたい。
私がこの建物が気になった時は【80*80】っていうお店が入っていた。
来よう来ようと思っているうちに【80*80】は太田町の方に移転してしまった。残念。
でもソッチも良さそうなので今度行く予定。

紅茶のお店と言う事なので、本当はホットで飲みたかったんだけど暑くてダメ。
3種類あるミルクティーからスパイスが怖いので一番普通のを頼んで
黒蜜ときな粉のケーキだったかな?それを頼んだ。
IMG_0696.jpg
紅茶もケーキも美味しかったよ~[るんるん]
お客さんが他にも居たので写真が撮れなかったけど
目に入る物が全部好みでうれしい。吹き抜ける風がとても心地よく贅沢に思える。
うん。好きなお店かな。予定が有ってゆっくりしてられないのが残念。

一階に降りてトイレを借りたついでに誰もいなかった一階席を眺める。
IMG_0700.jpg

IMG_0699.jpg

IMG_0701.jpg
風は吹きぬけないけど、コレはコレで有りな席。落ち着けそうです。
IMG_0703.jpg
是非次回はゆっくり来たいな。でもこれでもかってくらいの青いコーン。
バイクはお店の前には停められそうにないよ。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

クレイジ~ボブ

生糸検査所跡の向かえ辺り一角って、未だに古い建物が残っているんだよね、スリランカ紅茶わ本場だから良い香を想像できますね。
by クレイジ~ボブ (2013-06-18 08:00) 

gaachan

>クレイジ~ボブさん
古い建物は残って欲しいよね~横浜だもん。
万国橋の脇の古い建物もいつの間にか無くなって
新しい建物が立ってて悲しかったです~(T_T)
紅茶はミルクティーなのにスッキリとして美味しかったよ♪
基本コーヒー党なんで紅茶はイマイチ比較できないんだけど。
by gaachan (2013-06-18 23:11) 

はなぶく宇宙人

さすがに横浜は感じの良いお店がたくさんありますね^^
いつかゆっくりと散策して回りたいものです。
最後の席は本当に落ち着けそうですね。
by はなぶく宇宙人 (2013-06-19 07:41) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
横浜はやっぱりおしゃれだな~って思います。
特に私の住んでるあたりは同じ横浜でも田舎の方なので
みなとみらいあたりに行くと感覚は観光客ですよ。^^;

by gaachan (2013-06-20 00:09) 

gaachan

>kyonさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。