SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

カウントアップ再び。しかもダブル。 [ダーツの事]

怪我して止めてた『毎日カウントアップ10ゲーム』
IMG_0838.jpg
復活します。しかもダブルで。

階段から落ちて止めてたんだっけ?
その後、腰痛が悪化したり、肩が悪化したりと体がガタガタ。
しかも何だか一人前に投げ方に悩んじゃったりして[あせあせ(飛び散る汗)]
でも最近やっと自分の投げたい投げ方が見えてきた感じ。

そんな最近。長女が高校の部活を引退した。
前々から部活が無くなったらダーツをやりたいと言っていた長女。
「ダーツやりたい」の言葉に旦那さんは喜んで
早速、二人で投げ放題に行ってきた。それが楽しかったらしい長女。練習を始めた。

ダーツは旦那さんのお下がりのジョニー。コレはタイプ2だっけ?分かんないや。
フライトはどうしてもティンカーベルがいいとの事でこの形。
私は最近やっとサイドワインダーに慣れてきた。

じゃあ・・・一緒に練習しようか?と長女に提案。
どうせならと二人で毎日カウントアップ10ゲームやってノートに付ける事にした。
今日は初日。長女は投げ方試行錯誤中。
バドミントンをやってた長女は手首の使い方がイイのか、それなりに飛びがイイ。
今からやって成人したらダーツバーで飲みながら一緒に投げられたらな~って
コレは旦那さんの夢かもね。

私は久しぶりの連続カウントアップ10ゲーム。
一日だけの平均じゃ何ですが、それでも前よりちょっとは上がってる。

2/1~2/3・・・・・・・平均:364点 ブル本数平均:3.5本
2/26~2/28・・・・・平均:441点 ブル本数平均:4.9本

3/1~3/3・・・・・・・平均:435点 ブル本数平均:4.4本
3/29~3/31・・・・・平均:459点 ブル本数平均:5.1本

今日・・・・・・・・・・平均:482点 ブル本数平均:5.9本

最近投げ方をイロイロ変えすぎてグッチャグッチャになってたのから比べたら
かなりいい感じに戻ってきたよ。
自分の最初からの持ち味のいい飛びは残しつつ
コントロールできる柔らかい投げ方を加えていくイイトコ取り投げを練習中。
やっと形になり始めたよ。身に付いてくれるといいな~

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 8

通りすがり

>今からやって成人したらダーツバーで飲みながら一 緒に投げられたらな~って
すごくいいですね!憧れます!
by 通りすがり (2013-06-22 11:07) 

gaachan

>ゆきママさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-23 00:46) 

gaachan

>通りすがりさん
ご訪問ありがとうございます。
一緒にダーツしながら飲むなんてのは
娘を持つ父親の最高の状況だと思います♥
明日は旦那さんのダーツの試合なんですが
初めて娘が「見に行く」と言ってくれたので
凄くうれしそうでした~♪
by gaachan (2013-06-23 00:49) 

まこや

コメントははじめましてです。
ご家族でダーツを楽しんでらして、素敵ですね~
うちはダンナが一切興味がないので、私と猫たちで練習してます。
カウントアップ記録、私も始めてみようと思いました。
これからも楽しみに読ませていただきます(^-^ )
by まこや (2013-06-23 10:25) 

周平

おはようございます。
gaachanさんが放った矢のお陰でで僕が蘇りつつあります。応援ありがとうございます。
旦那さんの試合が楽しみですね。
きっと見えない力が乗り移りいい記録が出るようなきがします。


by 周平 (2013-06-24 01:08) 

gaachan

>まこやさん
はじめまして。
まこやさんのブログはコッソリ拝見させて頂いてます。(^^ゞ
だいずコーチが可愛くって好きです~♥
カウントアップ記録は是非お勧めします♪
チョットづつですが上がっていくのがわかると楽しいですよ~(^◇^)
by gaachan (2013-06-24 08:30) 

gaachan

>周平さん
新しい写真がアップされていて嬉しかったです。
ホントにあの写真を見た時
一日の疲れがフッと体から抜けていきました。
こちらこそ、ありがとうございます。

一瞬の時間と風景を切り取った写真。
人によってはただの記録になったりコピーになったり
『何か』と一緒に写し込めたり・・・

『何か』って何?とは上手く言えないんですが・・・
私は周平さんの写真の中の『何か』が好きです。
新しい写真を気長に楽しみにしてます。
by gaachan (2013-06-24 09:10) 

gaachan

>kyonさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-30 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sinhaヨコハマスタイル2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。