SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Escape 【横須賀市秋谷】 [Cafe. 横須賀]

子供にメロンパンを与えて洗濯物も全部干して久々に旦那さんと2台で海まで流す。
IMG_0055.jpg
日常からのEscape

2台で走るのはホントに久しぶり。ましてや青空の下なんて[晴れ]
夜走る事はたま~に有るけど昼間はナカナカ無いね。
さすがに20年以上一緒に走ってるんで〈ふたり〉ってリズムが一番しっくりくる。

海を目指して江の島へ。
大風の日に橋脚に船がぶつかったかなんかで江ノ島の橋は歩行者用が使えない。
車道に歩行者レーンが作ってあった。修理も時間がかかりそう。
江ノ島のローターリーに停めて行き先の相談。
三浦の行きたいカフェまで走って帰りは横横。そうすればダーツにも間に合う計算。

134号はちょっと渋滞。でも空も海も青くって最近では一番の青さ。
渋滞を抜けて快調に車が流れ出す。そうそうこの先の秋谷のあたり
いつ来てみても閉まってる気になるカフェが1件有った。
なので「ねぇ例の店の前で停まってみて。日曜なら開いてるかも」

そう。いつも来るのは平日。湘南あたりは冬場の平日は休んでるとこも多いからね。
店の前で停まって眺める。開いてるのかな~?
すると後ろから、さっき路肩でキックしてた古いハーレーがやってきた。
「今開けますよ~」 えっ?ホント?ラッキー[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0056.jpg
そこは【Escape】 (食べログに飛びます)

「上ですか?下ですか?」とお兄さんが聞いてきた。
そうここは2Fがカフェ。1Fは革とシルバーのお店らしい。
どっちもいつ来ても閉まってて入った事は無いんだけどね。

「あっ上です」
するとそのお兄さんは1Fの革とシルバーのお店の人だった。上に声を掛けてくれた。
「お客さんだけどもう開く~?」「まだ~12時から~」
12時まではもう少し。お兄さんのお店を見せてもらう事にした。
1Fに有るのは【Yellow corn party 】っていう革とシルバーのお店。
IMG_0038.jpg
1948年式らしいです。跨らせて貰っちゃった[るんるん]
調子も良さそう。古いのってやっぱりイイよね。

お店の中の写真は無いんだけどインディアンジュエリーと
オリジナルのシルバーアクセやアンティークビーズが並んでて
革製品もイイ感じのが置いてあった。
「何回か来たんだけどいつも閉まってて・・・」と言ったら
「今は土日しか開けてないんですよ」との事。
聞けば鎌倉彫がやりたくなって平日はソッチの修行中らしい。凄いな~

オリジナルのシルバージュエリーは注文すれば目の前で作ってくれるって
見ててイイの?凄い面白そう。「作ってる間、上でお茶しててもイイし」だって
いいないいな[揺れるハート]今度デザイン考えてきて何か注文したいな~[ぴかぴか(新しい)]

2Fから「どうぞ~」との声にお兄さんも一緒に行って連れってってくれた。
ありがとうございます。お兄さんがいなかったら「やって無いね」って行っちゃったかも。
そして2Fの【Escape】
IMG_0041.jpg
ここはたぶん夏場はオープンデッキなんだと思う。
IMG_0052.jpg
コッチがたぶん店内。
IMG_0053.jpg
メニューは大きな黒板に書かれてる。何食べようかな~?
IMG_0040.jpg
黒板の横。出入り口の日あたりのいい場所には看板犬[黒ハート]
悩んで『山芋とめかぶごはん』と『地だこの薬味ごはん』を注文。
チョイスが年寄りな夫婦[あせあせ(飛び散る汗)]まずはサラダ
IMG_0046.jpg
地だこと薬味ごはん
IMG_0047.jpg
山芋とめかぶごはん
IMG_0048.jpg
そしてコーヒー
IMG_0049.jpg
どれも美味しい。特に地だこは良かったよ~[ぴかぴか(新しい)]
窓の外は海かな?って思ってたけど海はチョットだけ
IMG_0043.jpg
お向かいの素敵なお家がちょっと邪魔で海は少しだけ。
このお家からの眺めはキット最高だろうな~
まぁ目の前の道路を何台も通り過ぎていくバイクの音がイイ感じでココは好きだな。
IMG_0042.jpg
このお店も平日やって無いのか聞いてみた。すると
平日の昼間は鎌倉の方のキムチ屋さん?をやってて
こっちのオープンは夕方からなんだって。
ここは夜ちょっと飲むのにいいんだろうな。ソファ席にゆったり座ってね。
IMG_0044.jpg
夫婦二人でしゃべりながらゆったり。でもそろそろ帰らないと
ダーツのハウストーナメントに間に合わないからね。
今回は旦那さんの誕生会も兼ねてくれてるので遅れるわけにはいきません。
IMG_0054.jpg
ワンちゃんにお見送りして貰って1Fのお店のお兄さんにご挨拶して帰ります。
あっ夜何時までやってるのか聞き忘れちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)]


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 11

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-03-01 00:33) 

gaachan

>ものくろ猫さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-03-01 00:34) 

さうざんバー

仲良しご夫婦♪(^m^)良いですね~(^^)v良いカフェで、見ていて気持ち良かったです(^^)v
ランチも美味しそうです(^^)v
by さうざんバー (2013-03-02 00:33) 

kyon

ラブラブですやん^^d
by kyon (2013-03-02 01:11) 

gaachan

>響さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by gaachan (2013-03-02 22:38) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by gaachan (2013-03-02 22:38) 

gaachan

>さうざんバーさん
ウチはありがたい事に喧嘩した事が無い
仲良し夫婦なんです~(*^。^*)
一番親友だった旦那さんと結婚したので
今でも一緒が一番楽しいですね♪
by gaachan (2013-03-02 22:41) 

gaachan

>kyonさん
ハ~イ♪ラブラブです(^^ゞ

by gaachan (2013-03-02 22:42) 

gaachan

>くらいふさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-03-02 22:43) 

にしかぜ

以前前のブログにお邪魔したことのある
にしかぜです。

前のブログは更新されなくなっててお元気かなと
勝手に思ってたら、たまたま『稲村ケ崎TARO'S』
を探しててココを見つけました~^m^
またこっそり拝見させてもらいます^^v
by にしかぜ (2013-03-20 16:11) 

gaachan

>にしかぜさん
お久しぶりです♪ V-maxの方ですよね。
チョット写真の載せ方を変えたかったのですが
古い方をいじるとレイアウトが崩れちゃうみたいなので
ブログを新しくしちゃいました。(^^ゞ
横浜近辺のカフェネタが主ですが
良かったらまた覗いて下さ~い(*^。^*)
by gaachan (2013-03-20 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。