SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

あたまに描く映像 [ダーツの事]

先週の土曜日もダーツに行けた。今月はついている[ぴかぴか(新しい)]
CA3I0206.jpg
スイマセン。またピンぼけだった[あせあせ(飛び散る汗)] 写真は旦那さんが買ってくれたダーツカード。
左が私ので右が旦那さんの。可愛い柄だよね。

ダーツバーに来てた女性と試合をさせてもらった。
旦那さんのお付き合いでダブルスはやった事あるけど
私、シングルは初めてかも。

レーティング4の私とカードを買ったばっかりでレーティングが出ない彼女
二人して試合のやり方が不確か[あせあせ(飛び散る汗)]
回りに教えてもらいながら試合をするも二人してアワアワしながら投げる。
旦那さんが701に設定したので「終わるのか?301でもいいぞ」とか思いながら[あせあせ(飛び散る汗)]
回りから見たらグダグダながら本人たちは一生懸命頑張って試合終了。
イイ経験させてもらいました。

で、その後から投げ方がおかしくなった。
入れようと思っちゃって自分の出来かけてた形がみんなバラバラになった。
自分の覚え書きを思い出す。一つ一つやってみる。
一つ一つは出来る。でもその一つ一つが繋がらない。
・・・・・・・。

毎日のカウントアップもガタッと落ちた。
このところイイ感じになってて、ブルに入らないけどブルの1個分上でグルッてた。
旦那さんに相談したら「直そうとするな、倍ずれるから。そのまま投げとけ」と言われて
カウントアップの数字自体は上がらなくっても自分的にはイイ感じだったのに・・・

箇条書きの覚え書き。どうやっても繋がらないから
繋がってる物を考えてみる。イメージ映像。

一番初めにダーツを投げた時に教えてもらったのは
鉛筆みたいに握る事とブルのベルをピンポンって押すように手を伸ばすって事。
だから最初はソレをイメージして投げた。
でも私のダーツは早くって今一つイメージが違った。
なので自分の中で置き換えたのが【指からビーム[雷]
自分の指先からダーツのビームが発射されるイメージ[あせあせ(飛び散る汗)]
その後は手裏剣をイメージしてた時も有ったかな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも2/1から真面目に練習を始めてイメージするようになったのは【時をかける少女】
何の事だか若い人には判らないイメージですね[あせあせ(飛び散る汗)]
私が中学生くらいだったかな?原田知世主演の【時をかける少女】
今はアニメ版の方が判るんだろうけど私のイメージは原田知世。

彼女が弓道をするシーンが有るんだけど
彼女の斜め後ろからの映像でピントが彼女に合っている。
彼女が的前に立って構える一連の動作に「弓道ってカッコイイ」とか思った。
後ろからの映像の構えた彼女に合ってたピントがきゅっとそれまでボケてた的に合う。
そして的に矢が当たる。
まぁそれはまだ矢を放ってない彼女の予知で、おかしいと感じた彼女は
ストーリーでは矢を射ないで走り去っていくんだけど。

でもその矢を射ようとした瞬間にボケてた的にきゅっとピントが合う感じの映像と
弓道の動作。的前に立つ。的を見る。矢をつがえる。的を見る。構える。弓を引く。
弓を引く動作以外は微動だにせず。的から視線をそらさずためて放つ。
(ごめんなさい。詳しくないので言葉はおかしいかも)

その一連の映像が私に中では自分の投げ方にピッタリ合ってる。
せっかちな私はどんどん投げるのが早くなる。
弓道をイメージしててももっと早い動作なんだろうけど
なんかあの映像を頭に浮かべると凛と集中出来る気がする。
そう。あたまの中で私は原田知世[あせあせ(飛び散る汗)]
中学の頃憧れた透明感。なんだかそういうとっかかり。
歳をとると中学くらいの事は最近の事より鮮明に思い出せるから
最近見だした上手い人の映像なんかよりずっと頭に描きやすいんだ。

ついでに弓道の動画を検索して見てみた。美しい。
やってる事は違うんだけど私はこんな風にダーツを投げたい。
そのイメージでダーツを投げた。・・・うん。ちょっと良くなったかも。



参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
タグ:弓道 ダーツ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

さうざんバー

私も、「時をかける少女」は原田知世さんですよ♪(^^)
イメージするって大切ですよね~♪お産の時もイメジェリーと言って、産む事を想像して呼吸する方法があるんですよ(^^)v
上手くいくようになると良いですね♪(^^)v
by さうざんバー (2013-02-19 15:33) 

gaachan

>さうざんバーさん
やっぱり原田知世さんだよね~(^◇^)
あんなふうになってみたかったです^^;
お産にもイメージがあるんですね?
呼吸も大事だしね。
今度ダーツで呼吸も気をつけてみようかな。

by gaachan (2013-02-19 23:30) 

gaachan

>kyonさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-02-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lu's CAFEスプーン曲げとダーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。