SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Lu's CAFE [Cafe. 横浜市西区]

月末にツーリングの予定が有るのにまだ腰が痛い。
腰ならしでコルセットを外してバイクに乗ってみよう。
途中でグキッとくると怖いのでウチから近めのカフェ
【Lu's CAFE 】(HPが表示されないので食べログに飛びます)
CIMG4948.jpg
ちょっと近過ぎたかな?走り足りないうちに着いちゃった。

何回もお店の前の大通りは通ってるけどお店に気が付かない。
地図はどう見ても大通りに面してる。バイク停められるかな?
お店に電話して聞いてみたら、お店自体は横道に面してるみたい。
その時のお姉さんの電話の受け答えがとても感じがよかった。
「お席とっておきましょうか?」と言ってくれたのでお願いして電話を切る。
なんて言うのかな?これからお店に行くのが更にすごく楽しみになった[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4960.jpg
バイクを店の前に停めてお店に入る。お店は入って正面にケーキ[るんるん]
CIMG4957.jpg
美味しそうです[るんるん]イイ感じのカウンターの奥がキッチン。左手の窓辺にはカウンター席
CIMG4954.jpg
この時はお客さんがいなかったので焼き立てのシフォンケーキを冷ましてました。
CIMG4955.jpg
ただ置いているだけで絵になる道具達。飾っている小物も好き。
店内はドコを写しても絵になる感じ。あ~ココで撮影会してみたいわ。
CIMG4956.jpg
窓の向こう。入口の脇にはイイ感じのテラス席。
左手カウンター席の更に奥には窓の無い穴倉な感じのソファ席。
お客さんがいたので写真は無いけどココはくつろげそうでしたよ[揺れるハート]
お店の方が私に用意してくれていたのはバイクが見える右側のガラス貼りの明るい席。
自分のバイクがチャンと見えて心づかいが嬉しいです。
注文に悩んで頼んだのは・・・まずカフェ・ラテ
CIMG4944.jpg
大ぶりなカップ。ちょっとミルク多めの味だけど
この大きさは長居を目論んでる人には嬉しいサイズ。
青いコップで出してくれたお水にもレモンがチョット絞ってある。
そうそう。後ろに写っている柱。コレで大通りからお店が見えなかったみたい。
コッチ側もテラス席になっててイスが置いてあった。
こんなお店が近所に有ったら夏場は毎晩夕涼みに来ちゃいそうだわ[あせあせ(飛び散る汗)]
頼んだシフォンケーキがやってきた。
CIMG4950.jpg
ココのはド~ンと丸ごと1個[あせあせ(飛び散る汗)]食べ切れるか不安だけど[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はチョコチップのシフォンケーキと紅茶のシフォンケーキが有った。
迷って選んだのは紅茶。でも大正解[グッド(上向き矢印)]
テーブルに運ばれた来た時点でフワッと紅茶のイイ香り[るんるん]
もちろんシフォンケーキもフワッフワ。クリームもフワッフワです[ハートたち(複数ハート)]
お皿にちょっと乗っている果物やアーモンドがいいアクセント。
果物も見た目キウイ1切とオレンジ2切かなって思ったら
オレンジとグレープフルーツ1切づつ[ぴかぴか(新しい)]
このチョットした味の変化が嬉しいかな。
ゆっくりまったりだらっと過ごし気分は上々[グッド(上向き矢印)]大ぶりのカップも飲みほして帰ります。
CIMG4961.jpg
入口脇のテラス席。今の時期でも1時くらいまではお日様が当って暖かいみたい。
ココいいよね。暖かい時期になったら夜カフェなんて素敵じゃない?
CIMG4964.jpg
そうそう。このテラスの手すりの部分。
CIMG4965.jpg
ハーブが植えてありました。芽が出てきたら可愛いだろうな~[揺れるハート]
あっそれからココはワンちゃんOKのドックカフェです。
テーブルに灰皿が有ったから喫煙も可能だと思う。
車で来たい人は目の前がコインパーキングだから停められるよ~[晴れ]


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

さうざんバー

オシャレなカフェですね~♪(^m^)ウチの近所にあったら、絶対行きつけ!決定です(^^)v
by さうざんバー (2013-02-16 18:14) 

gaachan

>さうざんバーさん
バイクじゃなくって歩いて行ける距離に
ほしいカフェですね。
ビール党じゃないんですが夏の夜はここで
ビールなんて最高だと思います♪
by gaachan (2013-02-17 17:34) 

gaachan

>ものくろ猫さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-02-17 17:35) 

はなぶく宇宙人

シフォンケーキ、おいしそうです^^
ソファでゆっくりいただくのも良いですね。
by はなぶく宇宙人 (2013-02-17 17:59) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
紅茶の香りがとってもイイ美味しいケーキでした♪
ソファ席いいですよね。落ち着きます。
by gaachan (2013-02-17 19:41) 

kyon

かわいいお店ですね!手すりのハーブがいいなぁ、育ったとこ見てみたいです^^
by kyon (2013-02-24 13:00) 

gaachan

>kyonさん
こんなトコにハーブってのがイイですよね♪
育った頃また行ってみます(^^)v
by gaachan (2013-02-24 21:55) 

gaachan

>tommy88さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-02-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。