SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

JAPAN STAGE16 KANAGAWA [ダーツの事]

久しぶりの更新です。
なのにカフェじゃなくってスイマセン。ダーツです。
JAPAN STAGE16 KANAGAWACIMG4568.jpg
会場は大桟橋です。

ダーツを始めたのは4・5年前くらいかな~?
私はその間に坐骨神経痛を発症。ほとんど立てない状態になり
ハーレーもダーツも出来ない日々が続いてたんだけど
旦那さんはその間もコツコツとダーツを続け
今ではハーレーにはほとんど乗らずダーツ漬けな毎日。

そんな今年の秋ごろだったかな?ダーツバーの人に
「ダーツのプロテスト受けてみれば?」って言われたらしい。
ダーツにもいろんな団体が有るらしいんだけど
旦那さんがプロテストを受けたのは【JAPAN】って団体。

10月頃だったかな~?頑張ってプロテストに挑戦。
今年は旦那さんのメモリアルイヤーなので
いい記念のつもりで挑戦したみたいですが無事合格。
晴れてプロダーツプレイヤーになる事が出来ました。

なので旦那さんはプロの試合は今回初参戦。
【JAPAN】はこの3連休中ずっと大桟橋で試合を開催。
初日がプロの試合。次の日がガロン(団体戦?)月曜がアマのダブルス。
そんな感じだったかな~?
(スイマセン。私はあんまり詳しくないです[あせあせ(飛び散る汗)]

受付時間が早いので私はスクーターで後で行くつもりが
冷たい雨がやまない。カッパ着て行くには寒すぎる。
なので旦那さんと一緒に弟に車で送ってってもらった。
うすぐらい大桟橋。横手にはみなとみらいの朝の景色。
CIMG4577.jpg
奥のホールに向かってみんな早足。さすがに年齢層が若い。
ウチらぐらいの年齢の人はナカナカいないです。

初めてなので何とどうしていいのか旦那さん右往左往[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとか知人と出会えてイロイロ教えてもらってた。
会場にはずらっとダーツの台。
CIMG4561.jpg
オープニングで和太鼓のショーとかもやってました。
成績のいいトッププロ16人がシードで本戦からだったかな?
後はみんな予選(ロビンって言うらしい)から。
ロビンは6人1組で4戦してた。同じ組で1人とは戦わない。
そこで勝率とスタッツ?(どれだけ入ってるかみたいなやつ)で
ロビン抜けが決定するらしい。・・・だったかな?
CIMG4559.jpg
JAPANっていう団体の試合は他の団体より審判が大変みたい。
順番で審判をするんだけどスコアをつけなきゃイケない。
旦那さんは老眼[あせあせ(飛び散る汗)]暗い会場で手元のスコアと遠くの台を見るのは
かなり大変みたいだった[あせあせ(飛び散る汗)]これからは遠近両用が必要かも[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG4570.jpg
試合は701とクリケット。2試合先取した方が勝ち。
1勝1敗(レグるとか言うのかな?)だともう1試合
701かクリケットのどちらかをやって勝敗を決める。
本戦の上の方の試合になったら5試合中3勝先取とかになったかな?

予選の間、舞台ではトップ16のダブルスのエキジビションが行われてた。
凄いメンツの凄い試合なんだろうけど、私はあんまり判んないです[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG4603.jpg
旦那さんは4試合終わって2勝2敗。
2敗するとロビン抜けは無いんじゃないか?と言われたので大桟橋を散歩。
クジラのおなか入口のクリスマスツリー
CIMG4564.jpg
横の喫茶店入口のツリー
CIMG4566.jpg
ロイヤルウイングの上にはサンタさん。
CIMG4584.jpg
このサンタさん。風で手を振ったり頷いたりしてるみたいで可愛い[揺れるハート]
CIMG4585.jpg
散歩を終えて旦那さんがいる会場に行ってみると、そろそろ予選の結果発表
旦那さんが知人と見に行った。先に知人が帰ってくる。
「名前。。。。。でしたよね?通ったみたいですよ」

「へっ[exclamation&question]
その後、慌てた旦那さん。「通っちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
落ちると思って全然投げてなかった旦那さん。
慌てて投げに行こうとするとスグに試合だと呼び出された[あせあせ(飛び散る汗)]
あらららら~[たらーっ(汗)]

どうやらストレートで2敗した人は落ちてたけど
ウチの旦那さんは1試合レグってたのでスタッツで上がれたみたい。
(書いてても良く判ってませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
予選の初戦もかなりテンパってた旦那さん。今回は心積りも無かったので
完全にフワフワ舞い上がってる。

案の定、何も出来ずに敗退。チョット勿体なかったです。
でも今回の試合での旦那さんの目標は「予選抜け」だったので
それはクリア出来たからいいのかな?
歳が歳なので一回にあんまり多く求めちゃいけないね。

その後も審判とかが有るので居残り。
帰る頃にはいつの間にか綺麗な横浜の夜景。
CIMG4618.jpg
旦那さん。頑張りました。お疲れ様でした。


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

gaachan

>ANIKIさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-12-26 22:37) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-12-26 22:37) 

kyon

プロダーツって初めて知りました!おめでとうございます^^
やっぱりお洒落な街ですねぇ〜!
ラストの夕景、最高です!
by kyon (2012-12-29 11:22) 

gaachan

>kyonさん
ありがとうございます♪
ダーツもプロが有るんですよ。
ちなみに旦那さんがやっているのはソフトダーツ。
ハードダーツは先が針になっているやつで
『ダーツ』で浮かぶのはコッチだと思います。
ソフトダーツは先がプラスチックなんですよ~

by gaachan (2012-12-30 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

数寄屋造りのcafe tsukikoya..大桟橋-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。