SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

ビストロ本牧Hello! Cafe【本牧】 [Cafe. 横浜市中区]

昔から「漫画オタク」なのはおばさんになっても変わらない。
IMG_6063.jpg
今ハマってるのは『文豪ストレイドックス』長女の影響。
長女がはまってねぇ~舞台が横浜なもんだから聖地巡りとかしちゃってて
どれどれそんなに面白いのか?とコミック借りて読んだらハマる(笑)
アニメも見ちゃって「ここあそこだ~」とか言って娘と盛り上がる。
オタク向きのマンガだね。

そんな時に本牧の【ビストロ本牧Hello! Cafe】
文ストのイベントやってるっていうの見つけて行ってみたくなった訳。
丁度元豆松カフェの古民家最後の公開日に行く時だったから帰りに寄ってみた。

お客様がいたので店内の写真は無い。イベント自体は割と小規模。
どっちかっていうと本牧に縁の有る文豪の方と本物の作品がメイン。
本牧に有る文豪ゆかりの場所の地図とかあって文学好きなら萌えるのかな
漫画オタが萌える要素は少なかったけど文ストのキャラをイメージして
ブレンドした珈琲を出してたのがチョット面白かったかな。
私の好きなキャラの珈琲は無かったので娘の好きな主人公『中島敦』の珈琲を頼んだ。
IMG_6065.jpg
珈琲はトラジャのブレンド・・・これは駄洒落。
分からない方の為に、主人公『中島敦』は虎に変身する異能の持ち主なのさ。
ランチの時間に間に合ったから蓮根づくしのランチも頼んだ。
IMG_6062.jpg
蓮根は大好き。美味しかったけど蓮根づくしは意外にお腹にたまった。
この後もう一軒寄る予定が行けなくなりました。(笑)
この店は中身が変わって3件目あたりかな?
お店の外箱は最初のお店のイメージのままなので
今のお店の雰囲気とはどうしても違和感を感じてしまいますが
ワンちゃんもOKの居心地のイイお店なので散歩の途中なんかにはお勧め。
あっ記事書くの遅くなっちゃったんで文ストのイベントは終わっちゃってます。

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村

最近ダーツやってないのでこっちにしてみました。

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀のバックルBAKE ROOM【伊勢佐木町】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。