SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

松尾ジャン [ウエア・アクセサリーの事]

毎年寒くなる引っ張り出してくるジャケット
IMG_6046.jpg
松尾さんから貰ったので我が家の呼び名は【松尾ジャン】(笑)

確かもう結婚はしてた。でも子供はいなかった頃のはず
だからかれこれ・・・20年以上前(そんなにたってる!)
「バイクのジャケット買ったんだけどさぁ~でかかったよ。着る?」
って感じで松尾さんから電話が有った。割とアバウトな松尾さん。
たぶん試着はしたんだろうけど「いいじゃん」って軽く買ったんだろうな。
でも、家に帰って試着し直したらでかいのくらい気づくと思うんだけど
その時気づいてサイズ交換してたら問題なかったんだろうけど
浮世離れした感じで生きてそうな人なので「でかいな~」とか思いながら
何度か着ちゃって、やっぱりでかいと気が付いた時にはもう交換できず
体のでかい旦那さんに電話が掛かって来たって感じだ。

風魔+1のジャケット。丁度その頃、風間さんだっけ?かが
南極だか北極だか行ったりパリダカ?出たりしてた頃だったかな?
風魔の物はアウトドアのノウハウが詰め込まれしっかり作られてて
欲しかったけど高くて我が家には手が出なかった。

そんなジャケットを旦那さんに世話になったからとお金を受け取らず
ポンと置いていった松尾さん。毎年冬になる度感謝してます。
身長180cmの旦那さんにぴったりだったジャケット。
長さは長いがどうしたことか幅は私にもピッタリだ(笑)
旦那さんは着道楽のタイプなのでバイク用の服がいっぱい有ったので
いつの間にか松尾ジャンは私専用の冬アイテムになって行った。

表はゴアテックス。中はフリースのしっかりした造りのジャケットは
撥水こそ多少落ちてはいるけど、その他はドコも痛まず
20数年たった今も冬は毎日の通勤に使わせてもらってる。
あの頃の【いい物】って本当にチャンとしてたとよね。
ちょっとゴアテックスの手入れをすれば、まだまだいけそう。
この冬は手入れをしてあげなきゃね。

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村

最近ダーツやってないのでこっちにしてみました。

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

影風響

フムフムなるほどね、今日はお邪魔致しました。
大切にされてのですね、伝わってきますです。
後半の下り読んでいる内思わず笑っちゃいましたよ
(^^)/ 何時もながら情景が浮かんでくるようで、
オイラも、こう言った流れで書けるようになりたいな。
by 影風響 (2016-11-25 16:32) 

gaachan

>影風響さん
こんばんは。
このジャケットは最高にいいジャケットなんですよ。
もっとも最近は歳に勝てず電熱着ちゃうんで
電熱の上にこの子だと暑すぎる。
スポスタ乗る時は着ないんですけどね~(^^)
by gaachan (2016-11-25 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。