SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

ミカフェート横浜元町店 [Cafe. 横浜市中区]

次女と電車で元町。買い物に付き合う代わりにカフェに付き合わせる母
バイクじゃなかなか来ない元町。張り切って行った一軒目は臨時休業[たらーっ(汗)]
2件目は携帯で検索。やってること間違いなしの有名店。
IMG_6015.jpg
【ミカフェート横浜元町店】いざ行かん。

珈琲にはまり始めた頃にいろんなサイトを見に行ってて
見つけたのが【コーヒーハンター川島良彰】ってキーワード
きっと通には有名な人なんだろう。Facebook見てると
ホントに豆を求めていろんなところに行ってる人だってのは分かった。
ミカフェートはその人のお店。ミカフェートが横浜に出来てから
そんな人がイイと思った豆ってどんなのかなって思って行きたかったんだ~

元町は店の前にバイク停められないから、なかなか行く気にならない。
でもこの日は電車だ。心置きなく立ち寄れる。
だけど次女は珈琲があんまり得意じゃないから専門店はなぁ~って思ってた。
珈琲メインだもんなぁ~・・・まぁ結局パイが有るよと連れ込んだ。(笑)

綺麗なアパレル系のお店っぽいビル。珈琲屋っぽくはない。
1階はパイと豆を売ってる店舗。カウンターも数席。カフェは2階。
階段を上がるとやっぱりハイソな感じの白い箱。グリーンが多く静かで洒落ている。
綺麗で品のイイ感じが好きな次女はお店の雰囲気に喜んだが、更年期で
ホットフラッシュ発動中。この季節に滝汗かいて半袖Tシャツ1枚のおばさんは浮く。
綺麗な店とお洒落な客層から隠れるようにグリーンの影の席を選んだよ(笑)
IMG_6005.jpg
メニューは珈琲とケーキのセットで1,080円。それぞれ相性のいいパイが示されている。
そのメニューをぺらっとめくると
IMG_6003.jpg
お高い珈琲。単品で1,700円なんてのも有る。スゲーのか?
苦い珈琲が苦手な次女はカプチーノと洋ナシのタルト。
IMG_6012.jpg
私は悩んだ。せっかくここまで来たのだから最高って奴を飲むべきか?
でもたかだか1杯に1,700円・・・・・[たらーっ(汗)]店員さんに相談。そんなに美味しいの?
すると店員さんは割引率のイイPremierのどちらかはいかがですか?と言ってくれた。
いい珈琲を飲みたい気持ちと節約心の間を取るNiceな提案。出来る店員さんだ。
結局 サン セバスティアン農園のバカマラ ナチュラルと杏のタルトを頼んだ。
IMG_6011.jpg
珈琲をまず一口。すっごくクリアっていうのかな?
切れ味がよくって香りも味も雑味が無い綺麗な味の珈琲。
嫌なものが何もないこの空間みたいに綺麗で静かで整った味がする。
温かい珈琲なんだけどミネラルウォーターを飲んでる気がする感覚。
ナチュラルだからもっと野生児っぽいかなって思ってたら違う。
これがイイ豆の持ってる本当の味ってやつなんだろうな。
ゆっくり寛いで飲むっていうよりなんかお勉強になりました。
そしてタルト
IMG_6013.jpg

IMG_6014.jpg
これがもう珈琲のインパクトを上回っちゃう美味しさ[ハートたち(複数ハート)]
こんなに美味しいタルトは初めて食べてと次女と意見が一致。
香りを楽しむ為になるべく手掴みで食べて下さいと言われたけどなるほどだ。
香りがイイ。味も食感もイイ。珈琲との相性もさすがにベスト。
次女と交換して食べたけどどっちも最高に旨い。
そうそう次女のカプチーノ。苦いの苦手でお砂糖貰ってた次女。
でも「これ美味しい。お砂糖入れなくても飲める」と言ってご機嫌で飲んだ。
私も貰った。うん。美味しい。ミルクフォームがチャンとしてて甘い。
IMG_6006.jpg
あとでこんなのも見つけた。あ~食べたかったな。
発酵バターのシフォンケーキも食べたかった。これは再訪だな。
次回は崖の上から飛び降りて一番高いのを飲んでみよう。

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村

最近ダーツやってないのでこっちにしてみました。

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔法の銀テープ(TOYOTA)松尾ジャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。