SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

トライアル体験・3 [バイクの事]

またすっかり間が開いてしまいました。
IMG_5943.jpg
トランポが欲しいと思う今日この頃。運転できませんが(笑)


途中一回書いたんだけど、寝ぼけて全削除。
なかなかもう一回書けません。(泣)もう二度と眠い時は書かない。

本部横のセクションを見学。参加者がココを終えて別のセクションに行った。
「チョットやってみよう」って言って走らせてくれた。
IMG_5944.jpg
もっとも超簡単コースに変更。それでもやっぱり難しい。
坂を上って左へ曲がる。アクセルを開けすぎると上で曲がれない。
アクセルが足りないと上にも上がれない。
段差を降りる時に車体は真っすぐ。真っすぐになりたいけど小回りが出来ない。
何とか降りたけど段差のショックで体を後ろに持ってかれて
つい手がアクセルを開けてしまう。ブレーキレバーから手は離れ
足もペダルが見つからないのでバイクを倒して停めた。というか転んだ。(笑)
転んでも笑える。出来ないことが楽しい。

次女も健闘。無謀な性格の私が初心者だった頃はボカスカ転んでたけれど
次女は慎重派なので転倒とかほとんどしない。
転ぶ前に止まれるし、元々バランス感覚のいい子だ。何とかやってる。
旦那さんは・・・超楽しんでる。[グッド(上向き矢印)]
3人の中で一番張り切ってる。コースも私達より難しく走ってる。
旦那さんは元々こーゆー人だ。最初はそんなに乗り気じゃない。
しょーがないから付き合うよって感じ。
でも無理やりでも連れて行けば・・・誰より一番楽しむんだな~(笑)

そこで何周か遊ばせてもらう。たいした事はやってないけどバテバテ。
そしてお昼休憩。おにぎり食べて、また体育館のトイレまで散歩。
戻ってきた参加者の方たちもお昼。トランポからポット出してカップ麺。
あっちではコンロ出して、なにか炊いてる。
バイクにガソリン入れて混合にして、カップにお湯いれてスープにして。
いいよな。こんな風な感じ。

昼からはチョット先のセクションへ。こぶし大のゴロゴロの石は怖い。
超初心者で何とか走ってる次女を尊敬するよ。
途中泥道になった。前を走ってた旦那さんが止まる。あっ・・・
旦那さんの前を走っていた次女が泥水溜まりで転倒してる。
私が見た時にはバイクを捨てて岸際に逃げて、これ以上泥に触らないように
必死で草にしがみついている次女の姿。
彼女は必死に飛んで泥地帯を脱出。汚れた片足の泥を払ってる。
・・・・。まぁしょうがないんだけど、ちょっと・・・。

次女はチョット潔癖なところがあって汚れることが嫌いだ。
ここで走ってること自体、次女的にはすごい事だから、細かく言いたくない。
でも自分の靴の泥汚れを気にするより、自分でバイク起こせよとは思う。
そうこうしてるうちに先導してくれてる方が次女のバイクを起こしてくれた。
どうする?と思った。泥の先まで持ってっちゃうかな?
すると水たまりの先の泥のトコにバイクを立てた。『ナイス![ぴかぴか(新しい)]』と思った私。
次女は泥になれた方がイイ。次女は一瞬躊躇。それでも泥に入ってバイクに乗った。
進歩といえば進歩だ。まぁメットの中の顔はしかめっ面だろうけど(笑)

泥の先にゴロゴロ石の急な下り坂出現。次女は諦めてバイクを代わってもらい
歩いて下まで降りてった。旦那さんは無事に下までバイクで行った。
私。・・・行きたいけど・・・バイクを降りて代わって貰った。
行きたいし行ける気がするけど、ココで万が一コケたら怪我するよ。
今日の目標は怪我しない事。無理しない事。意地を張らない・・・
行けると思うんだよ。でもね~私、自分は何でも出来るって思ってて
ツッコんで行って出来なくて怪我するやつなのよ。毎回そう。
ホントは出来ない事だらけなのは知ってるよ。どっちかっていうと不器用なのも。
でも自分はなんでも出来ると思い込むのよ。意地でも。
おかげでこの歳になっても必ずどこか怪我してる毎日なんですが(笑)
でも今回は意地を納める。そんな事も出来るよ。子供が見てるとね。
成長したね私(笑)(笑)

次のセクションは、さっきより広め。2つのセクションが隣り合って作ってある。
80ccのと50ccのを見た。ほんの少しの排気量差でも違うんだね。
コースは決まってても自分の腕によって好きに走る。
赤と青のテープ内なら何でもありだ。大きな岩は避ける人
岩に乗って飛ぶ人。小排気量は1Mの中に無限の自由が有るのかも。

人がはけた後、自分も走る。楽しい。が・・・右足に限界。
無理せず止めるも覚えた私はレベルが2上がった(笑)
旦那さんと次女を見守る。旦那さんは楽しさが佳境を迎え無理しだした。
あ~すっ転んだ(笑)。旦那さんの転倒・・・何十年ぶりに見たか?初か?
これで家族全員転倒。大きな怪我が無い限り転倒は楽しい。

そして本部に戻る。またあの坂。今度は登り。次女・・・行ったよ!
気合でかなり吹かして登ってった。旦那さん楽勝。私・・・
ハイお約束の落ち担当。轍の左右迷って真ん中行ってアウト(笑)
バイクが空向いて止まった。やはり最後の閉めは私なのね~

まぁケガなく終われましたよ。何とかね。
本部に戻ったら、参加してた人も戻ってき始めてた。
バイクを返してお礼を言って終了。一日とっても楽しかったです。
他の方たちはこの後、整理体操して終了式かな?
帰りの車で次女に感想を聞いた。楽しかったって。またやりたいって。
よかったよかった。そして私と次女は爆睡。
忍耐強い旦那さんが頑張って家まで連れ帰ってくれました。ありがとうございます。
トライアル。楽しかったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村

最近ダーツやってないのでこっちにしてみました。

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。