SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Coffe Oka Garage【東京都品川区】 [Cafe. 他の場所]

ココもずっと行きたかったんだ~IMG_4735.jpg
【CoffeOkaGarage】やっと行けました~[ぴかぴか(新しい)]
以前にお邪魔した【cafe鈴木】(その時の記事はココから)
そこのお弟子さんになるのかな?その系列って事でお店を知って
ガレージ併設に興味を持ってて、この前行ったバイク専門の本屋さん
【Cool Beans! Classic Books】(その時の記事はココから)
でも紹介されたので『行きたい・行きたい・行きた~い!』って思ってたんだけど
東京・・・多摩川超えなきゃいけないのよ[あせあせ(飛び散る汗)]方向音痴の私には遠い・・・[たらーっ(汗)]
そんな時、旦那さんが「バイクで夜走りに行くか?どこかある?」と言ったので
じゃあここ行きたい~!と連れて行ってもらいました。
一回行ってしまえばたいしたことない道のりなんだけど、どうしてこうも
多摩川越えに抵抗があるんでしょうか?まぁなぜか横浜市民は
「東京は怖い、横浜でいい」って人が多いらしいんで、私もその一人か(笑)
IMG_4730.jpg
お店の前についてバイクを降りる。「横に入れちゃっていいですか?」と聞くと
「どうぞ」と言ってくれたので奥まで入れる。
IMG_4732.jpg
店の脇に左曲がりのL字のスペース。L字の先はガラス張りで店内から見えるんだ。
私が先に入れたので店内から見える一番いい場所にスポが鎮座。
IMG_4718.jpg
ココのもテーブルがあってタバコOKな席なのかな?そして一番奥には
IMG_4719.jpg
噂のガレージ。何でもあります。溶接マスクもぶら下がってるし
サンドブラストも有る。そこらのバイクらさん以上の設備が整ってる。
旦那さんは「スポットクーラーがある!」と妙なとこに関心。
あとでHPみたらチャンと片付ければ貸してもらえるようです。
「サンブラ借りたいね~」と旦那さんに言ったら、粒子?に種類があるみたい。
次回行ったらマスターに聞いてみよう。

店内に入ると中央にアイランドのカウンター。ここにcafe鈴木にも有った金色の
上にイーグルかなんか付いてるすっごいエスプレッソマシーンがドーンと有る。
ソコを囲むようにコの字型のカウンター。カウンターの中にはマスターと奥様?
ドコに座ろうかなと思ってたら一番奥のバイクの近くの席を勧めてくれた。
お水とメニューを貰って悩む。ネルドリップにしてみよう。旦那さんはカプチーノ。
それにスイーツのプレートみたいなのを頼んだ。
薄いコップに入ったお水の出し方は、なんとなくcafe鈴木っぽいけど
あそこと違って明るいし近いので珈琲を淹れる仕草が見られて楽しい。
使ってる道具や物の置き方、珈琲の淹れ方なんかの一つ一つの型があるような仕草に
こだわりが感じられて、とてもイイ。
IMG_4716.jpg
私のネルドリップはお菓子がチョット付くのにした。
IMG_4717.jpg
旦那さんのカプチーノとスイーツ。運ばれたとき「あっ間違えた」と小さく呟いてた。
あ~カップ。人に合わせて選んでくれてるみたいだね。旦那の方が花柄。
そりゃ普通、髭面強面の旦那さんの方がカプチーノだなんて思わないわな(笑)
ネルドリップは思ったよりチョット酸味があるかな。後味がすっきりしてる。
スイーツと一緒に食べるといい感じの組み合わせ。
カプチーノを一口貰う。ミルクフォームが凄く好きな感じで美味しい。
そしてスイーツ・・・絶品[ぴかぴか(新しい)]夜中なのに頼んで良かったと心底思える味わい。
特に7月のケーキ『カッサータ・ディ・チョッコラート』は泣けるほど旨かった。
紹介が遅くなってもう8月になっちゃってるのが申し訳ない一品。
「これ、すっごく美味しい」と言ったら「そちらの方が作られたんですよ」って言って
奥の席にいたお客様を紹介してくれた。スラッと細身の綺麗な女性。パティシエさん?
もうなんだろコレ?何食べてるかわかんないの。ケーキみたいでアイスみたいで
チーズみたいでチョコだったりオレンジだったりナッツだったりと口の中で凄いの。
今までこんなの食べた事ない。また食べたかったんだけど・・・8月は違うのね。残念。
他のクッキーやゼリーも最高に美味しかった。
珈琲が美味しいしスイーツも絶品。店内も見えるバイクも景色がよくって
居心地も良くって夜走りにナイスな距離ってココ最高。
IMG_4722.jpg
もう一杯エスプレッソを貰う。うん。コレはもう飲むっていうより食べてる感じだ。
美味しい珈琲はなんだか酔っぱらう。気分がハイになる。
でも来るのが遅かったからもう閉店時間だ。次はもっと早く来たいな。
帰りにトイレ。ココのトイレはイロイロ面白い。
写真も撮ったけど載せるのヤメタ。楽しみにトイレに行ってみて下さい。
バイク乗りで珈琲好きなら是非是非行って下さ~い。[ぴかぴか(新しい)]

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

トラックバック 0

753 Cafe/Shop/Galler..屋久島へ・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。